スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/205-84f09d85

-件のトラックバック

-件のコメント

[C199] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C200] モコっぷり様♪

わが家もプリンターのインクがなくて会社でパパット印刷しました早く宛名も印刷しなくちゃ~モコちゃんもママの膝の上占領ですか?うちも同じ事してパソコン使えないんよね~
  • 2009-12-21
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C201]

あ~ぁ、なんちゅう災難続きなんでしょう・・・・
モコっぷりさん元気を出して!!
プリンターのメーカー発送、ちなみに2回ほど経験しておりますの。。。
とにかく、依頼分だけでも頑張ってくださ~い!

[C202] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
いぶママさんもですか^^;
何とか無事インク間に合いました!ふーっ・・・
あとは我が家の分だけなので気が楽になりました♪

モコはいつも膝の上から得意そうな顔をしてダンとシャラを眺めてますよ^^
気持ちよさそうに寝てると起こせんわ~><


しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
今日無事、依頼分だけは完了しました^0^
来年は早めの準備をしないとですね!
要領が悪いのか毎年年賀状作成に時間がかかるモコママなのです(汗)





[C203]

こんばんは☆
かまくらが作れるほど雪が積もるのですね!
でもココアにみかん♪楽しそうだな~ (^^)
神奈川は雪があまり降らないから、かまくらって入ったことないんですよね。

プリンター直りました?
年末に飛んだ災難でしたね!
うちも年賀状作りで、壊れたことありましたよ~
今年は喪中なので書かずにすみましたが。
でもモコっぷりさんは早い方だと思いますよ。
だって私は毎年元旦に出してましたからね~(爆)
…はっ!そんなこと書いたら、シャラちゃんになにごちょも早め早めにでちゅよ!って
言われちゃいますね(笑)

[C204] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
メリークリスマス☆
自宅のプリンタは…結局修理は間に合わないと思って来年に持ち越してしまいました(汗)
会社のプリンタで今日ギリギリ全て完成しました!!
いざって時にトラブルって発生しますよね~
仕事の取引先などがあるのでまとめて印刷してるだけで、本当は友達に「○○ちゃんはいつも元旦には届かないもんね~」なんて言われてたくらいにのんびり屋やなんですが^^;ははっ

二十数年前まではかなり大雪でかまくら作り放題だったんですが、暖冬の影響であまり降らなくなりましたね。
機会があったら是非かまくら体験してみてくださいね~^^

[C205]

Merry Christmas !

あなた方に、神の祝福があらんことを・・・

祈りを込めて・・・☆彡

[C206]

わぁぁーーい!
お誕生日おめでとおーーー(^O^)/
またまた素敵な一年になりますように☆

メリークリスマスも☆

[C207] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
どうも~~~^0^
ありがとうございます~
イヴママさんも素敵なイヴを過ごされている事と思います~☆


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます(#^^#)
素敵に年を重ねたいものですね~^^
ブログを通してたくさんの方と知り合えて感謝です☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >NEWS >>インクが届かない!

インクが届かない!

2009年12月18日金曜日



とうとう雪が降ってきたモコ地方です。


毎年のことながら、雪が降ると寒さが増し、着衣にも気合いが入りますおーっ

まだ、雪かきするほどではないのですが、
我が家のご近所さんは朝に積もった雪は朝のうちにが暗黙の了解で、朝から雪をかく音が聞えてきます


いつも出遅れる汗我が家は雪が積もれば捨てずにお山にし、

むすめっちと一緒にかまくらを作るのが恒例になってます!(←雪かきをサボってるようには見えないでしょ?想像

子供2人程度の広さですが、お友達と一緒に中でみかんを食べたり、暖かいココアを飲んだりして適当に楽しんでます。

かまくらの中は結構温かいんですよね。



去年の冬はかまくらを作るほど降らなかったんですが、
今年はどうかなぁ~







さて、
皆さん年賀状作成は始まってますか?


モコ家は毎年、CD-ROMの素材を使って我が家用のほかに、毎年頼まれているぱぱっちの実家用とその知り合い用(ままっちは誰だか顔は知らないんですけど~^^;)の年賀状をデザインして印刷しています年賀状


子供の写真つきなんて、ほとんど自己満足の世界ですがさとと-汗
年賀状間だけのお付き合いになってる友達もいたりするんで(県外とか)お互いの子供の成長ぶりを知らせるにはいいですよね^^




しかし、今年はハプニングが発生しておりまして、25日までの投函には無理かもな状況なんです!(←別に元旦到着に命賭けてるわけじゃないんですが)



CIMG3550.jpg
シャラ 「どのよーな ハプチング?」






今年の春頃、
突然プリンタの液晶画面が映らなくなってしまい、操作が難航しずく

プリンタ自体は使えるんですが、液晶画面が見えないとインクの交換が出来なくて…
(一回無理やり開けて交換しましたが^^;)


あと、印刷が上手くいかなかったときに液晶画面を見ながら様子を確認したりも出来なくなったし。。。


製造元に問い合わせたら、
宅配業者から送られてきた箱にプリンタ機を梱包して、修理センター(モコ地方にはないので一番近い県外)に送り、修理終了のち、自宅に配送するとのこと。


