スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/208-5f31beb9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C218]

ぶはっ、楽しいお散歩ですね。
一匹だと歩かないこも、たくさんだと歩く子もいます。
また、逆の子もいますよ。
個性があるというのは、知性があるということです。
素晴らしいですよね。
(o^-')b

[C219]

わおぉーー待ってたよぉーー(^O^)/
娘ちゃまも帰って来られて、楽しいお正月を過ごされたのですね。
娘ちゃまも久しぶりにおかぁちゃまに甘えられて幸せなお休みを過ごされたことでしょう。

ほほっ、にぎやかなお散歩ですこと。
今年もモコちゃん達の活躍、楽しみにしてます(*^_^*)

[C220] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
へぇ~いろいろなんですね^^
モコは1わんでは歩かないタイプかもしれませんねぇ^^

そうですよね~わんこなりに知恵を働かせていますよね~個性がそれぞれの良さですものね。。人間も・・・^^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます^0^
娘は・・・ちょっと大人になってて適度に甘えてきました(笑)
一斉散歩だと一仕事終えた充実感があります(笑)
にぎやかだけが取り柄な3わんですがまた見てやってください^0^

[C221]

我が家もリードグルグルで散歩してます。
特にチップ。。。先頭じゃなきゃ嫌で(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたしま~す。

[C222] ☆コメントありがとうございます☆

おんちゃんさんへ⊆^U)┬―――┬~
わぁ~~♪お忙しい真っ只中だと聞いていたのに~><
コメントどうもありがとうございます^0^
さっそくリンク貼らせて頂きました!

リードグルグルありますか?(笑)
歩けば歩くほど絡まっちゃいますよね^m^

[C223]

モコちゃん、2010年はお散歩の楽しさに目覚めちゃうのかしら?
ドナウは出掛けるまでは嫌そうだけど、外に出て歩き始めれば結構はりきります☆

[C224]

こんばんは☆
私も皆さんのブログ読んでる方が楽しくって、更新がめんどくさくなるのはしばしばです(笑)

うちはクララが・・今、まさにモコちゃん状態です~
最初はずっと「抱っこ」ですね。。
途中からガンガン歩き出すんですけど。。(汗)

楽しいお正月を過ごされたようですね。
今年もどうぞよろしくです。

[C225] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
目覚めてくれるといいですねぇ~
お留守番が上手にしてくれればいいんですけど、最近はお散歩バックに手をかけた途端ピーピーなきますので、行きづらいんですよね^^;
3わんで行けばもっとお散歩回数増やせるのに~!
そっかぁ~ドナちゃんは、スロースターターなんですね☆


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
こちらこそ宜しくお願いします
そうなんですよね~更新しようとフォルダを開くんですが、そのまま観覧ブログのフォルダをいつの間にかクリックして時間が経ってしまい明日に回すのがいつものパターンです^^;

クララちゃんも抱っこ派ですかぁ!
意外とモコナーがいてびっくりしました(笑)
モコはちっちゃい頃散歩が出来ないお外の環境で育ったので、散歩嫌いに・・・って元ママさんから聞きましたの~




[C226] モコっぷりさんへ♪

昨日からまた雪ですよね~
雪かきで体中筋肉痛の今日この頃です(*^^)v
でも3ワンちゃんのブログみてかなり癒されちゃい
ました~♪私も3ワンズ一緒に散歩するとリ-ドが
かちゃかちゃになります~
  • 2010-01-14
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C227] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
なんと!3わんが癒しましたか~^0^/
ありがとうございますぅ~~^^

雪・・・また降りましたねーー;
除雪車が入るのは助かるんですが、そのためにできる「雪壁」のほうが高かったりしませんか?(笑)
今日もいぶちゃんは雪遊びしたのかしら?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >散歩 >>今年のモコは何かが違う!?

今年のモコは何かが違う!?

