スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/206-56a45c8f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C208]

こんばんは☆
モコちゃん血便ですか!?心配ですね。。
早く良くなりますように。

うちはロコの方が満腹中枢がおかしいみたいで(笑)
ロコが食事制限の時は困ってしまいます。。
遊び食い・食べこぼし、うちもあります~
本当にがっついている時は脇目も振らず真剣に食べるので、、、
ちょっと食べたいけどたくさんは食べたくないでしゅ!
って感じなのかな・・どうなんでしょうね^^;

年賀状お疲れ様でした☆

[C209] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご心配いただきありがとうございます。血便は、しばらくなかったので、なにかストレスなことでもあったのかしら・・・?
ロコクラちゃんもありますか?食べこぼし・・・
面白いですよね^^
食べこぼしを歓迎してるのは他の2わんですね^^;

年賀状は毎年決まるまで時間がかかってます~
要領が悪いんでしょうね^^;

[C210]

えっ!モコちゃん、血便って。。。大丈夫かしら?
早く良くなるといいですね。

うちの子たち、
四六時中飢えてて^^;食べ残しは一度もないの。
遊んで食べてたら相方にとられてしまうから^^;競争のように食べてるわ(><)
元気な証拠なのかもしれないけど、なんだかねー
食べさせてもらってない子みたいでつ。ほほ。

えらいなぁーー
我が家のお年賀状はこれからですのよ。。。(><)

[C211]

記事が消えると、更新の意欲がうせるんですよね・・・
よかったです。
お役にたったようで・・・
犬によっては、少食の子もいるんですよ。

ダンテは食べなくて、苦労しました・・・
今でも、、一番食べるのが遅いです。
量だけは、食べるようになりましたけど。

もしかして、一度目もモカちゃんが食べてたりして(爆

[C212] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご心配ありがとうございます
そうなんですよね~とられると思うと絶対残さないですよね^^
ダンとシャラは並んで食べてるので残した事一度もないですね、やっぱり^^;
いつも別棟で食べてるモコも一緒に並べてあげてみようかしら・・・



イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
その節はどうもありがとうございました~
お陰様で久々にノンストレスで更新できましたよ~(泣)

ダンテくんは食が細かったのに、食べてくれるようになったんですね^^
さすがイヴママさんです!色々工夫されたんでしょうね~^^

やだ~~~っ@@;もしモコが食べてたんなら・・・
ダンとシャラはとんだ濡れ衣でおやつ抜きにーーーっ!?
ひゃぁ><;真相は3わんにしかわからないのねっ|||--|||

[C213]

今年はお友達になってくださってありがとうございました☆
かわいいモコちゃんとダンちゃんシャラちゃんに会えて嬉しかったです (^^)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!

[C214]

早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。

[C215]

あけましておめでとうございます!
今年もらり&ドナウと仲良くしてくださいませ☆

[C217] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >モコワールド >>これが満腹っていうものでしゅか?

これが満腹っていうものでしゅか?

2009年12月26日土曜日


こんばんは~
昨日何とか、インクが間に合いギリギリ年賀状を出し終えてやっと更新してますさとと-汗

気がついたら年賀状デザインは、9パターンになってました汗

会社関係で6パターン
プライベートで3パターン


絵柄は一緒でも挨拶文が違うとか、
送る相手をイメージしたら、どうしてもこの絵柄じゃないとっって思ったり・・・


友人や親戚には短いコメントを少々手書きで・・・

ままっちは字がとてもヘタなので泣き顔宛名は印刷してます。

バランスが悪いんですよねしずく


このまえ、はなまるカフェに出ていたオセロの松嶋さんの写真の横に書かれていた字がとっても上手で~
うっとりしてしまいました~

ヤッくんも褒めてましたね~

まさに私が書きたい字なんですよね☆


送ったデザインは、スキャンしたりして保存してるんですが、去年までの年賀状デザインは、例のトラブルでデータがほとんど残ってません(泣)







巷ではもう正月モードですよね~

25日にはもう門松を飾っているお宅を見かけましたF☆Cultivation・門松絵文字名を入力してくださいF☆Cultivation・門松



IMG_2270.jpg
ダン「オレっちにはどうでもいいことっす。そんなことよりおやちゅもっとくだしゃい」

ははっ
どんだけ食う事に命かけてるのかしらん~



そんなままっち、わんこって満腹になることがないと思ってました。
昨日までは・・・




昨日の朝、モコがごはんを食べなかったんです。
その日の夕方には久しぶりに血便。
食べないときはお腹がキュルキュルってなってるときが多いです。


骨を触診してみるといい肉付きになってるので、ま、様子見です。




夕飯も、3わんの分を作ってあげましたが、モコはまだ食欲がありません
ダンとシャラはいつものごとく完食!


モコには大好きな野菜も鼻で匂いを嗅いでフンッってされました(汗)

でも、しばらくたってからボチボチ食べるパターンが多いので、お皿を下げずにそのままにしておきました(←痙攣を経験してからままっち相当モコに甘甘ですさとと-汗

ダンとシャラはフリーになっていたので、取られないようにモコのサークルの仕切りを低くしておきました。
高さはモコが通れる僅か14cm
モコご飯狙われるcanvas

胴だけで14cmのダンとシャラには絶対ムリでしょう~
ダン全体canvas
シャラ全体canvas


と思って、夕飯を作ってました。

しばらくすると、食べてる音が聞えてきたので、


うんうん♪モコ食べてる食べてる^^



って思ってたんです。





ふと、足元を見ると
そこにはモコの姿があり、えっ!?まさか!??


