スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/224-b0f639d7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >未分類 >>ドライブ&ドッグラン完結編

ドライブ&ドッグラン完結編

2010年6月6日日曜日



毎日いいお天気が続いているモコ地方です


もう6月ですね^^
おっと 5月の記事の途中でしたね

頑張って更新しちゃいますよー



前回の続きGWその3ということで、今日はドッグラン編です!


車酔い克服トレーニングとして、
車で1時間走ったところに、3わんが喜ぶような場所があればなぁ・・と思ってたところ、

去年の秋にオープンした観光スポットにドッグランを見つけ、
距離も1時間チョイで行けることがわかり、秘かにニヤリとほくそ笑んでいたままっち。
そしてようやく、実現したのでした!!


車でドッグランのある駐車場まで向かうと、
無料も手伝ってか、わん連れが多いっ
周りで散歩している人もいたり・・・


いつものことながら外観をすべて撮り忘れてしまいました

ご興味がある方は、道の駅メルヘンおやべをクリックしてくださいませ~



駐車場に入ったとたん、大興奮の3わんたち。
いつものごとく、大合唱


とにかく降りようとしたけど、




降りられないっ




吠えているのは我が家の3わんだけに気付いたから


ぱぱっちと「ここ・・・ムリだね(汗)」って帰ろうかと思ったくらい、
品行方正なわん様たちばかり・・・


そんな中に3わんが大合唱して入って行ったら・・・



間違いなく非難ゴーゴーだよ


いつものドッグランもいいわんちゃんたちばかりだけど、
吠えてくれる(笑)わんちゃんもいて、あまり目立ってなかったっていうか・・・


興奮が冷めれば吠えなくなるんだけど、新参者我が家は、恐縮気味・・・





せっかく来たから、どうにかして遊ばせてあげたいと考え
(その間も大合唱中でした(汗))



1わんずつなら吠えないかもしれないと期待をしながら、まずは、シャラからお邪魔させて頂くことにしました。


「連れて行け」と言わんばかりに残されたモコとダンの大合唱は、響いておりましたが

ま、それは無視することにして。。。(待機役を仰せつかったぱぱっちは大変だったみたいですが)




3わんの中で一番安心なのは、シャラ

お散歩でもシャラだけはほとんど吠えないから、やっぱり大丈夫でした


さーすがシャラちゃんだわ~




しばらくシャラちゃんと戯れましたよん


CIMG5357_R.jpg

CIMG5358_R.jpg

CIMG5361_R.jpg

こんな感じでランを楽しむことってないシャラは、
意外とどうしていいかわからない様子で、
ひたすらままっちの後をおっかけていましたよ!
(いつもは、ダンと追いかけっこして隅々まで走りまくってますから^^)


CIMG5362_R.jpg

PIC_1304_R.jpg

CIMG5367_R.jpg



もしかしたらいけるかも!?と

ダンも入室を許可し、リードと付けて様子を伺い、そ~っとリードを外してみたら・・・


あっという間に期待を裏切られ、ほかのわんちゃんの方へ突進しワンワン


ひぃぃーー


ソッコーリードをつないで撤退


考えが甘かった



2わんを連れだし、モコを入室~


モコはいつもと一緒で、ままっちの後を必死でついてきます^^
CIMG5393_R.jpg

PIC_1311_R.jpg

PIC_1307_R.jpg



シャラも入室しましたが、全然OK


あとは、ダンだけ・・・
ダンが一番走りたいのにね><;
う~ん・・・
このままだとリードにつながれてぱぱっちと周りをグルグルするだけで、終わっちゃうかも
CIMG5395_R.jpg





おれっちの出番は?canvas

PIC_1283canvas.jpg


去っていく①canvas

去っていく②anvas

去っていく③anvas

試練canvas

PIC_1303canvas.jpg

いっしょにあちょぼーcanvas


やっぱりダンのことが気になるんだね^^


ダンcanvas

PIC_1291canvas.jpg



みんなの優しさに触れて感動中のダンでありました。




そうだよね、本当はままっち、
ダンに一番走ってもらいたかったんだよ~

いつも家から外を眺めてるのはダンだから、
ダンはお外が大好きだもんね^^



ダンは、吐かないでここまで来れたんだもんね^^



人も少なくなったし、帰る前にもう一度だけ
ダンにチャンスをあげたいっ><



リードをして、ダンを入室・・・(ほかの2わんはぱぱっちと待機)



そしてそ~っとリードを外してみた・・・頑張れダン!



CIMG5372_R.jpg

CIMG5373_R.jpg

CIMG5376_R.jpg

CIMG5377_R.jpg

CIMG5378_R.jpg


全然吠えなかったダン


偉いよダン!!



そして、なぜか、シャラの時のように、
ままっちの目を見ながら、後をついてくるダン



ダン・・・



あんたって





意外と、っていうか、やっぱりひとりじゃ、

吠えることもできないヤツだったのね




PIC_1282_R.jpg




1わんずつだと、すごい優等生っぷりで驚いちゃったわよ^^;

お声をかけてくださった方も

「ママの目を見て付いて行くなんて、なんてお利口さんなの!!」

「全然吠えないのね~」

「うらやましいわぁ~」


挙句の果てに(笑)

「しつけがきちんとされてますわねぇ~」

なんて言われてしまいましたの




落ち着き、兄妹で入室しても、大丈夫になりました~^^



兄妹でラン
CIMG5388_R.jpg

CIMG5384_R.jpg

CIMG5383_R.jpg



やっぱり一緒に楽しまなくっちゃね^0^




CIMG5381_R.jpg

CIMG5382_R.jpg

たのちーよcanvas





こうして、無事終了しました^^

帰りは、みなさんぐったりでした。


なので帰りの車では、吐かないみたいです^^


家に着き、シャンプーをしてこの日は早々と就寝されました




気づいたら長文になってしまいましたが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました~



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/224-b0f639d7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