2010年1月12日月曜日


お久しぶりで~すさとと-汗

お正月も終わってみればあっという間でしたね
気づいたらブログもだいぶお休みしてました苦笑ははっ


冬休みの間はむすめっちが長野から帰省していたので、PCに向う時間をむすめっちとの時間にあてさせて頂いた次第でございます・・・

皆様、素敵なお正月を過ごされたことと思いますうれちぃ


今年も不定期になると思いますが、楽しくブログを更新していきたいと思いますので、皆様、宜しくお願いします福助


正直・・・


更新するよりも、わんブログを読んでるほうが楽しい事に気づいたままっちですははは・・・


毎度、1人で不気味に顔を緩めながら皆様のブログを読ませてもらっています(笑)
そのうちモチベーションがあがり、更新に至るわけです絵文字名を入力してください


それから、ご訪問やコメント、応援ポチしてくださる方々がいらっしゃるということが何よりも励みになりますっアップきらきらきらきら


皆様に感謝です絵文字名を入力してください蜜葉のクローバー蜜葉のクローバー







さて、去年のお話になってしまいますが、汗


モコ地方は大晦日に目掛けて大(…まではいかないけど)雪が降りさくりましたね~さとと-木


大晦日は毎年ぱぱっちの実家で1泊しますが、3わんになってからはむすめっちだけを預けて我が家に帰ります。(同市内なのです)

ぱぱっちと毎日晩酌アップロードファイルお酒のままっちですが、可愛い3絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいが待つ我が家へ帰るために禁酒 酒 チュウハイ ビールで頑張りました(笑)(モコだけのときは一緒にお泊りできたんですが、3わんともなると無理です)

そして程よく酔っ払ったぱぱっちを乗せて我が家へ帰り、
年越しおやつなのに普段と変わらず秒殺してしまった3わんと一杯お酒やりました♪




29日のことですが・・・

むすめっちを長野まで迎えに行ってきました。モコも一緒に
モコの指定席canvas


ダンとシャラに会うのは4ヶ月ぶりのむすめっち・・・
お盆に帰省して以来ですね~




部屋に入ってきたむすめっちを、猟犬の血が騒いだのか侵入者だと思いこみワンワンあせ
(←何故かモコも一緒にワンワン(汗)今一緒に迎えに行ってきたじゃないの苦笑


暫くして、むすめっちだということに気づいて


ほえ?ってお顔をしたダン&シャラそしてモコでしたやった~♪

そのあとは、ブンブンしっぽを振りながら突進してきた3わんに揉みくちゃにされてましたよぷっ



そして、冬休み一杯ぱぱままっち+3わんと楽しく過ごして長野の寮に戻っていきました。
帰る前日にちょっぴり寂しそう泣き顔だったけど、コーチや寮生に会ったらいつもの寮生の顔に戻ってました。

っていうか
やばかったのは、ままっちの方だったのかも汗

今回はちと長い帰省だったので~へへっ
ままっち、自分なりに気持ちの切り替えをしたむすめっちの姿に助けられなんとか持ち直しました^^;






帰省初日は晴れていたので、むすめっちと散歩に行こう!と盛り上がり、


じゃ、2人で行くからモコも連れて行こう!ということになり、


1人がダ&シャのリード持ちでもう1人がモコを抱っこして出発しました!


3わん散歩いってきまちゅcanvas



お散歩嫌いなモコは抱っこで出発!
3わん散歩2canvas


たまにはお外もいいでしょ?モコ^^




コースも年末スペシャルということで、
いつもの30分コースを途中で遠回りして1時間コースに


歩かせると、1mほどで「イヤイヤ」と、短いあんよで踏ん張るモコ汗


そんなときは、裏技を使って何とか歩いてもらいます^^
裏技っていっても、ただ単にままっちが前にいると追いつこうと頑張って歩いてくれるんです。



3わん散歩 モコの追っかけcanvas
(以降もブレブレですがお許しを^^;)





しかし、この日は、いつものモコとは違い結構歩いてくれたんですよね~






傍から見ても3わんの散歩の図でした。
(いつもはモコに付き合ってもらう2わんの散歩の図ですから^^;)



ままっちが夢にまで見た3わん散歩うわぁ・・・キラキラキラキラ




モコがガウガウしないかと心配もあったけど、この日すれ違ったのは柴犬を散歩していたおじさんだけ(←田舎ならでは(笑))だったので気兼ねもなく楽しめました。




更にモコは調子に乗り・・・



3わん散歩3canvas

3わん散歩5canvas

3わん散歩6canvas

3わん散歩7canvas

さすがにチーターと比べるのは無茶でしょう^^;

3わん散歩8canvas

3わん散歩9canvas


どうみても胴長短足のダックスのおかあしゃんじゃない?苦笑





更にモコは、散歩の楽しさを味わいたくなったのか・・・
3わん散歩canvas


枯れた草の匂いを嗅いでみたり・・・


夕日がまぶしいcanvas


暫く夕陽を眺めていたり・・・





どうでしょう~
このまま散歩好きになってはくれないかしら^^


ね、モコ








リード絡まる3わんcanvas





もう~~っだっしゅ


喧嘩はやめなさいっ!



