スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/219-57192c33

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278]

こんばんは~
かわいくくっついて寝ているではないですか(#^_^#)
なんと微笑ましい光景。。

天使の水・・・今度消臭剤を買う時こそぜひ!!
って思ってるのですが、近頃ワン絡みの出費が激しく手作りスプレーで我慢する日々。。(T_T)
今度は絶対買ってみますね~

で、うちもソファーではひっついて寝てたりするけど、窓辺の敷き物はなぜか1ワン使用になってます。。
座布団感覚、なのでしょうか…(笑)
なるほど~。カップで寝てたから個室が落ち着く、っていうのはあるかもしれませんね!!

[C279]

わぁーーかわいぃーーー
そうなのそうなの!くっついて重なりあってぼよぉ―んとする姿!いいですよねー。
空海家はまだまだ全然だめですけど(^m^)
微笑ましいですよね。

天使の水!以前に紹介して下さってましたよねー。
気になってるんだけど、今のが希釈タイプでなかなかなくならないので(笑)買えずにいます(笑)

[C280] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ぶはっ(←吹き出した音・笑)
座布団感覚で思わず…^m^
きっとそうかも☆^^

ロコクラちゃんも1わん使用の場所があるんですね~^^

なんとっ@@手作りスプレーですか!!
服から何まで手作りされてて、ロコちゃん、クララちゃんは幸せ者ですね^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
あらっ空海ちゃんもあまり重ならないですか?
うちだけじゃないんですね!

今考えるとパピー時代はよく重なってたっけ…
今は、下になった方は重たくてよけるのかしら(笑)

タイミングがあえば、一度使ってみたらいいかもです!
空海ちゃんがお気に召さなかったら(笑)家事用に使えますからね^^



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >3わんエピソード >>御一人様ならぬ御1わん様の理由

御一人様ならぬ御1わん様の理由

平成22年4月24日(土)



こんにちは~

久しぶりにモコ地方は晴れましたよ~


3わんの洗濯物を一気にザブザブと洗っちゃいました^^

久しぶりのお天気なので、洗濯機が大活躍



ダンとシャラのカップ(寝床にしているベッドキャリー)もプラスチック製なので天使の水を拭きかけて天日干し~

「天使の水」は優れもので、温めると殺菌効果が増すんですよ




代わりに

モコサークルには、洗濯済みの同じクッションをIN
6canvas




ダン&シャラサークルには、フリー用に置いてある、大きめのクッションを中に入れてみました!
CIMG5205.jpg



このクッションを購入した理由は、

2わんや3わんでくっついて寝るところを見たかったから^^


でも・・・

いつも「御一人様」ならぬ「御1わん様」使用しかしてくれないんですよねー><

なぜか・・・


ただ、ダンは、とっても気に入ってくれたらしく毎度占領しております。


ほとんどダンのために買ったようなもの^^;


それでもいいんだけど、
せっかくだからくっついて寝るのを見たくて・・・




そうだっ!
天日干ししている間に、大クッションをサークルに入れてみようと目論んだままっち





フリーにしているとやっぱり「御1わん様」使用と変わらず・・・

で、サークルの扉を閉めちゃいました!!



そしたら・・・






3canvas

大成功~~


2canvas

1canvas


7canvas


CIMG5284.jpg




うふふふっ


かわゆっすな~~




暖かくなったといっても、
まだまだふかふかが恋しい季節だからね




でも、欲を言えば・・


ほらほらっ


皆さんのお宅のわんちゃんは、重なって寝てますよね?


ままっちとしては、
そんな感じにもっと兄妹の仲の良さをアピールしてもらいたいわけですよ






でも欲は出すものじゃないわね・・・



結局・・・






4canvas



どうしても・・・



5canvas




「御1わん様」使用になっちゃう我が家です





この後、
いつものカップに戻しましたけどね





あっ



今原因がわかりました





もしかしたら、
いつも、ひとりずつカップで寝てるから、一緒に寝るイメージがないのかしら?



独占欲が強い訳じゃないのかも^^




そう考えると


環境って怖いですね





モコって我が家にくる前はどんな生活をしていたのかなぁ~


話せるなら、聞いて同じようにしてあげたいって思いますね^^





今のところは、カップ寝床は続行しますが、


模様替え(寝床替え)も考えてみようかなぁ~~





皆さん
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!!


また更新しますね!!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/219-57192c33

0件のトラックバック

3件のコメント

[C278]

こんばんは~
かわいくくっついて寝ているではないですか(#^_^#)
なんと微笑ましい光景。。

天使の水・・・今度消臭剤を買う時こそぜひ!!
って思ってるのですが、近頃ワン絡みの出費が激しく手作りスプレーで我慢する日々。。(T_T)
今度は絶対買ってみますね~

で、うちもソファーではひっついて寝てたりするけど、窓辺の敷き物はなぜか1ワン使用になってます。。
座布団感覚、なのでしょうか…(笑)
なるほど~。カップで寝てたから個室が落ち着く、っていうのはあるかもしれませんね!!

[C279]

わぁーーかわいぃーーー
そうなのそうなの!くっついて重なりあってぼよぉ―んとする姿!いいですよねー。
空海家はまだまだ全然だめですけど(^m^)
微笑ましいですよね。

天使の水!以前に紹介して下さってましたよねー。
気になってるんだけど、今のが希釈タイプでなかなかなくならないので(笑)買えずにいます(笑)

[C280] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ぶはっ(←吹き出した音・笑)
座布団感覚で思わず…^m^
きっとそうかも☆^^

ロコクラちゃんも1わん使用の場所があるんですね~^^

なんとっ@@手作りスプレーですか!!
服から何まで手作りされてて、ロコちゃん、クララちゃんは幸せ者ですね^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
あらっ空海ちゃんもあまり重ならないですか?
うちだけじゃないんですね!

今考えるとパピー時代はよく重なってたっけ…
今は、下になった方は重たくてよけるのかしら(笑)

タイミングがあえば、一度使ってみたらいいかもです!
空海ちゃんがお気に召さなかったら(笑)家事用に使えますからね^^



コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。