スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/211-2f8e6389

-件のトラックバック

-件のコメント

[C243]

シャッターチャンスは、一瞬ですから。
ひどい時は、カメラを抱えたまま 30分待つこともありますよ。
それはそれは、真剣でございます(爆

カメラは、始めるとはまりますよ。
時間も、すぐ経ちますわ。

[C244] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
ひょえ~@@
やはり、忍耐力がないと良いお写真が撮れないのですね・・・^^;
カメラを構えると寄ってくる習性があるダン&シャラ。カメラをとりに行く間に(ちょっと手を伸ばしただけでも)体制が変わってて何度肩を落としたことか(笑)

でも、、、良いお写真が撮れるようになるとはまりそうですっ(←腕が悪いとは思わないのね(爆))

[C245]

エライです~
うちは道が濡れていたらお散歩には行きません。
後からの手入れを考えると↓

シャッターチャンスって本当に難しいです。
撮ろうとするとすぐ気がついてなかなかうまくいきませんよね~

[C246]

モコちゃんの踏ん張りポーズかわいいですね。
って、飼い主さんは大変ですよね…^^;
筋金入りの踏ん張り具合が、うちのワンにちょっと似ている気もします。
歩く時はズイズイ歩くんですけどね~

「負ぶってって差し上げまちょうか」なんて、
シャラちゃん娘なのに~(笑)ママさん思いなのね♪

[C247] ☆コメントありがとうございます☆

みるくままさんへ⊆^U)┬―――┬~
いやいやいやぁ^^;
よく考えないで行動してる事がバレましたね^^;
私も後のこと考えると本当は行きません(笑)
でも。。。雄叫びをあげて興奮しているダンを家に連れ戻すのは気が引けたもので…-0-;

シャッターチャンス、難しいですよね~^^
でもいつも上手に撮れてますよー^0^


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
はいっ!^^
最近の記事でもクララちゃんも踏ん張ってましたね(笑)
私も、「同じだーっ」て仲間意識が高まりました(笑)

散歩最中わんこに吠えまくるモコとダンに対して落ち着いて見守っていたシャラに1票を!!(爆)

[C248]

確かに3キロといえどもずーっと抱っこは腕がキツいですよねっ!
モコちゃん、そんなにお散歩が嫌いなのね♪
飼い主的には楽といえば楽だけど☆

[C249] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
やっぱりそうみたいですね~
よーくわかりました^^;
モコは抱っこされてれば幸せなわんこなんですよ♪

お散歩嫌いがダン(5lg)じゃなくてよかったのかもしれませんけど(笑)

[C250]

モコちゃんお散歩が嫌いなんだね。
うちもねー
最近、どちらかが座り込むのよ――(><)
3kgはまだいいわ。
うち、5kgがおりますのよ。ほほ。

でも、モコちゃんが座り込んでる姿、可愛いわ☆

[C251] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
なんとっ!空海ちゃんも!?

5kgのダンベル犬ですか@@
上手でございました(笑)

対策が見つかったら是非教えてくださーい^人^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダンベル犬

2009年1月20日水曜日



雪も落ち着き、太陽も顔を出すようになってきたモコ地方です。



今週は忙しいままっちであります汗

ぱぱっちの仕事のお手伝をしているのですが、
今週中までという期限つきなもので、

わんブロを読んでまったりしたいのを我慢しながら、あと一息の仕事を済ませようと思っている今日この頃。


で、今日は、ちょっとした中休みになったので、
晴れていることだし、思い切って3わんとお散歩に出かけることを決意!
(気合入れて散歩するヒトってままっちだけだと思う^^;)


今日は10℃くらいまで気温が上がり、お天気も良かったしきゃっ



雪続きでお散歩が出来なかったので、
ダンとシャラの興奮度がMAXとなり、いつもの散歩用バッグを手にしたとたん、

雄叫びを上げながら玄関に突進フンッ!


モコは置いてけぼりを阻止するべく、吠えながら玄関に突進。


「マテッ!!」という声も全く届いておらず、
おかげさまで気合いが入りました(笑)




それが・・・



年末で上手くいった3わん散歩で味を占めたままっちを裏切るかのように


モコは・・・



モコは・ ・ ・







CIMG5008.jpg
モコ 「イヤ・・・」

CIMG5023.jpg
モコ 「イヤッ」


CIMG5027.jpg
モコ 「やーめーてーーー!!」








ORZ





玄関を出てすぐ
右手にはダン&シャラのリード

そして、左手にはモコを抱えての散歩しずく


行きは左手、帰りは右手に持ち替えて(モコを^^;)
我慢比べの散歩となりました・・・はぁ


モコ~
お散歩には付き添いは2人もいらないんだよー大泣き




ダンとシャラには申し訳なかったけど、
いつもの30分コースの道を
3分の1で切り上げさせていただきました
顔文字1(背景黒用)


でも!時間は30分以上かかってるので、
たまには、急ぎ足散歩じゃなくてのんびり散歩もいいんじゃない?

