スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/213-8601554f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C257]

わおぉーーー
ダン君、シャラちゃん、お誕生日おめでとぉーーー
これからも元気で、みんなを楽しませてね。
活躍を期待してますわよ。
ってことはモコちゃんもママになった日なのね。
モコちゃんもおめでとぉーー。頑張ったわね。

へぇーーおもしろそう!
やってみよっと。

[C258] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
モコまで祝ってもらって。。。感激です#^^#
確かに、モコもお母さんになった日なんですよね!(3度目の(笑))
親戚さん探し!是非やってみてください^^
前にモコが出産した子供にめぐり合えたら嬉しいなぁって思ってます!

[C259]

わぉぉぉーーー
お誕生日おめでとう!!!
なんと、ご飯がてんこ盛りになってる~~(笑)

モコっぷりさん楽しいサイト見つけたようですね。。。
私もなんとな~く興味があったんですよ。。。
けど、まず血統書を引っ張り出すのが面倒で
ずっとそのままにしてしまっていましたが・・・・
そのうち私も探してみようかな。。。

[C260] ☆コメントありがとうございます☆

しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご存知でしたか^^
そうなんですよね~登録するまで気合がいりました^^;
我が家の場合、PC付近(=手が届く場所)にわんず関係の引き出しがあったのですぐに血統書を手に取れたけど、別の場所なら後回しになってたかも…^^;
HITしたら感激しちゃいますよ^^

[C261]

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!!
家系図、サイトのぞいてみました (^^)
やってみようと思ったけど、たくさんの英文字の入力は気絶しそうで・・・(爆)
ダンちゃんとシャラちゃんの兄弟犬とか見つかったらステキですね☆

[C262]

噂では、聞いていましたが・・・
ブログをやっていてくれれば、楽しいですよね。
わたしも試してみますよ、たくさん居るから一匹ぐらいいるかもね(笑

[C263] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
お返事遅くなりましたが(汗)
ありがとうございます^^
やはり・・・気絶しますよね(笑)
そうなんですよね!兄弟犬いるはずなんですよ!
見つかるといいなぁ~~☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよね!
ブログがあれば、コメントを残す事ができますから!
お二人の方はブログ公開してましたが、数年前から休止状態です。。^^;
イヴママりんなら結構見つかる気がします~^^
ただ、それだけ入力(登録)が必要ですよね^^;
あっ猫ちゃんの親戚さん探しもありましたっけ~~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

祝!2歳

2010年2月7日日曜日


今日はダンとシャラが産まれた日です


今日で2歳になりました!!





「待て!
2歳バースデーcanvas


「よし!」
2歳バースデーガッツリcanvas


いつものカリカリフードに大好きなレバー煮と野菜をトッピングしただけのご馳走ですが
むすめっちに写メを送るために今朝、撮影しました



モコももちろんお相伴にあずかりましたよ^^






さて、生命の誕生つながりということで、次のお話です







昨日、面白いサイトを見つけました!!


知ってる方もいらっしゃると思いますが、ままっちは初めて知り、


へぇ~!そんなこともできるんだ!



すぐに登録しました



たまに顔を覗かせるままっちの「行動力」・・・




そこまでして、意外と知りたいものなんだと思いました







そのサイトとは・・・








「親戚探し」のサイトです
(ままっちが登録したサイトはこちらです)





血統書に記載してある犬名や登録番号を入力すると、3代祖までの親戚を探してくれるんですっ!




モコの元ママさんから血統書を頂いていたので、
背中を丸めて目を凝らしながらPCに向って、ひとつひとつ間違えがないようにチェックしながら入力
(1字でも間違えると、親戚さんがいてもヒットしないらしく)



これが意外と大変で
なにせ、知らない用語?がローマ字として記載されているものですから^^;


いまいち血統書の見方が分からなかったのですが、
3代祖まで分かるんですね。


それに寄れば、モコのパパママはDHM(多分Mダックスのこと?)ですが
パパのパパとママのママがDHK(多分カニンヘンダックスのこと?)、というようにいろいろで。


色もレッドとゴールドがいました!(モコはレッド系)



すると、シャラがゴールドなのも納得です。
シャラ全体canvas





ダンとシャラは我が家で産まれているのですが、モコは3歳のときに「うちの子」になったので
モコの産まれたときの様子などにとっても興味があるままっちなんです。




ダンとシャラのパパの血統書のコピーも頂きました。



登録すればダンもシャラも“血統書付き”ってことなる?んでしょうが、
意外と“血統書”なるものには興味がなく・・・
(きっと良い事もあるんだと思いますが)



避妊虚勢で、血は途絶えてしまったし・・・^^;





でも、モコの血筋には興味があります!

CIMG3056.jpg






なんとか入力が完了して登録も終わり、すぐに親戚さんを探してみました。


なんと!早速3匹の親戚さんがHIT!



ままっち大興奮(笑)





ここから暫くは、我が家の家系図のイメージとなりますので・・・
ご興味ない方はすっ飛ばしてください!!





