スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/209-6457d5c7

-件のトラックバック

-件のコメント

[C228]

ゴールドは、とても幅の広い毛色なんですよ。
だから、レッドに近い子と、クリームに近い子では たいへんな違いがでます。
毛質は、両親のどちらから引くかでも違いがでます。

質の悪いブリーダーは、短毛やワイヤーと交配させてしまう人もいます。
何代か前に入った血が、突然出ることもあります。

純血でも、こういった交雑はよくあります。
プロ以外は、血統書をみただけではわかりません。
可愛いから、モコモコしててもいいよね。
冬毛が多いだけかもしれないよ(爆

[C229]

雪が40cmぃぃぃ???
そりゃ大変じゃん!
自動車なんか乗れないわぁーー

シャラちゃんみたいなゴールド、憧れるわ☆

[C230] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですか!!
さすがお詳しい~いつも教えていただいてありがとうございます!
血統書を見てみるとパパはゴールドママはレッドでした~
悪いブリーダーもいるんですね><
私もシャラのモコモコは大好きです^0^

え?年中冬毛なのかしら・・・?(笑)


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
田舎のモコ地方は電車も雪で止まると3,4時間は当たり前に待ちぼうけを食らうので(本数も1時間に1,2本だし^^;)車は必需品なのです^^;
とはいっても、出来れば運転なんかしたくないのが本音の私です><

昔に比べると少なくなったんですけどね~^^

ありがとうございます☆
シャラの色ってゴールドなんですね^^
実はよく分からなくて^^;ちなみにパパはゴールドです。

[C231]

あら、雪降ってるの???
ちょこっとうらやましいかも・・・・
だって、我が家のほうは海がすぐそばだから
比較的暖かくて
雪などはほとんど降らないから。。。。

お正月で娘さんが帰ってこられて
3ワンズとも楽しかったことでしょうね!!
もちろん、そんな時はPCよりも家族の時間が大切だわ~~

で、あたしゃ~しっかり金髪にだまされたザンス・・・・(笑)

[C232] ☆コメントありがとうございます☆

しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ぐふっ^m^ダマされちゃいましたか?

今日も降ってますよ~><
うらやましいですか^^私も見るぶんには雪大歓迎ですが、(笑)3わんにとっては散歩の邪魔になる煩わしいモノとしか思ってないかも~^^;
我が家も海が近くにある地域の方なので、比較的降ってもすぐに溶けちゃうはずなんですが~今年の雪はしつこいみたいです(汗)

[C233]

ここ2.3日死ぬほど寒いですよね・・・。
一昨日、雪が止んだと思ったら地面凍ってて
ワタクシ・・・スベりました。。。
吉本新喜劇ばりのベタベタなスベりかたで・・・恥ずかしかったぁ!!

[C234] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ほんとっ寒いですぅ~><
まさに底冷えですよね。

滑りましたかぁ@@
お怪我はしませんでしたか?
私も滑りそうになった事は何度もありますよ!
転ぶまでいかなくても結構恥ずかしいです///^^///

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >シャラワールド >>雪もシャラもふっわふわ

雪もシャラもふっわふわ

2009年1月14日木曜日


お正月の雪も溶けてなくなった頃に、またもやモコ地方に40cm雪が積もりましたゆきだるま

今回はちょっと美味しそうな雪です(笑)

綿菓子のようなふわふわの雪なので、ゆっくり地面に落ちていきます。
上を見上げると雪がゆらゆらと踊っているみたいでとっても綺麗です~雪の結晶03*Monochrome †SbWebs†雪の結晶03*Monochrome †SbWebs†雪の結晶03*Monochrome †SbWebs†

こんな雪は、しんしんと音もなく降り、しんしんと音もなくあっという間に積もるというタイプの雪でもありしずく
重い腰を上げてぱぱっちと雪かきをしましたさとと-汗
ボタ雪(水分を含んだぼたん雪のこと)じゃないからまだ楽ですけどね^^



去年、プリンタの液晶画面が見えなくなったトラブルでちょっとしたハプニングに見舞われたモコ家でしたが、
結局修理に出す事にしました。
修理代も買うよりも安かったし、タイミングよくキャンペーン中につき送料が無料だったし^^

