スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/231-87f65439

-件のトラックバック

-件のコメント

[C301]

ワンちゃんはアンヨの裏でしか汗ががかけないんでしたっけ?(アレ、違ったかな^^; )
とにかくここ連日の猛暑日はおっかないですよね~。

シャラちゃん、痛々しいですね…。
最初けっこう真っ赤か~でビックリするんですよね!
うちはロコがよくお鼻むけてます^^;
キライなご飯をズイズイ押したり、汚れたシーツをクイクイするときとか(汗)
動物病院でお泊りした時もお迎えに行ったらむけてたんですよ~(T_T)
絶対夜に脱走を図ったんだと思ってます!

お散歩もさせないで、ワンちゃんがタオルをかじってても気づいてくれないなんて…酷いホテルですねーー (`・ω・´)プンプン

[C302] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよ~!!
とても悲しい気持ちになりました(涙)

ロコちゃんも鼻むけ経験あるんですね~!意外でした☆
痛くないのかなぁって思っちゃいます^^
ダックス(犬?)の習性なんでしょうかねぇ?

確かに肉球にしか汗腺がないって聞いたことありますね~


[C303]

お久しぶりになっちゃってごめんなさいよぉーー

うちの空吉も
ちっちゃい時から鼻先が剥けてる時あるの^^;
なぜなら
彼はトイレシートのお掃除をするんですぅーー
チョビッと汚れてるシートでも許せないらしく。。。^^;
お陰様でシートがたくさんいるんだよーーー(^m^)

なんだかねー
いろんなところがあるんだねー(><)
悲しくなるね。。
  • 2010-08-03
  • そらうみまま
  • URL
  • 編集

[C304] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ

空ちゃんはシート掃除ですか~
うちのシャラ(また^^;)もシート掃除してる時ありますね~
綺麗好きなのかなぁなんて思ってますけど、確かにちょっとくらいなら、そっとしておいて~(笑)って飼い主的には思っちゃいますよね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ばれまちた?

2010年7月24日土曜日


暑い日が続きますね

この前TVで、犬は寒さよりも暑いのが苦手で、温度調節がうまくできないと言っていました。
やっぱり、留守中は、戸締りもする分、夏場はクーラーが必要なんですね

今週は娘っちの試合で連日家を空けていたので、3わんをあまりフリーにしてやれない日が続いていてました。


昨日でむすめっちは負けてしまい、長野にそのまま帰って行きました~
(大会は日曜日まであるんですが)

ようやく3わんと待ったりする時間ができ、ふと気付いた。


シャラのお鼻のてっぺんがひどくなってる気がするよ

こちらは、前回ガムを隠そうとお砂をかけるしぐさのし過ぎでむけむけになったときのお写真
お鼻が剥け剥けcanvas


更新したのは20日ですが、18日の出来事。



こちらは、その1週間後のお写真
鼻剥け剥けその後CIMG6223

CIMG6241.jpg


ねぇシャラちゃん・・・
治るどころがひどくなってない?


モコCIMG6223
モコ「おるちゅばんでもらったおやつも隠してたのよ。やめなちゃいっていったのに」

って、言ったかどうか不明ですが


でも、ホントッそんな気がするね~





経験者ダンCIMG6223


そうそう!ダンもやったことあるよね~
あんたの場合は、おやつ隠しじゃなかったけどね。

初めてのペットホテルで4泊し(モコは目的地先のペットホテルに預けました)
迎えに行ったとき、お店の人に
「お散歩はできましたか?」って聞くと


「おしっこを上手にしてくれたので、5分ぐらいだけしました」



・・・



・・・



・・・えっ!?


ってことは、それ以外5日間もずっとゲージの中だったの?
おしっこさせるためだけにお散歩するの?
お店の目の前に公園があるっていうのにーー;




それから思い出したように一言
「ダンちゃんゲージに鼻をこすりつけてたようで、お鼻のてっぺんが・・・ちょっと薬つけておきました」


って


すいませ~んって笑いながら一言だけ。


状況をよく把握できずにお店を出ましたが、
それって、外に出たかったから鼻でゲージを開けようとしてそうなったんじゃないの?

その日帰宅して血便もしてました

すぐに病院で見てもらうと、
「ストレスでタオルをかじってたんでしょうね。その繊維がお腹に入って腸に絡まり傷ついて、血が便とともに出たのかもしれません」と言われました。

それ以来、もちろん利用していません。
しかもお向かいさんも散歩は5分程度しかしないところだって、噂で聞いたことがあるらしく。


怒るよりもかわいそうなことをさせたなぁって思いました


現在利用させてもらっているところは、少し遠いんですが、車酔いに耐えれる距離だし、1日2回ドッグランで遊ばせてくれるお店なので、とっても助かっています






ねっ
CIMG5664.jpg





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/231-87f65439

0件のトラックバック

4件のコメント

[C301]

ワンちゃんはアンヨの裏でしか汗ががかけないんでしたっけ?(アレ、違ったかな^^; )
とにかくここ連日の猛暑日はおっかないですよね~。

シャラちゃん、痛々しいですね…。
最初けっこう真っ赤か~でビックリするんですよね!
うちはロコがよくお鼻むけてます^^;
キライなご飯をズイズイ押したり、汚れたシーツをクイクイするときとか(汗)
動物病院でお泊りした時もお迎えに行ったらむけてたんですよ~(T_T)
絶対夜に脱走を図ったんだと思ってます!

お散歩もさせないで、ワンちゃんがタオルをかじってても気づいてくれないなんて…酷いホテルですねーー (`・ω・´)プンプン

[C302] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよ~!!
とても悲しい気持ちになりました(涙)

ロコちゃんも鼻むけ経験あるんですね~!意外でした☆
痛くないのかなぁって思っちゃいます^^
ダックス(犬?)の習性なんでしょうかねぇ?

確かに肉球にしか汗腺がないって聞いたことありますね~


[C303]

お久しぶりになっちゃってごめんなさいよぉーー

うちの空吉も
ちっちゃい時から鼻先が剥けてる時あるの^^;
なぜなら
彼はトイレシートのお掃除をするんですぅーー
チョビッと汚れてるシートでも許せないらしく。。。^^;
お陰様でシートがたくさんいるんだよーーー(^m^)

なんだかねー
いろんなところがあるんだねー(><)
悲しくなるね。。
  • 2010-08-03
  • そらうみまま
  • URL
  • 編集

[C304] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ

空ちゃんはシート掃除ですか~
うちのシャラ(また^^;)もシート掃除してる時ありますね~
綺麗好きなのかなぁなんて思ってますけど、確かにちょっとくらいなら、そっとしておいて~(笑)って飼い主的には思っちゃいますよね~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
