スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/5-cb848169

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドックラン

2008年6月15日(日)

この日を待ちに待っていました(^o^)/
今日はちびわんデー⊆^U)┬―――┬~ということで、初のドッグランに連れていきました。
ドッグランはある方のお家の庭にあります。そのお宅はどんちゃんという男の子のレトリバーを飼っていらっしゃってて、わんちゃんのために庭をドッグランにされたそうです。
以前に2か月のちびワンコたちを見に来てくれたひまわりちゃんファミリーからお誘いを受けて、お邪魔させてもらえることになったのです(*^_^*)やったあ(^o^)/
ありがとうございます。

ちびワンコたちは車酔いをするのでなかなか放して遊ばせるドッグランなどには連れていけず、そうなるとわんちゃん同士のコミュニケーションの機会もなかったんですよね~
なので、我が家から車で12,3分にあるそのお宅はとってもありがたかったのです。

車での移動は5分が最高記録なので15分は未知の世界!!
モコはむすめっちが抱っこして、ちびたちはキャリーに。
行きはよだれも垂れずにOKでした。
帰りはシャラが5分ほど走ったらケポッ。
なぜか2匹とも行きに必ずう○ちをするんですよね。ダンなんか出発直前にしたにも関わらず15分間の間に2度も!!2度目はさすがにゆるゆる(お食事中の方は申し訳ありませんm(_ _)m)でした(^。^;)
条件反射になってるのかなあ・・・
でも吐くよりは軽いのかしら。

さて、無事ドッグランに着きました。
そ~っとちびワンコたちを下に降ろすと、ちょっと緊張した面もちでクンクン周りの臭いをかぎ偵察中。しかし慣れるのが早い!急にダッシュで走りだしました。
2匹はけんかすることも忘れて思い思いに飛び回り、そうかと思えばダックス同士で集まってみたり・・・(*^_^*)
近くには自由に遊ばせるドッグランなどはありません。車酔いをするので、近所の散歩だけ。リードを外して思いっきり走らせてあげたいなあと思っていた矢先に、我が家から近い所にこんなすてきなお庭があるなんて~(ToT)

モコは知らない場所では吠えないはずなのに、今日は吠え続けてましたね~
もしかしたら我が子や守るためなのかも~それとも焼きもちを焼いているのかなぁ~
モコは自分よりも遥かに大きいレトリバーにも立ち向かっていき、吠え、どんちゃんを追いかけ回し、老犬のどんちゃんは「はいはいはい、どきますよ」と言わんばかりに揚々と歩いてました(笑)それはまるで牧羊犬のようでした(^_^;)
寛大などんちゃんのパパとママは「吠えてもいいから放して遊ばせてみたら?勉強だ」とおっしゃってくれて助かりました。
みなさん、吠えてもいろいろ話しかけてくれたりして本当に涙涙でした。
モコは疲れたのか、意味がないと思ったのか吠えるのをやめて探索し始めホッ~。
でもまた思い出したように吠えてましたが。

ただ、モコは噛みそうなくらい吠えた相手でも抱っこされると一瞬でおとなしくなり、借りてきた猫になります(笑)
やっぱり焼きもち~???

あっという間に1時間がすぎました。我が家の庭もドッグランにしたいなぁ~と夢膨らませながら帰宅。
どうせ雑草のための庭になってるしね(^_^;)


2回目IMG_0531_convert_20080619011701



ドックランIMG_0547_convert_20080619012052



3わんの水分補給IMG_0550_convert_20080619012417
 


キャバリアとレトリバーの2ショットIMG_0548_convert_20080619012720
 キャバリアのひまわりちゃんとレトリバーのどんちゃんの2ショット



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/5-cb848169

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。