絡むのはリードだけにしてっ!!























スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/208-5f31beb9

0件のトラックバック

10件のコメント

[C218]

ぶはっ、楽しいお散歩ですね。
一匹だと歩かないこも、たくさんだと歩く子もいます。
また、逆の子もいますよ。
個性があるというのは、知性があるということです。
素晴らしいですよね。
(o^-')b

[C219]

わおぉーー待ってたよぉーー(^O^)/
娘ちゃまも帰って来られて、楽しいお正月を過ごされたのですね。
娘ちゃまも久しぶりにおかぁちゃまに甘えられて幸せなお休みを過ごされたことでしょう。

ほほっ、にぎやかなお散歩ですこと。
今年もモコちゃん達の活躍、楽しみにしてます(*^_^*)

[C220] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
へぇ~いろいろなんですね^^
モコは1わんでは歩かないタイプかもしれませんねぇ^^

そうですよね~わんこなりに知恵を働かせていますよね~個性がそれぞれの良さですものね。。人間も・・・^^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます^0^
娘は・・・ちょっと大人になってて適度に甘えてきました(笑)
一斉散歩だと一仕事終えた充実感があります(笑)
にぎやかだけが取り柄な3わんですがまた見てやってください^0^

[C221]

我が家もリードグルグルで散歩してます。
特にチップ。。。先頭じゃなきゃ嫌で(笑)

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたしま~す。

[C222] ☆コメントありがとうございます☆

おんちゃんさんへ⊆^U)┬―――┬~
わぁ~~♪お忙しい真っ只中だと聞いていたのに~><
コメントどうもありがとうございます^0^
さっそくリンク貼らせて頂きました!

リードグルグルありますか?(笑)
歩けば歩くほど絡まっちゃいますよね^m^

[C223]

モコちゃん、2010年はお散歩の楽しさに目覚めちゃうのかしら?
ドナウは出掛けるまでは嫌そうだけど、外に出て歩き始めれば結構はりきります☆

[C224]

こんばんは☆
私も皆さんのブログ読んでる方が楽しくって、更新がめんどくさくなるのはしばしばです(笑)

うちはクララが・・今、まさにモコちゃん状態です~
最初はずっと「抱っこ」ですね。。
途中からガンガン歩き出すんですけど。。(汗)

楽しいお正月を過ごされたようですね。
今年もどうぞよろしくです。

[C225] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
目覚めてくれるといいですねぇ~
お留守番が上手にしてくれればいいんですけど、最近はお散歩バックに手をかけた途端ピーピーなきますので、行きづらいんですよね^^;
3わんで行けばもっとお散歩回数増やせるのに~!
そっかぁ~ドナちゃんは、スロースターターなんですね☆


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
こちらこそ宜しくお願いします
そうなんですよね~更新しようとフォルダを開くんですが、そのまま観覧ブログのフォルダをいつの間にかクリックして時間が経ってしまい明日に回すのがいつものパターンです^^;

クララちゃんも抱っこ派ですかぁ!
意外とモコナーがいてびっくりしました(笑)
モコはちっちゃい頃散歩が出来ないお外の環境で育ったので、散歩嫌いに・・・って元ママさんから聞きましたの~




[C226] モコっぷりさんへ♪

昨日からまた雪ですよね~
雪かきで体中筋肉痛の今日この頃です(*^^)v
でも3ワンちゃんのブログみてかなり癒されちゃい
ました~♪私も3ワンズ一緒に散歩するとリ-ドが
かちゃかちゃになります~
  • 2010-01-14
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C227] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
なんと!3わんが癒しましたか~^0^/
ありがとうございますぅ~~^^

雪・・・また降りましたねーー;
除雪車が入るのは助かるんですが、そのためにできる「雪壁」のほうが高かったりしませんか?(笑)
今日もいぶちゃんは雪遊びしたのかしら?^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
