スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/210-bb87bf07

-件のトラックバック

-件のコメント

[C235]

こんばんは☆
シャラちゃんもストーカーになったのね( ̄▽ ̄;
うちと一緒ですね(笑)
ママと、離れたくな~い!って思ってるのかな。
「現地解散」我が家も同じく、です(爆)

ツートンの白い毛は、ポワ毛かしら(*´∀`*)
ロコがパピの頃胸元のポワ毛が多くて、サンタクロースみたいでした(笑)
うんうん、フッサフサで手触りいいんですよね~♪
こまっかいから思いっきり吸い込むとケション!ってなるけど^^;
トサカはかわいいですね~
若い時だけなのかな?貴重なお宝映像ですね!!

[C236] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
ポア毛っていうんですねぇ^^
ロコちゃんもパピ時代にはあったんですね!お写真見てると今はほとんどない感じ。シャラと逆ですね^^シャラは面積が増えていきました^^;
そうそう!綿ボコリみたいに舞い上がってますぅ^0^;
この「トサカ」で"ツッパリ""七三分け""はなわ"ができますよ(爆)結構遊ばせてもらいました^m^

[C237]

あらら、これは イヴと同じだ・・・
イヴも、2年ぐらいはポアポアだったわ。
モヒカンも、あったよ。

イヴは、3歳から減って 今はありません。
ブロともの、「ブラックカードホルダー・・・」のお宅に ケリーちゃんがいるのですが。
ケリーちゃんも、足がモコモコです。

先祖還りだと思います。
ダックスのロングは、短毛にマルチーズなどの毛の柔らかい長毛をかけて 作られました。
その血が出てきたのでしょう。

[C238]

うちもねー
空をつついてると
必ず遅れまいと海がやってくるわよ。

トサカ☆かわいぃーーー
そんな風になるのね。
それに立派な飾り毛だわぁーー

そっそ。
今の時期、毛太りして見えるよね。
あっ、空は年中つるっつるだから変わらないけど(笑)

シャラちゃんに極似の甥っ子ちゃま!とっても可愛いお顔なんですね!
みてみたぁーーい!

[C239]

ふわ毛、ドナウもありますが
コームで抜いちゃってます☆
ふわふわそのまま増やしても可愛いなあ~♪

[C240] モコっぷりさんへ♪

シャラちゃんフワフワで可愛い!(^^)!うちのれな
なんてロングなはずなのにナゼかスム-ス気味
なんです.....(*^^)vそれにしても3ワンちゃんの顔
ホント私好みの顔で癒されます....
  • 2010-01-19
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C241]

積雪50cmもあるんですね!
びっくり!
相当寒いんでしょうね。
体調には気をつけてくださいね。

シャラちゃん、ママさんにくっついてくるんですね♪
可愛い★
どこに行くのも付いて来たりすると、凄く可愛いですよね!
  • 2010-01-19
  • ラブレー
  • URL
  • 編集

[C242] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
先祖還りってあるんですね@@
マルチーズの毛・・・へぇぇ@@
初めて知りました!為になりますm(__)m
イヴちゃんにも昔はあったんですね~でも減ってきたんですね。
シャラは増えています^^;

ケリーちゃんみたいにシャラも足がモッコモコ(笑)

なんだか、「不思議」が解決しましたよ~^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
トサカを発見したときは「この子(犬)は一体どうなるんだろう???」って
相当気になりましたよ(笑)
洋服なんか着せるとポア毛が「ボンッ!」ってはみ出したりなんかして(爆)

そうなんです!本当に姪っ子のお目目にそっくりなんですよ!^^
見てもらいたいなぁ~~!^^


らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
なんとっコームで!?

あまりにもたっぷりあるので、シャラは無理そうですね^^;
ドナちゃん増やしたらどうなるのかしら^0^
ちょっと見てみたい気もします^^



いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます~#^^#
私もいぶちゃんは大好きなダックスちゃんですっ!
ロングでもいろんな長さがあるんですね^^
うちもシャラ以外はカットの必要がない長さですね。
って、シャラは伸ばしっぱなしですが^^;
やっぱりなんだか可愛いんですよね。モコモコ感が^^



ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
雪が降るとやっぱり寒さも増しますね!

