スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/254-209500aa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >モコワールド >>1わんライフを満喫中~

1わんライフを満喫中~

2011年10月11日火曜日



モコ地方は
朝晩寒いそうです

ダンシャラ地方は
まだまだ温かいです


さて、
子供たちと離れ離れに暮らすことになってしまったモコ


横浜へ引っ越しした日は
モコは
いつものペットホテルで
お世話になっていました。

ぱぱっちが
帰ってからモコを迎えに

トリミングを終えたモコが
ぱぱっちのお迎えを
待ち望んでいました

わんちゃんの広場の
ブログにモコをアップしていただきました~

こちらです
わんちゃんの広場ブログ
10/4の記事です^^


首にバンダナを巻いています!

とっても
可愛いくしていただきました。
ありがとうございます!!


毎日
ぱぱっちとどうしてるのかなぁ~と
いつも気にかけているままっちとむすめっち


避妊手術を(したからなのかわからないけど)
した後から
1週間に1回は
食欲がなくなってしまうモコ

食欲がないときは
いつもお腹が
キュルキュルといっていて、
元気もなく
うんちょもやっこくて・・・



子供たちと離れ離れになって
ますます
元気がなくなるかなぁ~って
心配してましたが


実際は
その反対でした@@



今のところ
一度も食欲がなくなったことがないっていうです!


実は、
ドックフードを変えてみたのです



ドックフードのせいだったのか・・・



おまけに

3わんで過ごしていた時は、
我が子を守るために
ちょっとものも音でも
モコはガウガウ犬に変身してましたが、


吠える理由がなくなってしまった今、

インターホンに「ワンワンッ」とプチ吠えしただけで、
また寝てしまうんですってっ@@


前は、
車の音が聞こえたら
3わんの大合唱が始まり、

部屋に入ると
サークルを開けろ開けろと
3わんの大合唱がヒートアップ


今は、
それが一切なくなり


フリーの時、
宅急便のおじちゃんがくると、
猛ダッシュで玄関に走っていき
かみつかんばかりの形相で
追い返していた日々が


今は、
全く動じず
無関心のモコ^^;



モコを我が家に連れてきた日のように

声を聞くのが
珍しなってしまいました^^;


吠えていたのもきっと
ストレスだったのかも


ドックフードを変えたのは、
わんちゃんの広場の
オーナー様に
いろいろ
「犬」について
教えていただいたのがきっかけ


オーナー様は
「これ買います」
といっても
絶対に売らないんですって!

まずは、
試供品から試してみて
「わんちゃんのうんちで判断してみてください」って


わんちゃんのうんちは
コロコロうんちが理想ということで、
うんちの状態で
わんちゃんの健康がわかるみたいですね


結局
試供品を
ペロッと食べてしまって
毛質もツヤ感が戻ってきたみたいなので

「買ったよ!」ってぱぱっち



CIMG6309.jpg
(3わんで暮らしているときもモコ)



病院に行って
注射打ってもらったり
したけど、


原因は、

ドックーフードや

ストレスも


原因の一つだったのかもしれませんね~



とにかく
元気なモコに戻って

本当に良かったです(涙)











スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/254-209500aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