液晶画面が直れば機能的には問題ないということで、今日宅急便のおじさんがプリンタを取りに来てくれました宅急便

いつもなら入ってこられる道でも積雪が多くて、モコ家の40m手前の角で車がスリップしてしまったらしく(朝方、除雪車は通ったんですけど)その場から自宅まで走ってこられ、
プリンタの入ったダンボールを担いで車までエッサホイサと運んでいかれましただっしゅ

ご苦労様です~^^;






ちょっと、私事ですが・・・最近イメチェンしました^^

後ろ姿だけご披露します~







金髪canvas



金髪にしてみました~~!!想像





うふふっ




シャラコメcanvas



あらっもうバラす?想像



CIMG3219.jpg
ダン 「オレっち、しゅっかりダマされまちた」


CIMG3825.jpg
モコ「人をダマしゅと犬にダマしゃれまちゅよ」



モコの仰るとおりね~^^
シャラの後ろ姿でした~~


宅急便のおじさん(今日のおじさんとは別の)が来たときに、3わんで廊下にダッシュだっしゅ
しちゃったときがあったんですが、そのときに「1匹だけ違う犬がいるね!」って言われた事があるくらい、シャラの毛質だけが他の2わんと違うんです。



来月で2歳になるので、次回はその変化も兼ねて2わんの成長記録をアップしたいと思いますうれちぃ

















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/209-6457d5c7

0件のトラックバック

7件のコメント

[C228]

ゴールドは、とても幅の広い毛色なんですよ。
だから、レッドに近い子と、クリームに近い子では たいへんな違いがでます。
毛質は、両親のどちらから引くかでも違いがでます。

質の悪いブリーダーは、短毛やワイヤーと交配させてしまう人もいます。
何代か前に入った血が、突然出ることもあります。

純血でも、こういった交雑はよくあります。
プロ以外は、血統書をみただけではわかりません。
可愛いから、モコモコしててもいいよね。
冬毛が多いだけかもしれないよ(爆

[C229]

雪が40cmぃぃぃ???
そりゃ大変じゃん!
自動車なんか乗れないわぁーー

シャラちゃんみたいなゴールド、憧れるわ☆

[C230] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですか!!
さすがお詳しい~いつも教えていただいてありがとうございます!
血統書を見てみるとパパはゴールドママはレッドでした~
悪いブリーダーもいるんですね><
私もシャラのモコモコは大好きです^0^

え?年中冬毛なのかしら・・・?(笑)


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
田舎のモコ地方は電車も雪で止まると3,4時間は当たり前に待ちぼうけを食らうので(本数も1時間に1,2本だし^^;)車は必需品なのです^^;
とはいっても、出来れば運転なんかしたくないのが本音の私です><

昔に比べると少なくなったんですけどね~^^

ありがとうございます☆
シャラの色ってゴールドなんですね^^
実はよく分からなくて^^;ちなみにパパはゴールドです。

[C231]

あら、雪降ってるの???
ちょこっとうらやましいかも・・・・
だって、我が家のほうは海がすぐそばだから
比較的暖かくて
雪などはほとんど降らないから。。。。

お正月で娘さんが帰ってこられて
3ワンズとも楽しかったことでしょうね!!
もちろん、そんな時はPCよりも家族の時間が大切だわ~~

で、あたしゃ~しっかり金髪にだまされたザンス・・・・(笑)

[C232] ☆コメントありがとうございます☆

しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ぐふっ^m^ダマされちゃいましたか?

今日も降ってますよ~><
うらやましいですか^^私も見るぶんには雪大歓迎ですが、(笑)3わんにとっては散歩の邪魔になる煩わしいモノとしか思ってないかも~^^;
我が家も海が近くにある地域の方なので、比較的降ってもすぐに溶けちゃうはずなんですが~今年の雪はしつこいみたいです(汗)

[C233]

ここ2.3日死ぬほど寒いですよね・・・。
一昨日、雪が止んだと思ったら地面凍ってて
ワタクシ・・・スベりました。。。
吉本新喜劇ばりのベタベタなスベりかたで・・・恥ずかしかったぁ!!

[C234] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ほんとっ寒いですぅ~><
まさに底冷えですよね。

滑りましたかぁ@@
お怪我はしませんでしたか?
私も滑りそうになった事は何度もありますよ!
転ぶまでいかなくても結構恥ずかしいです///^^///

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
