スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/232-539944ee

-件のトラックバック

-件のコメント

[C305]

ほんとにあっちぃーよね(><)
空海地方も激暑です。
お散歩もねー、なかなか行けてないの。。。
暗くなると歩きたがらないのよ。。うちの空。。
もっぱらバトルで発散してます(笑)

モコちゃん、大丈夫かしら?
こう暑いとワンコも調子崩すよね。。
うちの子たち、病院に行くと緊張するみたいで^^;お熱がガンッと上がります(笑)

まだまだ暑い日が続きそうだけど、頑張って元気にこの夏を乗り切りましょうね。

[C306]

ご無沙汰してます(汗)
大変でしたねー。ほんと、熱中症にならなくてよかった。。
うちも暑い時はなるべく歩かせないようにしてるんですが(それ以前に飼い主がヘタレ^^; )これからも益々気をつけますね
うちはお散歩、夜の22時とかに行ってます。
毎日は無理だし、私一人だと恐いけど。。
それでも暑いんですよ~今年の夏は異常ですよね!!

ハートのモコちゃんかわいい~♪
うちはわんこ体温計、買おうかどうか、ずいぶん前から迷い中。。

[C307] ☆コメントありがとうございます☆

あわわっ><;
この頃忙しくて全くブログ開いておりませんでした(汗)
返信が遅くなりどーもすいませんっ
でもまた更新しますので思いだしたら遊びに来てください^^




そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
あんなに暑かった夏もようやく秋の季節になりましたねぇ~
ご心配いただきありがとうございます。犬にも食欲の秋があるのか、最近食いっぷりがいい~^^

へぇ空ちゃん海ちゃんは夜のお散歩が苦手なんですね~
やっぱりお散歩回数減りますよね^^;
我が家も3わん運動会で発散してます!!


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
22時にお散歩ですかっ!?
へぇ~凄いーー!!(感動)
熱帯夜を除けば風が吹いてたりすると気持ちがいいのかなぁ~

うちもモコが来年7歳になるので、体温計持ってた方がいいかなぁって思いました~
まだ買ってませんが^^;


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年8月10日火曜日



モコ地方は午後から強い雨が降りました

そしたらもっと蒸しました



先月の終わりに3わんを散歩がてら、かかりつけの病院へ行ってきました!

ぱぱっちがお仕事で時間がなかなかとれず、
フィラリアの予防薬の日も既に過ぎて、
体重の増減(いや増加の方が)が気になってて、

どうしても行かなきゃならない状況に><

でもままっち一人で車に乗せて、ゲージの中が大変なことになった経験があるから
歩いていくことにしたんですよ!

病院まで歩いて片道25分



3わんと一緒に病院の中へ入ったとたん

うわんわんわんっ



やっぱり吠えましたね・・・ 


「呼ばれるまで外で待ってます・・(汗)」といって、アラームの端末をもらって外で待機
暑かった(汗)



診察の順番になり、3わんを連れて中へ(待合室を過ぎる間中も吠えっぱなし><;)


モコが今朝食欲がなく、下痢だというと、うん○検査と熱を計ってもらいました。


38度くらいがわんこの平熱で、計ってもらうと39度 



膝枕CIMG6540


わんこ同士うつることがあるからって念のためにダンとシャラもお熱を計ってもらいました。



体温計を見て先生チョー驚くっ



な、なんとっダンが44.4度、シャラが43度


あと1度あったら熱中症ですってっ

犬にもあるんですか?って聞いたら、
当たり前ですと^^;



先生、「もしかして、歩いてきた?」



私、「ええ、30分ほど歩いてきましたっ」 




先生なっとく。


先生「だから熱が高いんだな。でも夏場はそんなに歩かせちゃダメですよ!」

私「そうなんですか><; でも6時近くだったし大丈夫かなぁって思って」

先生「まだコンクリートは熱いです。毛の長いダックスなんかは特に毛皮を着て地面ぎりぎりに歩いているみたいなものですから。」

私「何時頃なら大丈夫なんでしょうか?」

先生「朝早くか、夜の8時を過ぎてからお散歩してください」



えっ!?8時過ぎないとダメなの~!?