シャラは化粧が終了するタイミングも知っていて、
メイク用品をカチャカチャ片付ける音がしたら、
足元にやってきます^^;
メイク中は相手にしてもらえないって分かってるみたいなんです^^

なので、シャラはダンに比べると構う確率がどうしても高くなります(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

天然蓑

2009年1月15日金曜日



今日も雪が降り続いているモコ地方ですjumee☆snowman1R 
夕方のニュースを見ると積雪量が50cm多いところで76cmらしいです。(モコ家は50cmより)
昨日の雪とは違って重いボタ雪(水分を含んだぼたん雪のこと)汗



最近・・・
ままっちのストーカーがご趣味のシャラ
昔は我が道を行くさすらいの旅人(犬)だったんですが・・・

一体どうしたんでしょうか?気づいたらいつもそばにいるんですえっ


いつもじっと見つめるお目目マスカラばっちりに負けて絵文字名を入力してください
つい手を差し伸べてしまうんですのほほん(←ままっちのせいじゃないか?)


そのお目目マスカラばっちり ままっちの姪っ子(現在年長さん)に似てるっていうのも原因の一つとなっておりますアップロードファイル

似てるんです!ほんとっ




そこへ、
早速モコダン集結!(←この素早さは即軍隊に入隊できますっ)

足音に気づいたシャラはままっちを突き倒すに飛びつく

×3わんで突き倒す飛びつく。2つしかないままっちの手では収まりきれず汗

ナデナデ終了

何ももらえない事を知って現地解散(←この判断能力も軍隊には必要)



CIMG3219.jpg
ダン 「やいっまましゃん!おやちゅは平等がルールでしゅよ!」


隠れておやつをもらうことを阻止するべく、全ての五感をフル活動させる3わんでした~





さて、今日は前回の続きです
引き続きシャラをクローズアップいたします。


080323_1428~0001
生後6週経ったころのシャラです。
ふさふさ感はまだありません。
クリーム?ゴールド?色一色で産まれました
ちなみにダンはこげ茶一色でした。


生後5ヶ月のシャラです
シャラ5ヶ月②canvas
シャラ 5ヶ月canvas
シャラアップ 5ヶ月canvas

このときから背中の毛が濃くなってきました。

周りから「ツートンカラーになってるっ!珍しくてかわいいわぁ~」と言われる事も。

シャラ6ヶ月目canvas
モコのお下がりを着ているシャラ・・・

現在大きくなり、服はモコに返還されました(笑)


7ヶ月ごろのシャラ
このとき、頭上に変化が・・・


今思えば、これがふわふわ街道の入り口だったのね^^
とさかのシャラcanvas


当時は「トサカのシャラ」と呼ばれてました(笑)



そして現在のシャラ
CIMG4349.jpg


モップじゃないですよ(笑)

背中の中心部分(色の濃い部分)はいわゆる「毛」の毛質ですが、
その下の薄い部分は「毛」じゃなくて「綿?」のような毛質

シルエット上太って見えますが、ダンよりも0.5kg少ないんですよ。


アップ 綿毛なるものcanvas

なので上から見ると横に広がって四角く見えますあせ


遊園地にある
「100円入れて動く乗り物」
を想像していただけるとわかりやすいかと笑2




ダンの手足の付け根も「綿毛」なるものが生えています。


モコもよく見ると、部分的にありましたっ

シャラは2わんと比べると「綿毛」の面積が多いんですね^^


それからこの「綿毛」はツヤ感が出ないことも気づました。


人間でいえば、直毛とくせ毛の違いでしょうか?
直毛は天使の輪ができるけど、くせ毛は出来ません^^;





でもね・・・



この「綿毛」がとってもふっわふわで肌触りがいいんですぅぽっ




シャラ ふっさっさcanvas

天然の蓑をまとったシャラのお話でした^^



次回は心やさしきダンの存在の成長記録を書きますうれちぃ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/210-bb87bf07

0件のトラックバック

8件のコメント

[C235]

こんばんは☆
シャラちゃんもストーカーになったのね( ̄▽ ̄;
うちと一緒ですね(笑)
ママと、離れたくな~い!って思ってるのかな。
「現地解散」我が家も同じく、です(爆)

ツートンの白い毛は、ポワ毛かしら(*´∀`*)
ロコがパピの頃胸元のポワ毛が多くて、サンタクロースみたいでした(笑)
うんうん、フッサフサで手触りいいんですよね~♪
こまっかいから思いっきり吸い込むとケション!ってなるけど^^;
トサカはかわいいですね~
若い時だけなのかな?貴重なお宝映像ですね!!

