スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/258-69d73446

-件のトラックバック

-件のコメント

[C308] こんばんは

たいへんご無沙汰してました (^^ゞ
横浜に引越しされていたとは!!
もしかして、偶然どこかでお会いするかもしれませんね^^
モコちゃんとダン・シャラちゃん、離れ離れ・・・(T_T)
と思ったら、モコちゃんは現在パパの愛情独り占め?^^
ダンちゃんとシャラちゃんは、いつも一緒だから寂しくないかな!
長距離の車の中、よく頑張りましたね♪

[C309] コメントありがとうございます!

だいぶご無沙汰でした~^^;読んでくださってありがとうございます^0^(予約投稿だったもので今気づきました(汗))
ひゃぁ~~!ほんとっどこかでバッタリ会えたら嬉しいなぁ~♪ポイントはツヤツヤでかわゆかったらロコクラちゃんですね^m^
車酔いも克服できてようやくお出かけが楽しくなりそうです~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >車酔い >>車酔い~未知の世界~

車酔い~未知の世界~

2011年10月19日水曜日



今日は、

車で
富山から横浜までの移動を頑張ってくれた
ダンシャラのことを書きます。


なにせ

最高で1時間しか移動を経験していない2わんだから


引越しということで
必要に迫られ、いろいろ覚悟を決めてはいたけど、


7時間は未知の世界

とってもとっても不安でした( ̄▽ ̄;



思い返せば・・・


ダンさまとシャラさまが
お生まれになり、

予防接種を受けに
たった2,3分先の病院へ向かう間に
ゲポされましたのが苦悩の始まりでした・・・


そのあともお約束のように
ゲポり、うんちょまみれになりながら病院に
お着きになっていたダンさまとシャラさま


特に
シャラさまは、

抱っこしながら、ご近所さんと
立ち話をしていただけでよだれを垂らすほど(汗)

酔っちゃう子でした(汗汗)



あまりにも酷いので

しばらく
車酔い克服のために
トレーニングを開始し、

なんとか
ペットホテルまでの30分は持ちこたえるようになりました。


一度
試しに、1時間先にある
ドッグランに行ってみましたが、
シャラさまは2度もゲポられ
もれなくうんちょもついてきました・・・



車酔いトレーニングは、
一旦保留となり
現在に至る





さて、引っ越し当日


モコはペットホテルでお留守番してもらい

ダンとシャラを車に乗せて
横浜へいざ出発です!



とりあえず
可哀そうだったけど
朝ごはんを抜かしました。



ままっちの周りに

トイレットペーパーナイロン袋天使の水を置き

いつでもかかってこいっ!!

と、スタンバッていました。


酔い止めの薬も
病院でもらってきてたんですが使わず。





移動から1時間経過し
2わんとも酔わず、うんちょもせず^^




さて
ここから未知の世界へ入りま~す!!



移動から2時間が経ち


3時間が経ち・・・



ほっ??



よだれすら垂らさずに
頑張ってくれた2わん^0^



びっくりです@@(汗)




途中の
サービスエリアで
気分転換にお散歩をさせたところ



2わんとも
トイレをしてくれました。



車に戻り
少し歩いたせいか
ウトウトし始め




次のサービスエリアまでも
よだれも垂れず^0^



小さなドッグランがあることに気づき、
むすめっちと走らせ









なんだか普通に
ドライブを楽しんでいる
わんちゃんたちに見え・・・(笑)




走ったので熟睡モードにもなりながら






なんと



一度も
ゲポも

うんちょまみれにもならずに



目的に着いちゃったではありませんか( ̄□ ̄;)!!





拍子抜けした
ぱぱっち
ままっち
むすめっち



「マルモのおきて」のマルモじゃないけど


・・・
えーーーーーっっっっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 



状態ですよ

ほんとに^^;





って、


安心してたら
シャラさま

最後の最後に

ゲポりました^^;ははっ



でも、7時間も大丈夫だったんだから


車酔い克服は成功ですね^m^




最初の2日間くらいは
食欲がなかったダン

洗濯機の音にびっくりして
トイレで寝ちゃったりしてましたが

慣れてきたら元気になりました^^


シャラは所変わっても
全く動じず、食欲も旺盛でした^^

性格だね~

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/258-69d73446

0件のトラックバック

2件のコメント

[C308] こんばんは

たいへんご無沙汰してました (^^ゞ
横浜に引越しされていたとは!!
もしかして、偶然どこかでお会いするかもしれませんね^^
モコちゃんとダン・シャラちゃん、離れ離れ・・・(T_T)
と思ったら、モコちゃんは現在パパの愛情独り占め?^^
ダンちゃんとシャラちゃんは、いつも一緒だから寂しくないかな!
長距離の車の中、よく頑張りましたね♪

[C309] コメントありがとうございます!

だいぶご無沙汰でした~^^;読んでくださってありがとうございます^0^(予約投稿だったもので今気づきました(汗))
ひゃぁ~~!ほんとっどこかでバッタリ会えたら嬉しいなぁ~♪ポイントはツヤツヤでかわゆかったらロコクラちゃんですね^m^
車酔いも克服できてようやくお出かけが楽しくなりそうです~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
