スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/228-aa605f6c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C292]

こんばんは。
エアコン早めに取り付けになって良かったですね(^-^)
この時期工事が遅れると辛いですもんね~!

サファリパークは猛獣さんがいるから仮にワンコOKでもちょっと躊躇いそうですね。。^^;

モコちゃん、お姉ちゃんに会えただけでも嬉しいんじゃないかしら(*^^*)
楽しい一日でよかったですね!

[C293] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。
実は今日「空きができたので、30日に(2日早まった)伺ってもいいですか?」って!!うるさい客優先してくれたのかしら~(笑)
でも、そんな日に限ってそんなに暑くないかも~^^

モコ、アウトレットの中を結構歩いてくれたので、楽しかったのかなぁって思います~♪

[C294]

ちょっとでも早くエアコン取り付けてもらえるようになって良かったわねー。
この時期、エアコンなしじゃ大変だものね(><)

娘さんと楽しい時間を過ごされたのですね。
確か、テニスを頑張ってらっしゃるんでしたね。
夢を追ってひとりで頑張ってる娘さんも凄いし、何よりそんな娘さんを応援されてるモコっぷりちゃまも素晴らしいと思います。
元気で頑張ってほしいですね。

空の歯を心配して下さって、ほんとにありがとうございました。
まさかねーこんなことになるなんて思ってなくて。。
モコちゃん達も気をつけてあげてね。

[C295] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます^^
こんな日が分かっていたかのように、モコがダンとシャラを授かった気がしてなりません#^^#

空ちゃんの歯の進行が少しでも遅れますように。。。また、経過を教えてくださいね^^

[C296]

モコっぷりさん こんにちは♪
娘さん、中学生なんですね~それは親元を離れる
のは寂しいでしょうし、モコっぷりさんも最初は
心配されたのでは?
それにしても、1年ちょっとで、(富山弁):(標準語)=2:8て・・・
私は、そろそろ二年ですけど、9:1がやっと。
やはり若いっていいなぁ~~~

サファリパーク楽しそうですね。
いろんな動物が見れて私も楽しかったです。
一番癒されたのが、最後のモコちゃんの姿かな?
預けられても、ゆったりくつろいでるとは・・・大物ですな(笑)

今さらながらですが、リンクしているつもりでしていませんでした。
よければ、貼らせていただいてもいいでしょうか。

[C297] ☆コメントありがとうございます☆

かこさんへ⊆^U)┬―――┬~
お返事遅くなりましたが~~(汗)
娘は今小6なんですが、長野で再会直前は、8割標準語でコーチや寮生たちと会話してますが、親子3人になったとたん、8割富山弁ですよ~(笑)
本人曰くわざと富山弁でしゃべってるんだと。。。(笑)

リンクはもちろんです!よろしくお願いします^0^

[C298]

リンクさせていただきました。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >モコワールド >>むすめっちとモコっちと

むすめっちとモコっちと

2010年6月27日日曜日
 


リビングのエアコンが壊れたので、先週末購入したんだけど、
取り付け工事日が、混んでいて2週間以上待ち・・・

「もっと早くならないですかねぇ~」と交渉したところ、
なぜかあっさり「では、7月2日では?」って

5日じゃないと無理ですぅ~的な言い方だったのに、意外とあっさり3日も早まったのはなぜ?


ダダをこねてみるもんだねぇ~







さてさて
今日はむすめっちとのお話を保存します。
モコもちらっと登場^^


現在小6のむすめっちが親元を離れてから1年と2か月が経ちました~

だいぶ寮生活にも慣れてきたようです。

富山弁丸出しの会話から
(「けー」とか「がー」とかみんなに面白いって真似されてた)

富山弁+標準語のミックス語に変化し、


比率も10(富山弁):0(標準語)⇒2:8ぐらいで会話するようになりました
(最初のころは、親の前では、つい標準語が出るとわざわざ富山弁に言い直してた^^)



まぁ、がっつり富山弁のぱぱままっちの前では、8:2の比率になっちゃいますが~^^




そんなむすめっちに月に1~2回会える超ラッキーなのは、モコっち^^


でも、ダン&シャラのように散歩やドッグランが好きなわけではなく、

半日じゃ寄り道する時間もないから(どうしてもむすめっちに時間を使ってあげたくて)


結局、家で留守番してるのと何も変わらないような気もするんですが・・・^^;



むすめっちに会えるだけでもいいのかなぁ~(お互いに)





むすめっちと過ごすお決まりパターンは、
午前中⇒練習見学
午後 ⇒ランチを一緒に食べて、買い物やゲーム
あっという間に夕飯の時間になってバイバイ



5月に遡りますが・・・


会いに行こうと思ってた日曜日が、オフだと知って
群馬サファリパークへ連れて行ってきました~
軽井沢から高速で30~40分!



マイカーで入るから、モコも一緒だし!