[C236] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
ポア毛っていうんですねぇ^^
ロコちゃんもパピ時代にはあったんですね!お写真見てると今はほとんどない感じ。シャラと逆ですね^^シャラは面積が増えていきました^^;
そうそう!綿ボコリみたいに舞い上がってますぅ^0^;
この「トサカ」で"ツッパリ""七三分け""はなわ"ができますよ(爆)結構遊ばせてもらいました^m^

[C237]

あらら、これは イヴと同じだ・・・
イヴも、2年ぐらいはポアポアだったわ。
モヒカンも、あったよ。

イヴは、3歳から減って 今はありません。
ブロともの、「ブラックカードホルダー・・・」のお宅に ケリーちゃんがいるのですが。
ケリーちゃんも、足がモコモコです。

先祖還りだと思います。
ダックスのロングは、短毛にマルチーズなどの毛の柔らかい長毛をかけて 作られました。
その血が出てきたのでしょう。

[C238]

うちもねー
空をつついてると
必ず遅れまいと海がやってくるわよ。

トサカ☆かわいぃーーー
そんな風になるのね。
それに立派な飾り毛だわぁーー

そっそ。
今の時期、毛太りして見えるよね。
あっ、空は年中つるっつるだから変わらないけど(笑)

シャラちゃんに極似の甥っ子ちゃま!とっても可愛いお顔なんですね!
みてみたぁーーい!

[C239]

ふわ毛、ドナウもありますが
コームで抜いちゃってます☆
ふわふわそのまま増やしても可愛いなあ~♪

[C240] モコっぷりさんへ♪

シャラちゃんフワフワで可愛い!(^^)!うちのれな
なんてロングなはずなのにナゼかスム-ス気味
なんです.....(*^^)vそれにしても3ワンちゃんの顔
ホント私好みの顔で癒されます....
  • 2010-01-19
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C241]

積雪50cmもあるんですね!
びっくり!
相当寒いんでしょうね。
体調には気をつけてくださいね。

シャラちゃん、ママさんにくっついてくるんですね♪
可愛い★
どこに行くのも付いて来たりすると、凄く可愛いですよね!
  • 2010-01-19
  • ラブレー
  • URL
  • 編集

[C242] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
先祖還りってあるんですね@@
マルチーズの毛・・・へぇぇ@@
初めて知りました!為になりますm(__)m
イヴちゃんにも昔はあったんですね~でも減ってきたんですね。
シャラは増えています^^;

ケリーちゃんみたいにシャラも足がモッコモコ(笑)

なんだか、「不思議」が解決しましたよ~^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
トサカを発見したときは「この子(犬)は一体どうなるんだろう???」って
相当気になりましたよ(笑)
洋服なんか着せるとポア毛が「ボンッ!」ってはみ出したりなんかして(爆)

そうなんです!本当に姪っ子のお目目にそっくりなんですよ!^^
見てもらいたいなぁ~~!^^


らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
なんとっコームで!?

あまりにもたっぷりあるので、シャラは無理そうですね^^;
ドナちゃん増やしたらどうなるのかしら^0^
ちょっと見てみたい気もします^^



いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます~#^^#
私もいぶちゃんは大好きなダックスちゃんですっ!
ロングでもいろんな長さがあるんですね^^
うちもシャラ以外はカットの必要がない長さですね。
って、シャラは伸ばしっぱなしですが^^;
やっぱりなんだか可愛いんですよね。モコモコ感が^^



ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
雪が降るとやっぱり寒さも増しますね!

シャラは化粧が終了するタイミングも知っていて、
メイク用品をカチャカチャ片付ける音がしたら、
足元にやってきます^^;
メイク中は相手にしてもらえないって分かってるみたいなんです^^

なので、シャラはダンに比べると構う確率がどうしても高くなります(汗)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
