

3わんと一人日向ぼっこ

2012年12月30日金曜日




モコが横浜に来てくれました(*^◯^*)

みんなむすめっちが大好きです

ゆっくりと時間が流れていきます(#^.^#)

ピクニック

2012年12月29日木曜日



またまた久しぶりの更新となってしまいました


うちの3わんは元気ですo(^▽^)o

横浜のダンとシャラです
iphone_20111009180119.jpg




今日は、お散歩がてら、ピクニックしてきました(^O^)/


今朝、むすめっちのランニングに付き合っていたら(もちろんままっちは
たくさんのわんちゃんたちがお散歩に来ているので


むすめっち「ここまで散歩しようよ!」

ままっち「じゃあ、おにぎり持ってピクニックでもする?」

むすめっち「うんっ!するーーっ


という事で急きょ決定

お弁当にお茶、ままっちのコーヒー、そしておやつを持って

おっとっ2わんのおやつとお水も忘れずにGO



iphone_20111229142345.jpg



iphone_20111229142541.jpg


20分くらいで目的地に到着し
景色を見ながらゆっくり過ごしました

ダンとシャラはその間つながれっぱなしで
人やわんちゃんが通るたびにガウガウ犬に早変わり・・


きっとダンとシャラにとっては
1時間半は必要なかったのでしょうね


でもいつもと違う散歩コースで
いつもより長いお散歩で


今日はゆっくり過ごせそうね^^


あっ今日の夜中に

モコが来るんです


正月中にむすめっちの大会があるので
ぱぱっちとモコが横浜に来て年を越します~~



皆様来年もよろしくお願いいたします。


来年も不定期な更新になると思いますが、
お暇なときにでも見に来てくださったら嬉しいです


良いお年をお過ごしください






癒しの達犬

2011年11月6日日曜日


こんばんは^^

先週末
モコが横浜に遊びに来てから
もう1週間が過ぎたんですね



9ec0f2d2b72198b54ccd06b174c9dd47.jpg
モコ「ぱぱしゃんのお仕事の事情があるから1泊でバイバイちまちたの」



次来るときは、
おやすみたくさん取れたらいいね^^


1泊でも
モコが帰った後の
ダンとシャラは

クゥゥゥン・・・


って
玄関を行ったり来たりしながら



しばらくないてたんだよね・・・(涙)




この日は
久しぶりに親犬3わんでごはんを食べたり・・・
__ 2
(モコ紙皿でごめんよ><;)




3わんでお外を眺めたり・・・
__ 1




それぞれの好きな場所で
お昼寝をしたり・・・#^^#




モコも
初めてのお家に来たという感じは全くなく
いつも通りに過ごしてたので安心しました^^







そして・・・




その3わんに
いつも癒されているのは


私たち^^



























そうそう!!


横浜に越して
トイレが上手になったので、

寝るときも
フリーになったダンとシャラです^0^



なので、
留守の間だけサークルの中になりました!



夜、フリーのほうが
朝起きてきた時にキャンキャン言わないんです。
(恐らく「出して出して!」っていってたんだろうなぁ)




いたずらを一切しないので
(パピーのころ一度だけドライヤーの線を噛み千切られたことがありましたが^^;)
底上げの必要もなく


でも、
食べ物は届かないところに置いてます。






てか、


ダンもシャラも


モコも



玩具という玩具では
一切遊ばない


いろいろ試しにあげてみたけど興味ゼロ


なので我が家には
おもちゃが全くない


唯一ガッついたのは
木の棒(わんこ用)


それさえも

噛んでなくなったので
買い換えた途端、なぜか興味ゼロに( ̄▽ ̄;





食べてるか寝てるかお散歩に行ってるか・・・



あっ



玩具で遊ばない代わりに
兄妹で激しく遊んでるか~^0^



人情とは有難いものである

2011 年11月1日火曜日


今日から11月に入りましたね(*^^*)

でも・・・



暖房いらずってどういう事でしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


こちらの地域っていつもこんなに暖かいんですか??

布団もふつーに干せちゃうなんて


富山は10月の下旬になったら
暖房器具がチラホラ登場します

洗濯物だって部屋干しに切り替える日がだんだん多くなっていきます。





シャラ「まましゃん!わちたちにには関係ない話でしゅよ」



ダン「しょーしょー!おしゃんぽには雨も雪も関係ありましぇん」


うーーん
確かに関係ないよね(^_^;)

今日はむすめっちの
練習がお休みなので
一緒にお散歩へ行く事にしました(*^^*)


今日は車で10分程度にある場所まで移動(^O^)/


お散歩コースとだけあってたくさんの犬種のわんちゃんたちが集まっていました。

そこを通らないと向こうへ行けなかったので、ダンを抱っこして通り過ぎることに

ワンコをみるとガウガウ犬に変身するダン様・・・(-。-;

案の定、抱っこされながらも
精一杯ガウガウしてました(ーー;)


でもでも
そこにいらした皆さんは
とても寛大で

「そのうち慣れるから大丈夫よ」

とか

「歩きたいんだね~」


とか


わざわざ、自らダンに近づいて来てくれたりと


人の温もりに
とっても救われましたままっち(T . T)


その向こうにある遊水地公園まで行き
むすめっちと競争しながら
思いっきり走る事ができた
ダンとシャラ















注:靴下は履いていません(笑)


また行こうねo(^▽^)o

モコがやってきた!

2011年10月29日土曜日



横浜のダンとシャラから
お伝えしたいことがあるようです。





シャラ「みなちゃま、こんにちは」
ダン「みなちゃま、お元気でちゅか」





シャラ「今日はわたちたちの第二の我が家に」








ダン「おかーしゃんがあしょびにきまちた」





モコ「みなちゃま、おひちゃちぶりでございまちゅ」





そうなんです^0^
モコが初めて横浜へやってきました!!



富山からぱぱっちとね



長旅お疲れ様~^^




ぱぱっち曰く
「久しぶりに見たらダンとシャラが違って見える!」って



モコは相変わらず
ちっちゃくて可愛い~~~♪



富山ー横浜間では
よく
iphoneのFaceTimeを使って

3わんの様子を見せ合いっこしてるんですが、

やっぱり
モコが来ると思ったら
待ち遠しくて待ち遠しくて



ダンとシャラも
嬉しそうです^^



今日はむすめっちの大会があったので
すれ違いでぱぱっちとモコが横浜に到着

慌ただしくぱぱっちは
モコを置いて
お仕事に行きました。

ままっちとむすめっちが
家に着いたら
モコがいた!というわけで



ワクワクしながら
玄関の扉をあけたら・・・






うんちょまみれのモコとの再会~(汗汗)
となっちゃいました^^;


完全に踏み踏みされてお待ちになっていたようで( ̄▽ ̄;



わぁ~~~モコ~~~っ!!



なんていう感激ウルウルな再会にはならず・・・



さっさとお風呂場へGOー



ぱぱっちから
「シャンプーと肛門絞りお願いね」
と言われていたので、
ついでにやっちゃいました。

肛門絞り・・・
挑戦したみたいですが、
モコに緊張が伝わってしまったようで

モコにも力が入り
拒絶されてしまったようです^^;

ま、ままっちも最初はそうだったので

頑張れ!ぱぱっち^0^/



モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