って思ってたら・・・



ペットは入場禁止



動物の臭いに反応して襲いかかってくる恐れがあるからだって



なので、ペット預かり所で待っててもらうことに
ごめんね



PIC_1326.jpg


ではでは、入場しましょっ


PIC_1343.jpg

PIC_1328.jpg








途中、ウォーキングサファリゾーンもあり、歩いてゆっくり楽しむことができました~



おおかみのもり~

今年4月にシンリンオオカミの赤ちゃんが7頭産まれたんだって!
柵がじゃまで上手く撮れなかったけどちっちゃくてかわいかった~
犬みたいだけど、やっぱり犬とは違うなぁって・・・



草をむしゃむしゃ~



ごはん食べるとこ見るの大好き~






猛獣ゾーンに突入~ひぇぇ~~



危険な猛獣たちを想像してたけど・・・







威嚇する気・・・全くゼロ^^;

むにゃむにゃzzz




おにくを食べてる夢をみてるんだぁ~zzz





警戒心・・・全くゼロ・・・^^;





こちらも警戒心はゼロで~す^^(モコ)





おまけ~



サイ:撮らないでくだサイ・・・






バッファロー:わてのあたま、アートざますでしょ?






お目目がビー玉みたいでしょ?
可愛すぎてしばらく見てた^^





奥歯で草を噛み砕いてます~の図








満喫したむすめっち
丸一日一緒に遊びに行くのは、数か月ぶりだもんね^^

さて、モコを迎えに行って、


次はモコと一緒にアウトレットへ


モコは2度目だね^^





PIC_1400.jpg

PIC_1402.jpg

PIC_1410.jpg

アウトレットモコ2canvas

アウトレットモコcanvas







なにやら人だかりが・・


行ってみるとそこには、
とっても大きな大きなわんちゃんがいました!!


で~~ん!PIC_1416.jpg


「写真撮ってもいいですか?」に
「どうぞ」と快くOKしてくれた飼い主様
ありがとうございます。^^


モコが後ずさりしながら吠えてました(汗)

大きなわんちゃんは、蚊がないてるくらいの目線でチラ見したあとは、興味なし^^;

周りの方々にクスクスと笑われてたよ~



PIC_1417.jpg



名前を聞くのをすっかり忘れてしまいました(汗)


ご存知の方教えてくださ~い!
















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/228-aa605f6c

0件のトラックバック

7件のコメント

[C292]

こんばんは。
エアコン早めに取り付けになって良かったですね(^-^)
この時期工事が遅れると辛いですもんね~!

サファリパークは猛獣さんがいるから仮にワンコOKでもちょっと躊躇いそうですね。。^^;

モコちゃん、お姉ちゃんに会えただけでも嬉しいんじゃないかしら(*^^*)
楽しい一日でよかったですね!

[C293] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。
実は今日「空きができたので、30日に(2日早まった)伺ってもいいですか?」って!!うるさい客優先してくれたのかしら~(笑)
でも、そんな日に限ってそんなに暑くないかも~^^

モコ、アウトレットの中を結構歩いてくれたので、楽しかったのかなぁって思います~♪

[C294]

ちょっとでも早くエアコン取り付けてもらえるようになって良かったわねー。
この時期、エアコンなしじゃ大変だものね(><)

娘さんと楽しい時間を過ごされたのですね。
確か、テニスを頑張ってらっしゃるんでしたね。
夢を追ってひとりで頑張ってる娘さんも凄いし、何よりそんな娘さんを応援されてるモコっぷりちゃまも素晴らしいと思います。
元気で頑張ってほしいですね。

空の歯を心配して下さって、ほんとにありがとうございました。
まさかねーこんなことになるなんて思ってなくて。。
モコちゃん達も気をつけてあげてね。

[C295] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます^^
こんな日が分かっていたかのように、モコがダンとシャラを授かった気がしてなりません#^^#

空ちゃんの歯の進行が少しでも遅れますように。。。また、経過を教えてくださいね^^

[C296]

モコっぷりさん こんにちは♪
娘さん、中学生なんですね~それは親元を離れる
のは寂しいでしょうし、モコっぷりさんも最初は
心配されたのでは?
それにしても、1年ちょっとで、(富山弁):(標準語)=2:8て・・・
私は、そろそろ二年ですけど、9:1がやっと。
やはり若いっていいなぁ~~~

サファリパーク楽しそうですね。
いろんな動物が見れて私も楽しかったです。
一番癒されたのが、最後のモコちゃんの姿かな?
預けられても、ゆったりくつろいでるとは・・・大物ですな(笑)

今さらながらですが、リンクしているつもりでしていませんでした。
よければ、貼らせていただいてもいいでしょうか。

[C297] ☆コメントありがとうございます☆

かこさんへ⊆^U)┬―――┬~
お返事遅くなりましたが~~(汗)
娘は今小6なんですが、長野で再会直前は、8割標準語でコーチや寮生たちと会話してますが、親子3人になったとたん、8割富山弁ですよ~(笑)
本人曰くわざと富山弁でしゃべってるんだと。。。(笑)

リンクはもちろんです!よろしくお願いします^0^

[C298]

リンクさせていただきました。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
