スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/216-a8a10173

-件のトラックバック

-件のコメント

[C272]

モコちゃん、特等席なんだねー。
でも、シャラちゃん、吠えないなんてエライじゃなぁ――い!
うちはねー
怪獣がダメ!何みても吠えるの。そりゃぁーもう激吠え(><)
そのうちそれにつられて空も吠えるから、大変なのよぉーー(><)

[C273] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよねーー!!
うちもモコが吠えるとダンも一緒になって吠えますーー;
シャラはなぜか吠えませんねぇ^^
特別訓練したわけじゃないんですけど~
空海ちゃんも合唱するんですね~~^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >散歩 >>モコ流お散歩スタイル

モコ流お散歩スタイル

2010年3月20日土曜日



今日のモコ地方は風がビュービュー吹いております。


駐車場で車から降りたおじさんの帽子が
有無を言わさずぶっ飛んでしまうくらいの・・・(目撃談)



またまたご無沙汰しております





最近、
我が家の散歩スタイルが変わりました~


そのお陰で散歩の回数を増やすことができました



モコは、お留守番の負担が減り、

ままっちは、(置いてけぼりのモコに対して)後ろ髪を引かれることはなくなり、

ダンとシャラは大好きな散歩が増えたし



まぁ、
モコの激吠え我が子を守る母の愛情は
健在ですが



そのほかは、良いことずくめで
とうとう
夢に見た3わんのお散歩が実現したのですよ~~



え!?
ただ単に散歩嫌いなモコが
散歩好きになったんじゃないかって?



いえいえ
いまだにお散歩はお嫌いですわ^^



実は・・・
去年の11月、モコのために
わんバック(肩掛け用)を購入してたんですよ。
わんバックcanvas




でも、
当初のモコはかなり嫌がっちゃって
すぐに断念したんですよ


モコを片手で抱っこしての
2わんのお散歩も1度であっさり断念




そして最近、
再チャレンジしてみたら、


意外にもバックに入って落ち着き、ままっち拍子抜け!


その理由はどうも、
前回のバックの縁のギャザーの締め付けが緩かったようで、
今回は、締め付けすぎない程度にしっかりホールドしたら、
暴れることがなかっんです^^;

フィット感って
大切なんですね~
(モコは全然悪くなかったのよ




ということで、
実際のお散歩風景を・・・



付き添い散歩

付き添い散歩2
モコ「付き添いならいちゅでもOKよ~」
※モコの頭に「シャラ」の文字がありますが、編集ミスです

うんうん!
これなら、モコだって外の風に触れることができるしいいよね~~^^


この日のモコは、
全く激吠え母っぷりを見せることはなく、
誰が通っても、
わんの前を通っても


バックの中で
舟を漕いでたモコでした





でもね・・・
2度目の散歩では、
激吠えモコが顔を出し、
すれ違うたびにガウッてましたけどね^^;
つられて吠えるのがいつもダン^^;

シャラは、吠えないんですよね~


バスケで遊んでいた中学生のお姉ちゃん3人が
3わんを見た瞬間、
反対の歩道から走ってきました。


ひゃぁ~
きっと吠えるだろなぁ~


案の定、
モコは激吠え我が子を守る母の美しき愛の姿をご披露し、
それにつられてダンも激吠え自慢の喉をご披露されましたとも。


シャラはやっぱり吠えません~(あんたって凄いわ)



でもでも!
しばらくして、なんだかピタッと落ち着いたんです。


きっと、
お姉ちゃんたちが吠えても可愛いって
撫で続けてくれたおかげで
興奮が冷めてったのかしら・・・


ナデナデでご満悦ダン

激吠え中断中


そーよ!
大丈夫なんだからね!


この状態のままお姉ちゃんたちと
お別れしました。

吠えているときに立ち去ると、
吠えたから追い返したと学習して、
余計に吠えるんですものね。



帰り道は、
風に吹かれながら
満足気な3わんでした。
いい風








これからモコ地方は
お散歩の季節です~

こうなったら、
長いリードも欲しくなっちゃいましたよ!!


お散歩コースの途中に
誰も遊んでいない(笑)公園があるんですよね~



モコ
付き添いお疲れ様^^























スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/216-a8a10173

0件のトラックバック

2件のコメント

[C272]

モコちゃん、特等席なんだねー。
でも、シャラちゃん、吠えないなんてエライじゃなぁ――い!
うちはねー
怪獣がダメ!何みても吠えるの。そりゃぁーもう激吠え(><)
そのうちそれにつられて空も吠えるから、大変なのよぉーー(><)

[C273] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよねーー!!
うちもモコが吠えるとダンも一緒になって吠えますーー;
シャラはなぜか吠えませんねぇ^^
特別訓練したわけじゃないんですけど~
空海ちゃんも合唱するんですね~~^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
