スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/223-1fea9828

-件のトラックバック

-件のコメント

[C281]

30分の壁崩壊おめでとぉーーーー(^O^)/
って、でも車酔いかぁ。。
うちの子たちは全く平気だけど、私ねー子供のころ酷い車酔い子だったの(><)
自分が運転するようになってからはなくなったけど、でもしんどいんだよねーー。
ダンちゃん!良かったね!


[C282] あり

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
へぇーそうだったんですか??
実は私も車酔い子でした^^;今はルール守れば(本を見ないとか^^)平気になりましたけど!

シャラも慣れてくれればいいんですけど^^;そしたら、楽しいことが増えるのになぁって

[C283]

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してごめんなさい (^^ゞ
少しずつですが車酔い治ってきているのかな (^^)
あんまりゲコゲコされるとかわいそうですよね~(T_T)
病院の酔い止めの薬って「3時間」なんですか…なんとも微妙なのですね~
本当、お出かけ先でボーっとしてたら意味ないしかわいそう。。

いずれ克服できるといいですね。
ダンちゃんシャラちゃんも一緒にお出かけしたいもんね!(#^^#)

[C284] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。
酔い止めのお薬も量によって種類によって効き目が違うんでしょうかね~
ロコちゃんやクララちゃんのようにどこでも一緒にお出かけするのが夢なんですよ~^^
いつか実現したいなぁ~♪

[C285] モコっぷりさんへ♪

おひさしぶりです~(*^_^*)ご無沙汰です♪
車酔いするんですね~本人はツラくて大変
ですね~ワンコ用の酔い止め薬あるんだぁ~
皆でお出かけしたいですもんね!!
ドックランってもしや我が家の近くのとこ
かしら.....?(*^_^*)
  • 2010-05-25
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C286] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
お久しぶりですぅ~~^0^
え!?お近くなんですかっ?
新参者だと、最初はどうしても入りづらくてー(ほらっ約2わんはガウガウ犬でしょ^^;)

いつかいぶちゃんに会えるかしら~♪
車酔い克服に燃えてきましたわっ(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >車酔い >>ついに崩壊!!

ついに崩壊!!

2010年5月20日木曜日



前回のお話の続きです~す


30分の壁をとうとう超えた我が家


CIMG5249.jpg
モコ「まましゃん備えあれば憂いなちよ!がんばってっ」

そうだねモコ!^^


1時間チョイのドライブの下準備として
車に乗せる6時間前に食事を済ませておくことが必須

捕獲道具として、トイレットペーパー、ナイロン袋、天使の水
昔、捕獲道具を一切忘れて大変な目にあったことがありました



酔い止めの粉薬も獣医さんからいただいてはいるんですが、
飲ませて3時間はボーっとするらしく(そのあいだ酔いにくいということらしい)


でも3時間って・・・^^;


どんな時、使えばいいの??

たとえば、1時間くらいで着いても、2時間はボーっとして、
薬が切れたと思ったらもう帰るころになり、また飲ます・・・

結局往復2回飲ませることになるし、
ボーっとしながら遊んでもね~

お泊り旅行としては、いいかもしれないかなぁ~

そんな予定は、我が家には全くなく、まだ、使ったことがありません^^




そして、ぱぱっち運転手、ままっち捕獲役で出発!!

わんは、あまり心配そうな顔をしていると、察知しても酔うって聞いたことがあるので、
道中は、なるべく平気な顔を・・・



・・・と、


シャラが見てない一瞬をついて、ゲポッ・・・

とっさに時計を見ると、計ったようにジャスト30分ではないかっ!



ひさしぶりのドライブだし、仕方ないかなぁ~

それに、自由がきくゲージがいけないのか・・・

前を向いた状態が維持できるクレートだと違うのかしら・・・


そんなことを考えてたら、またシャラが2度目のゲポを

時計を見ると、僅か10分後

吐くのをみるとやっぱりかわいそうで



結局、
シャラがゲポ×2回&うんちょ×1回
ダンがうんちょ×1回


うんちょは、30分以内で、いつもより早かった^^;



そして、そのあとは、2わんともやっと落ち着き(というより、気疲れ?)、
あごを落としてました^^;






ダンcanvas





うんうん
着いたよーーーーっ!!!!




なんとか、片道終了ーー!!


こうして祝!ベルリン30分の壁崩壊となりました!!



終わってみると、30分前後に集中したあと、到着するまでは落ち着いていました^^

そして、ひとつ収穫があるとしたら、
ダンが一度も吐かなかったこと


ダンは大丈夫かもしれない 


希望が見えた




次は2時間がんばろうね^0^



次回は、ドッグランのお話で引っ張ります


ドッグランでも予想外の出来事が待ち受けていました!





CIMG5391.jpg
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/223-1fea9828

0件のトラックバック

6件のコメント

[C281]

30分の壁崩壊おめでとぉーーーー(^O^)/
って、でも車酔いかぁ。。
うちの子たちは全く平気だけど、私ねー子供のころ酷い車酔い子だったの(><)
自分が運転するようになってからはなくなったけど、でもしんどいんだよねーー。
ダンちゃん!良かったね!


[C282] あり

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
へぇーそうだったんですか??
実は私も車酔い子でした^^;今はルール守れば(本を見ないとか^^)平気になりましたけど!

シャラも慣れてくれればいいんですけど^^;そしたら、楽しいことが増えるのになぁって

[C283]

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してごめんなさい (^^ゞ
少しずつですが車酔い治ってきているのかな (^^)
あんまりゲコゲコされるとかわいそうですよね~(T_T)
病院の酔い止めの薬って「3時間」なんですか…なんとも微妙なのですね~
本当、お出かけ先でボーっとしてたら意味ないしかわいそう。。

いずれ克服できるといいですね。
ダンちゃんシャラちゃんも一緒にお出かけしたいもんね!(#^^#)

[C284] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。
酔い止めのお薬も量によって種類によって効き目が違うんでしょうかね~
ロコちゃんやクララちゃんのようにどこでも一緒にお出かけするのが夢なんですよ~^^
いつか実現したいなぁ~♪

[C285] モコっぷりさんへ♪

おひさしぶりです~(*^_^*)ご無沙汰です♪
車酔いするんですね~本人はツラくて大変
ですね~ワンコ用の酔い止め薬あるんだぁ~
皆でお出かけしたいですもんね!!
ドックランってもしや我が家の近くのとこ
かしら.....?(*^_^*)
  • 2010-05-25
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C286] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
お久しぶりですぅ~~^0^
え!?お近くなんですかっ?
新参者だと、最初はどうしても入りづらくてー(ほらっ約2わんはガウガウ犬でしょ^^;)

いつかいぶちゃんに会えるかしら~♪
車酔い克服に燃えてきましたわっ(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
