スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/218-ad579fb3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C274]

こんばんは☆
最初のお花は梅のような桃のような・・感じに見えますけどなんていうお花でしょうね (^^)
うちは花木は全然ないので毎年こんなかわいいお花が咲くなんてうらやましいです。

うちも「ポワ毛をむしる」って聞いた事あって、ロコがパピーの頃よく旦那がむしってました^^;
長続きはしませんでしたが・・・(汗)
シャラちゃんずいぶんスッキリしましたねー!
変わるもんですねーーー!

名前の由来は「テニス」だったんですかぁ~なるほど (^^)
私もダンちゃんはダンディーのダンかと思ってました!!

[C275] コメント

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
こんにちは^^
自力で毎年花を見させてくれているのでありがたいです!私は逆にmamemoさんのお庭が羨ましいですけど~^^

あらっ聞いたことあります?シャラはかなりポワ毛があるからわかりやすいですね!
ロコちゃんもむしられてたんですかぁ^^

ダンもダンディのダンだと思ってたのでショック受けてます~(爆)

[C276]

いいですねーー
お花がいっぱいあるって、なんだか幸せな気分になりますよねー
ピンクのお花がとっても綺麗!

え?え?どうやってとったの?
うちの怪獣君もねー、ボワボワしてるの。
そう言われてみれば去勢してから目立つようになったわ――。
空は変わらないけど(笑)

で、で、抜くの?
簡単に抜けるの?痛がらない?
ほほっ、矢継ぎ早の質問でごめんよ。(^m^)

[C277] ☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
こんばんは~
海ちゃんも虚勢してから目立ってきたんですね!!

コツってほどではないんですが^^;
ピンポイントよりも多めに毛をつかんで引っ張れば、痛がらないと思います~!!
すると産毛がスーッと。。。
気持ちいいくらいにとれちゃいます^m^
特に産毛女王のシャラはモッサモサの収穫に達成感を感じるほど♪
モコは、収穫の量は少なく、シャラと同じ強さでは痛がるのでたまに弱めにしてます^^
ダンは気が向いたら(笑)

抜けてもまた生えてくる産毛もあるようですが、スッキリはします^^

海ちゃんがんばって---^0^/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ビフォア・アフター

最近・・・

仕事に専念すべく

わんブロから敢えて離れておりましたが、

昨日、久しぶりにちょびっと更新
ま、ネタないことも理由の一つですが^^;

皆さんのわんブロを一気に読みまして~癒されて~


我が家の庭で毎年自力で咲いているお花たち

CIMG5257.jpg

あれ?なぜ手前の花がぼけてるのかしらん

植えたのはぱぱっちのお母さん

CIMG5255.jpg

なので、名前を知りません^^;

CIMG5258.jpg

これは菖蒲のつぼみ・・・だったよね?^^;






突然ですが、
ダンとシャラの名前の由来ですが、
テニス漬けのむすめっちが名付けてくれました。


ダンはですねぇ・・

当時使用していたラケットのメーカーであるダンロップからとってダンと命名。
IMG_2270.jpg
ダン 「えっ!?おれっち、ダンディのダンじゃなかったの?」


シャラは、

プロテニスプレーヤーのシャラポワからとってシャラと命名。
IMG_2618.jpg
シャラ 「しょーなのね!だからわたち、テニスボールがしゅきなんだわ。うふっ」

シャラのポワ毛には別の理由も!?
やっぱりシャラポワとご縁があるみたいね~~^^
(←無理矢理(笑))




以前にシャラのポワ毛について書きましたが覚えていますか-?^^


ポワ毛のあるシャラですが、要するに“産毛”らしいんです。

ほらっ

人間にもある、あの“産毛”^^


この前、ペットホテルに預けたときに
オーナーさんの奥様が一生懸命この“産毛”をむしっていらっしゃってて、


「こうやって産毛をとってあげるとそのうちなくなりますよ


え!!そうなの!?


ネットで調べてみると、
産毛が生えてくることもよくあるみたいですね。

3わんとも虚勢、避妊手術をしてから産毛が増えたの~

シャラはもともとあったっぽいんだけど、
モコは確実に避妊手術を受けてから・・・
それまではつやつやの毛だったのにぃ


でも、
シャラは意外と産毛が似合うって思っている飼い主(笑)
っていうか、8割は産毛になっちゃってますから^^;


ただ、モコは昔に戻してあげたい・・・
胸元の産毛はいいけど、背中は中途半端に産毛があり、ボッサボサなイメージ



それで、


気づいたとき、少しずつ産毛をとっていたら・・・


なんとっ!!少なくなってきました!

ビフォア
CIMG4349.jpg


アフター
CIMG5262.jpg


どうですか~?
胴回りがすっきりしませんでしたか?

白っぽい毛が産毛なんですが、サイドの白い部分が少なくなってます!


産毛のせいでダンよりも太って見えていたからねぇ~
やせて見えるかしらん


モコは上からのビフォア写真を撮ってなかったので、違いをお伝えすることができないんですけど、
モコもかなりスッキリしましたよん



オーナーさんの奥様が仰るには、
抜けば生えてこない産毛もあるし、また生えてくる産毛もあるとのこと。

ま、ビジュアルの問題なので、
あっても本人たちには全く関係ありませんけどね^^


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/218-ad579fb3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C274]

こんばんは☆
最初のお花は梅のような桃のような・・感じに見えますけどなんていうお花でしょうね (^^)
うちは花木は全然ないので毎年こんなかわいいお花が咲くなんてうらやましいです。

うちも「ポワ毛をむしる」って聞いた事あって、ロコがパピーの頃よく旦那がむしってました^^;
長続きはしませんでしたが・・・(汗)
シャラちゃんずいぶんスッキリしましたねー!
変わるもんですねーーー!

名前の由来は「テニス」だったんですかぁ~なるほど (^^)
私もダンちゃんはダンディーのダンかと思ってました!!

[C275] コメント

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
こんにちは^^
自力で毎年花を見させてくれているのでありがたいです!私は逆にmamemoさんのお庭が羨ましいですけど~^^

あらっ聞いたことあります?シャラはかなりポワ毛があるからわかりやすいですね!
ロコちゃんもむしられてたんですかぁ^^

ダンもダンディのダンだと思ってたのでショック受けてます~(爆)

[C276]

いいですねーー
お花がいっぱいあるって、なんだか幸せな気分になりますよねー
ピンクのお花がとっても綺麗!

え?え?どうやってとったの?
うちの怪獣君もねー、ボワボワしてるの。
そう言われてみれば去勢してから目立つようになったわ――。
空は変わらないけど(笑)

で、で、抜くの?
簡単に抜けるの?痛がらない?
ほほっ、矢継ぎ早の質問でごめんよ。(^m^)

[C277] ☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
こんばんは~
海ちゃんも虚勢してから目立ってきたんですね!!

コツってほどではないんですが^^;
ピンポイントよりも多めに毛をつかんで引っ張れば、痛がらないと思います~!!
すると産毛がスーッと。。。
気持ちいいくらいにとれちゃいます^m^
特に産毛女王のシャラはモッサモサの収穫に達成感を感じるほど♪
モコは、収穫の量は少なく、シャラと同じ強さでは痛がるのでたまに弱めにしてます^^
ダンは気が向いたら(笑)

抜けてもまた生えてくる産毛もあるようですが、スッキリはします^^

海ちゃんがんばって---^0^/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