ダン&シャラは
おかあしゃんを気にして、何度も何度も足を止めてくれたよね?
CIMG5022.jpg
ダン 「おかあしゃんっ 歩くぜよ(←ちょっと龍馬かぶれ(笑))」


CIMG5009.jpg
シャラ 「おかあしゃんっ お散歩はたのちーでちゅよ。なんならわたちが負ぶってって差し上げまちょうか?」





今日は、シャンプーする気なんて全くなかったのに、

晴れると雪が溶けて水溜りができることも気づかず散歩に連れ出し、
案の定、ダックスちゃんのお腹ずぶ濡れになりしずく
CIMG5011.jpg

帰ってからどないしよーアップロードファイルと考えているままっちなんて関係ないかのように

CIMG5017.jpg


雪の中に入って遊び始めるダンとシャラ



3わんのシャンプー+肛門絞りを急きょ決行しました。




とにかく、
腕が重っ



ダンベルなんてやったことがないままっちだったけど、


3kgのダンベルって相当腕に効くんだろうなぁ~


と、3kgのモコダンベルで確信したままっちでありました。





明日・・・
いや、あさってが怖い(笑)





ブログを更新してて、
いびきが聞えてくると思って、
そぉっと後ろを見てみると・・・



ダンとシャラが折り重なるようにファンヒーターの前で眠っていましたアップロードファイル


我が家ではお目にかかったことがない光景なので、
なんとかケータイで気づかれないように


そぉ~~っとパチリjumee☆camera1b



でも、ダンに気づかれて
ダンの顔がぶれてしまいました・・・苦笑

ダンとシャラの寝姿canvas







あーーーーっ汗
せっかくのチャンスだったのにぃーーkao06


このあとは結局離れ離れで眠ってしまいました・・・






タイミングって難しい・・・



















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/211-2f8e6389

0件のトラックバック

9件のコメント

[C243]

シャッターチャンスは、一瞬ですから。
ひどい時は、カメラを抱えたまま 30分待つこともありますよ。
それはそれは、真剣でございます(爆

カメラは、始めるとはまりますよ。
時間も、すぐ経ちますわ。

[C244] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
ひょえ~@@
やはり、忍耐力がないと良いお写真が撮れないのですね・・・^^;
カメラを構えると寄ってくる習性があるダン&シャラ。カメラをとりに行く間に(ちょっと手を伸ばしただけでも)体制が変わってて何度肩を落としたことか(笑)

でも、、、良いお写真が撮れるようになるとはまりそうですっ(←腕が悪いとは思わないのね(爆))

[C245]

エライです~
うちは道が濡れていたらお散歩には行きません。
後からの手入れを考えると↓

シャッターチャンスって本当に難しいです。
撮ろうとするとすぐ気がついてなかなかうまくいきませんよね~

[C246]

モコちゃんの踏ん張りポーズかわいいですね。
って、飼い主さんは大変ですよね…^^;
筋金入りの踏ん張り具合が、うちのワンにちょっと似ている気もします。
歩く時はズイズイ歩くんですけどね~

「負ぶってって差し上げまちょうか」なんて、
シャラちゃん娘なのに~(笑)ママさん思いなのね♪

[C247] ☆コメントありがとうございます☆

みるくままさんへ⊆^U)┬―――┬~
いやいやいやぁ^^;
よく考えないで行動してる事がバレましたね^^;
私も後のこと考えると本当は行きません(笑)
でも。。。雄叫びをあげて興奮しているダンを家に連れ戻すのは気が引けたもので…-0-;

シャッターチャンス、難しいですよね~^^
でもいつも上手に撮れてますよー^0^


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
はいっ!^^
最近の記事でもクララちゃんも踏ん張ってましたね(笑)
私も、「同じだーっ」て仲間意識が高まりました(笑)

散歩最中わんこに吠えまくるモコとダンに対して落ち着いて見守っていたシャラに1票を!!(爆)

[C248]

確かに3キロといえどもずーっと抱っこは腕がキツいですよねっ!
モコちゃん、そんなにお散歩が嫌いなのね♪
飼い主的には楽といえば楽だけど☆

[C249] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
やっぱりそうみたいですね~
よーくわかりました^^;
モコは抱っこされてれば幸せなわんこなんですよ♪

お散歩嫌いがダン(5lg)じゃなくてよかったのかもしれませんけど(笑)

[C250]

モコちゃんお散歩が嫌いなんだね。
うちもねー
最近、どちらかが座り込むのよ――(><)
3kgはまだいいわ。
うち、5kgがおりますのよ。ほほ。

でも、モコちゃんが座り込んでる姿、可愛いわ☆

[C251] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
なんとっ!空海ちゃんも!?

5kgのダンベル犬ですか@@
上手でございました(笑)

対策が見つかったら是非教えてくださーい^人^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