う~ん・・・



めんどくさい・・・



IMG_2270.jpg
ダン 「めんどくさいって、あーた・・・」




いいのいいの!
会社のプリンタ使えばいいんだからっ



そう思って余裕かましてましたら、
こちらでも作業にストップが手



会社のプリンタはDELL


インクがないので注文したんですが、メーカーさんの方で納期が間に合わず、12月はじめに注文したお客にもまだ発送が出来ていない状態らしく



DELLはメーカー直じゃないとインクが買えないシステムなんですーーーっガーン



「あのう・・・ほかでは買えないんですよね?」って一応聞いてみたら




受付のお姉さんは「あー・・そうなんですよね~そこがちょっと・・・」


って


続きはきっと


「メーカー直って面倒ですよね~」って言いたかったに違いない


ニュアンス的に受け取ったままっちでしたよ笑2



だから、インク待ちです。


自宅のプリンタは、今から修理に出したって
「明けました」になっちゃうだろうし







それから、データよ!おさらば事件のおかげで、年賀状の住所は入力し直しだし
毎年、ぱぱっちの実家とその知り合いの分の年賀状も頼まれているので、そちらの住所も打ち直し大泣き




インクも3世帯分はもたないから、


ど~こ~をゆ~う~せ~ん~にしよ~~お~か~な・・・って



今、神様に決めてもらってるところですぷっ







CIMG3601.jpg
シャラ 「なにごちょも 早め早めが肝心でしぃよーーっまましゃん」
ダン 「なので、明日の朝ごはんまでオレっちにくだしゃい」




その早めじゃないんですけど・・・たはー




ちなみに、ブログの編集中に何度もデータが消えましたーー



新規で作成したら自動で下書き保存されますが、2度目からは自動で下書きがされないので、消えてしまいます。
なので、しょっちゅうコピペして別に保存しながらやっと更新しましたよ~


パソコンが悪いのかなぁ~(涙)




モコにガリガリされるとほっとけなくなるままっちは、つい抱っこしながらパソコンに向います。
でも右腕をあご枕にしてすぐに寝ちゃうから~

何にもできなくなってしまうんですよね~ははは・・・
モコ 腕枕でcanvas

スースカピー モコcanvas
















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/205-84f09d85

0件のトラックバック

9件のコメント

[C199] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C200] モコっぷり様♪

わが家もプリンターのインクがなくて会社でパパット印刷しました早く宛名も印刷しなくちゃ~モコちゃんもママの膝の上占領ですか?うちも同じ事してパソコン使えないんよね~
  • 2009-12-21
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C201]

あ~ぁ、なんちゅう災難続きなんでしょう・・・・
モコっぷりさん元気を出して!!
プリンターのメーカー発送、ちなみに2回ほど経験しておりますの。。。
とにかく、依頼分だけでも頑張ってくださ~い!

[C202] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
いぶママさんもですか^^;
何とか無事インク間に合いました!ふーっ・・・
あとは我が家の分だけなので気が楽になりました♪

モコはいつも膝の上から得意そうな顔をしてダンとシャラを眺めてますよ^^
気持ちよさそうに寝てると起こせんわ~><


しおぴーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます!
今日無事、依頼分だけは完了しました^0^
来年は早めの準備をしないとですね!
要領が悪いのか毎年年賀状作成に時間がかかるモコママなのです(汗)





[C203]

こんばんは☆
かまくらが作れるほど雪が積もるのですね!
でもココアにみかん♪楽しそうだな~ (^^)
神奈川は雪があまり降らないから、かまくらって入ったことないんですよね。

プリンター直りました?
年末に飛んだ災難でしたね!
うちも年賀状作りで、壊れたことありましたよ~
今年は喪中なので書かずにすみましたが。
でもモコっぷりさんは早い方だと思いますよ。
だって私は毎年元旦に出してましたからね~(爆)
…はっ!そんなこと書いたら、シャラちゃんになにごちょも早め早めにでちゅよ!って
言われちゃいますね(笑)

[C204] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
メリークリスマス☆
自宅のプリンタは…結局修理は間に合わないと思って来年に持ち越してしまいました(汗)
会社のプリンタで今日ギリギリ全て完成しました!!
いざって時にトラブルって発生しますよね~
仕事の取引先などがあるのでまとめて印刷してるだけで、本当は友達に「○○ちゃんはいつも元旦には届かないもんね~」なんて言われてたくらいにのんびり屋やなんですが^^;ははっ

二十数年前まではかなり大雪でかまくら作り放題だったんですが、暖冬の影響であまり降らなくなりましたね。
機会があったら是非かまくら体験してみてくださいね~^^

[C205]

Merry Christmas !

あなた方に、神の祝福があらんことを・・・

祈りを込めて・・・☆彡

[C206]

わぁぁーーい!
お誕生日おめでとおーーー(^O^)/
またまた素敵な一年になりますように☆

メリークリスマスも☆

[C207] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
どうも~~~^0^
ありがとうございます~
イヴママさんも素敵なイヴを過ごされている事と思います~☆


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます(#^^#)
素敵に年を重ねたいものですね~^^
ブログを通してたくさんの方と知り合えて感謝です☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