ということで、ダンとシャラは測定不可能で、お熱があるのかないのか分からなかった(汗)
平熱計っておいたことなかったし~(汗汗)

シャラは若干うん○が柔らかい。
ダンは、普通のうん○



モコは、バックの中に入れてきたので、体温計は正確に出たようだった。
帰りもバックの中なので、注射を打ってもらった。

ダンとシャラは、帰り道25分間歩かなきゃいけないので、ワクチン接種は次回に。





そして最後に先生は、

「ここだけの話だけど、(こんな状況で散歩すると)いやぁ~こんなに体温が上がるんだね~」




だって


おははっ 事例がないほどの行動だったのね





病院からもらった粉薬を1日半ほど飲ませると、うん○の状態も良くなりました。

ちょうどTVで犬の平熱の計り方をしていたみたいで(近所のひとに聞いた)
耳の中に手を入れて平熱をチェックしておくみたいです。
平熱がこんな温かさだと分かれば、熱があるときにも対応できるんですね。



あんなに、散歩が好きでも、帰り道は、家が近づくにつれて、スローモーションに(汗)
お家について、エアコンの中でぐったりしていました^^;


連日の猛暑で、家を空けていても3わんのためにエアコンはつけっぱなしです。
(28度で設定)




フィラリアは、3日後にあげました。






そんなモコちゃん

ぱぱっちのお膝ですやすや
お膝でおやすみモコcanvas


どんな夢をみてるんだろう~
膝の上で



お目目がいってます(笑)
目がいっているぞ



実は、独占しているのはぱぱっちのお膝だけじゃなくて







ままっちのお膝も独占しています
ダブル膝を独占
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/232-539944ee

0件のトラックバック

3件のコメント

[C305]

ほんとにあっちぃーよね(><)
空海地方も激暑です。
お散歩もねー、なかなか行けてないの。。。
暗くなると歩きたがらないのよ。。うちの空。。
もっぱらバトルで発散してます(笑)

モコちゃん、大丈夫かしら?
こう暑いとワンコも調子崩すよね。。
うちの子たち、病院に行くと緊張するみたいで^^;お熱がガンッと上がります(笑)

まだまだ暑い日が続きそうだけど、頑張って元気にこの夏を乗り切りましょうね。

[C306]

ご無沙汰してます(汗)
大変でしたねー。ほんと、熱中症にならなくてよかった。。
うちも暑い時はなるべく歩かせないようにしてるんですが(それ以前に飼い主がヘタレ^^; )これからも益々気をつけますね
うちはお散歩、夜の22時とかに行ってます。
毎日は無理だし、私一人だと恐いけど。。
それでも暑いんですよ~今年の夏は異常ですよね!!

ハートのモコちゃんかわいい~♪
うちはわんこ体温計、買おうかどうか、ずいぶん前から迷い中。。

[C307] ☆コメントありがとうございます☆

あわわっ><;
この頃忙しくて全くブログ開いておりませんでした(汗)
返信が遅くなりどーもすいませんっ
でもまた更新しますので思いだしたら遊びに来てください^^




そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
あんなに暑かった夏もようやく秋の季節になりましたねぇ~
ご心配いただきありがとうございます。犬にも食欲の秋があるのか、最近食いっぷりがいい~^^

へぇ空ちゃん海ちゃんは夜のお散歩が苦手なんですね~
やっぱりお散歩回数減りますよね^^;
我が家も3わん運動会で発散してます!!


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
22時にお散歩ですかっ!?
へぇ~凄いーー!!(感動)
熱帯夜を除けば風が吹いてたりすると気持ちがいいのかなぁ~

うちもモコが来年7歳になるので、体温計持ってた方がいいかなぁって思いました~
まだ買ってませんが^^;


コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