って思って様子を見たらダンがあの低い隙間から胴を半分だけ突っ込んでお皿をペロペロ舐めてるじゃないですかっ



既にお皿はピカピカ・・・



ちょっとぉぉーーーーっ!さっき食べたばっかりじゃないのよぉ大泣き


仕切りしてあったらいつもは入らないでしょうに・・・

なんちゅう食に対する執着心・・・



でも、ダンが犯人かしら・・・


もしかしたら、シャラが食べた後にダンがペロペロしてるってこともありうるぞ



2匹で仲良く分け分けして食べる事は100%ないですから(笑)

首を突っ込んだ方が空っぽになるまで食べるだろうから
どちらか1匹の胃袋に入ったことは確か



えーいっ
連帯責任じゃ!
明日のおやつは抜きですからねっ怒りマーク





仕方がないので、ダンとシャラをサークルにINしたあと、もう一度モコのご飯を準備しましたよ・・・



20時ごろ
ちょっとお腹がすいてきたのか半分食べてくれました。


食欲があまりないときに、モコはよくドックフードを散らかすんです~

口に加えて、いろんな場所に運び、そのままにしてお皿のご飯を食べるんです(汗)


一体なんの意味があるんでしょうか???



この日も散らかし放題汗


健康犬なら食べなかったらすぐにさげちゃうんですが、栄養が心配なので、お皿はそのままに・・・




22時半頃、ようやく残りをガッツリ食べてくれ、安心してましたら、




何故か5粒だけ残し・・・





眠りについてしまいましたははは・・・




たったの5粒だけ残すって技って出来ものですか?(笑)





手にとってあげてみてもフンッって・・・



これって、要するに


満腹になったってことでしょうか~






今まで、5粒しか残さないって事がなかったので(笑)ビックリでした


今朝はいつものようにガッツリ食べたモコでしたうれちぃ




ここまで書いて・・・

イヴママりんさんに教えてもらったとおりにプレビューを閉じて更新しましたら、一度もデータが消えませんでした!!
助かりました~わーい喜び
ありがとうございました福助



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/206-56a45c8f

0件のトラックバック

9件のコメント

[C208]

こんばんは☆
モコちゃん血便ですか!?心配ですね。。
早く良くなりますように。

うちはロコの方が満腹中枢がおかしいみたいで(笑)
ロコが食事制限の時は困ってしまいます。。
遊び食い・食べこぼし、うちもあります~
本当にがっついている時は脇目も振らず真剣に食べるので、、、
ちょっと食べたいけどたくさんは食べたくないでしゅ!
って感じなのかな・・どうなんでしょうね^^;

年賀状お疲れ様でした☆

[C209] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご心配いただきありがとうございます。血便は、しばらくなかったので、なにかストレスなことでもあったのかしら・・・?
ロコクラちゃんもありますか?食べこぼし・・・
面白いですよね^^
食べこぼしを歓迎してるのは他の2わんですね^^;

年賀状は毎年決まるまで時間がかかってます~
要領が悪いんでしょうね^^;

[C210]

えっ!モコちゃん、血便って。。。大丈夫かしら?
早く良くなるといいですね。

うちの子たち、
四六時中飢えてて^^;食べ残しは一度もないの。
遊んで食べてたら相方にとられてしまうから^^;競争のように食べてるわ(><)
元気な証拠なのかもしれないけど、なんだかねー
食べさせてもらってない子みたいでつ。ほほ。

えらいなぁーー
我が家のお年賀状はこれからですのよ。。。(><)

[C211]

記事が消えると、更新の意欲がうせるんですよね・・・
よかったです。
お役にたったようで・・・
犬によっては、少食の子もいるんですよ。

ダンテは食べなくて、苦労しました・・・
今でも、、一番食べるのが遅いです。
量だけは、食べるようになりましたけど。

もしかして、一度目もモカちゃんが食べてたりして(爆

[C212] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ご心配ありがとうございます
そうなんですよね~とられると思うと絶対残さないですよね^^
ダンとシャラは並んで食べてるので残した事一度もないですね、やっぱり^^;
いつも別棟で食べてるモコも一緒に並べてあげてみようかしら・・・



イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
その節はどうもありがとうございました~
お陰様で久々にノンストレスで更新できましたよ~(泣)

ダンテくんは食が細かったのに、食べてくれるようになったんですね^^
さすがイヴママさんです!色々工夫されたんでしょうね~^^

やだ~~~っ@@;もしモコが食べてたんなら・・・
ダンとシャラはとんだ濡れ衣でおやつ抜きにーーーっ!?
ひゃぁ><;真相は3わんにしかわからないのねっ|||--|||

[C213]

今年はお友達になってくださってありがとうございました☆
かわいいモコちゃんとダンちゃんシャラちゃんに会えて嬉しかったです (^^)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!

[C214]

早いもので、大晦日となってしまいました・・・
本年は、たいへんお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

よい、お年をお迎えくださいませ。

[C215]

あけましておめでとうございます!
今年もらり&ドナウと仲良くしてくださいませ☆

[C217] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