1わん目の親戚さん(1号)は、
1号ちゃんの母の母の父(曾祖父)とモコの父の母の父(曾祖父)が同じでした!
ブログがあったので見てみるとその方の“親戚さんコーナー”に曾祖父のお写真とお名前もアップされておりました!


へぇ~^^この子がモコの曾お祖父ちゃんなのかぁ


続きまして
2わん目の親戚さん(2号)は、
2号ちゃんの母の母の父(曾祖父)とモコの父の父(祖父)が同じでした!



3わん目の親戚さん(3号)は、
3号ちゃんの母の母の父(曾祖父)とモコの父の母の父(曾祖父)(←1号ちゃんと同じ曾祖父ってことになります。)が同じでした!



めったにひねらない頭をひねっても、なんだかイメージがわかないままっち


2人でひねればイメージがわくかも!!と、
ぱぱっちも強引に誘って二人で家系図なるものを書いてみました。


ぱぱっちもまんざら興味ないわけでもないようで^^




家系図の結果、予想?断定?されるのは、


1号ちゃんに関しては、

お祖母ちゃん同士がきょうだいで、その孫同士ということになりますね?



2号ちゃんに関しては、

モコのお母さんのきょうだい(♀)のお孫ちゃんが2号ちゃんということになりますね?



3号ちゃんに関しては、

1号ちゃんと同じ系図となりました!
(1,3号ちゃんのお祖母ちゃんの名前は一致しませんでした。一致すれば1,3号ちゃんはいとこ同士になります)



曾お祖父ちゃんには娘が3わんいることは確実ということになるんですよね。。。




1号ちゃんと2号ちゃんのブログが貼ってあったんですが、どちらの管理人さんとも数年前から休止、ブログすらなくなっていたりと・・・


お邪魔しようと考えていたんですが、残念!!




一応、メールで接点を持つこともできるみたいですが。








他にも“親戚さん”サイトがあるので、登録すればまだまだ見つかる可能性もあり・・・






時間があったらやってみようと思ってます^^







あ~~面白かった~~










記事内容がブログ管理者目線となってしまい・・・
つまらなくて、すいません



ご興味のある方は、登録してみてください!!



もしかしたら、モコの親戚さんが見つかるかも・・・です







IMG_2231.jpg

シャラ 「どーでもいいでしゅが、今日はわたちたちのお誕生日でちたよね?」

ダン 「どーでもいいでしゅが、記事の3分の2はおかあしゃん(モコ)の事でちたね・・・?またタイトルから大きくはじゅれてましぇんかね・・・?




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/213-8601554f

0件のトラックバック

7件のコメント

[C257]

わおぉーーー
ダン君、シャラちゃん、お誕生日おめでとぉーーー
これからも元気で、みんなを楽しませてね。
活躍を期待してますわよ。
ってことはモコちゃんもママになった日なのね。
モコちゃんもおめでとぉーー。頑張ったわね。

へぇーーおもしろそう!
やってみよっと。

[C258] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
モコまで祝ってもらって。。。感激です#^^#
確かに、モコもお母さんになった日なんですよね!(3度目の(笑))
親戚さん探し!是非やってみてください^^
前にモコが出産した子供にめぐり合えたら嬉しいなぁって思ってます!

[C259]

わぉぉぉーーー
お誕生日おめでとう!!!
なんと、ご飯がてんこ盛りになってる~~(笑)

モコっぷりさん楽しいサイト見つけたようですね。。。
私もなんとな~く興味があったんですよ。。。
けど、まず血統書を引っ張り出すのが面倒で
ずっとそのままにしてしまっていましたが・・・・
そのうち私も探してみようかな。。。

[C260] ☆コメントありがとうございます☆

しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご存知でしたか^^
そうなんですよね~登録するまで気合がいりました^^;
我が家の場合、PC付近(=手が届く場所)にわんず関係の引き出しがあったのですぐに血統書を手に取れたけど、別の場所なら後回しになってたかも…^^;
HITしたら感激しちゃいますよ^^

[C261]

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!!
家系図、サイトのぞいてみました (^^)
やってみようと思ったけど、たくさんの英文字の入力は気絶しそうで・・・(爆)
ダンちゃんとシャラちゃんの兄弟犬とか見つかったらステキですね☆

[C262]

噂では、聞いていましたが・・・
ブログをやっていてくれれば、楽しいですよね。
わたしも試してみますよ、たくさん居るから一匹ぐらいいるかもね(笑

[C263] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
お返事遅くなりましたが(汗)
ありがとうございます^^
やはり・・・気絶しますよね(笑)
そうなんですよね!兄弟犬いるはずなんですよ!
見つかるといいなぁ~~☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですよね!
ブログがあれば、コメントを残す事ができますから!
お二人の方はブログ公開してましたが、数年前から休止状態です。。^^;
イヴママりんなら結構見つかる気がします~^^
ただ、それだけ入力(登録)が必要ですよね^^;
あっ猫ちゃんの親戚さん探しもありましたっけ~~!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
