スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/204-1a7c4496

-件のトラックバック

-件のコメント

[C192]

ダンちゃん、最終的にガムが戻って来てよかったね(笑)
3ワン居るとそれぞれ性格もあって、楽しそうだなぁ。。

レディーファーストに徹してるのよね。ダンちゃん。

[C193] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
レディーファストだったんですねっ!!^0^
きっとそうだと思いますっ(笑)
きっと4わんでも5わんでもそれぞれの持ち味があるんですよね~^^
観察していると超面白いです^m^

[C194]

ダンちゃんおやつ譲ったんだ~
優しいですねぇ (^^)
うちはロコがガム系はウウーッ!ってなります^^;
他のおやつは譲るんですけどね。
クララはロコに取られないように、距離を置いて堪能してます♪
それぞれに性格があって面白いですね。
ワンコが毎日幸せをもたらしてくれますよね~♪

[C195]

ダンと名付けると、そんな性格になるのかな?
うちのダンテも、盗られてばかり(爆

♀には、とことん優しいのよねぇ。
怒ったこともないし・・・

まあ、「器が大きい」ということにしときましようか(苦笑
お互いにね・・・

[C196] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうですよね~^^3わんを観察していると楽しくていつも笑ってます^m^
ロコちゃんはガムが好きなんですね~でも他のおやつは譲るんですね~優しいなぁ^0^
クララちゃんも学習してますね(笑)


イブママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そういえばダンテくんも気の優しい男の子でしたね^^
ダンがつくとそうなのかしら~(笑)
そうそう!器が大きいんですよ!^0^

お陰様で、なんだかダンだけに「ダンディ」に見えてきました~(爆
ダンテくんと同じだなんて恐縮です~(#^^#)

[C197] モコっぷりさんへ♪

とうとう雪降りましたね~(;O;)毎朝寒いです..
ガム争奪戦なんかめちゃくちゃ性格&個性が
出ますね~家のれなもモコちゃんと同じで母親
なのに娘に威嚇しますもんね~
どちらかとダン君見てるといぶと同じ無言の
抵抗してるとこが可愛いです☆
  • 2009-12-17
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C198] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
とうとう降りましたね…><
やっぱり寒さが半端じゃないです
れなちゃんも威嚇しますか~^^
威嚇して母親の威厳を保ってるのかしら~
いぶちゃんも負けないように必死に抵抗しているんですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >ダンワールド >>我が家のおやつ争奪戦

我が家のおやつ争奪戦

2009年12月14日月曜日



もうそろそろモコ地方にも雪が降ってくるみたいですさむっ…!


モコのうちの子(家族)記念日(っていうんですねきゃっ)にお祝いのお言葉を頂き、ありがとうございました福助

わんと暮らしてあっという間に2年が経ちました。
ダンとシャラは我が家が故郷ですが、モコにとっては、第2の故郷となり、
どうしたら幸せに暮らしてもらえるか、いつも考えておりました。

でも、
モコの幸せを願ううちに、いつの間にか
私たちがモコに幸せにしてもらっている事に気がつきました。


私たちが幸せならきっとモコだって幸せに違いない!!と


自負している今日この頃です・・・照れ







今日はですね。。。


ダンの優しさを皆さんにお伝えしようと思います。



IMG_2031.jpg

IMG_2034.jpg
ダン 「・・・オレ?」




ダンはとっても優しい心の持ち主


喧嘩しても(45分だけ)お兄ちゃんであるダンは(45分だけ)妹であるシャラにいつも負けてあげます



「負けた負けた~」と


お腹を見せて降参した素振りを見せてあげます




IMG_2618.jpg
シャラ 「弱いだけじゃない?」




いえいえ~ははは・・・そんなことありません





ダンは、入ってはならぬ「開かずの間」には入りません。




IMG_2618.jpg
シャラ 「ちかられたからでしょ?」





・ ・ ・そんな理由だったかしらね~ははは・・・ははっ






ほらほら、証拠があるわよっ!


3わんにガムをあげたとき、
ぱぱっちがそれぞれのガムを取るフリをしてみました・・・


食べてるところにそっと手を伸ばすと、

モコとシャラは「ウ~ッ」と唸り声をあげながらガムを守るけど、

ダンは、体で隠して必死に抵抗するだけ・・・
絶対に威嚇しませんよ


こちらの動画はモコとダンがガムを食べてるときに、ぱぱっちが取るフリをしたときの映像です




モコは体を張って必死で威嚇

一方ダンは、ガムを隠すのに精一杯^^;





しかし!
この後ダンが何かに気を取られて、ガムを置き去りに・・・
隣にいたモコがすかさず、
ダンが見ていないうちに抜き足差し足でそ~~っと、ダンのガムを口に加えて、
スタコラサッサと自分の持ち場へ(ダンの)ガムを運びました。


そして、ダンが気づき取り戻しに行こうとするんだけど、



既に「ダンのガム⇒モコのガム」となって、


モコは「わたちのおやつダメ~~~っ><」


ウーーーッ!と唸り、ダンを威嚇(←食べるときだけは、母親じゃないっアップロードファイル




モコに唸られるダン1canvas


モコに唸られるダン2canvas


モコに唸られるダン3canvas







諦めて、シャラの元へ向ったダン
シャラにねだるダン1canvas

シャラにねだるダン3canvas





シャラが完食したあと、その場所を舐め舐めして気を紛らわせていたダン・・・kao06



3わんとも無理な横取りはしないからお利口さんなんですけどね。。。





さて、(最初はダンのものだった)ガムの運命は・・・



ぱぱっちがりんごをむき始めました。

包丁の音に反応したモコは、(最初はダンのものだった)ガムを置き去りにしキッチンへダッシュだっしゅ
ダンももちろんキッチンへダッシュだっしゅ

シャラはその隙に(最初はダンのものだった)ガムをゲット


気づいて戻ったモコですが、時は既に遅し




でもシャラだって、りんごも気になるようで、ちょっとだけ・・・と(最初はダンのものだった)ガムを置いてキッチンへ…

でもやっぱり戻って(最初はダンのものだった)ガムを確保





そして
りんごの方が魅力的だったらしく、一時(最初はダンのものだった)ガムはほっぽり出され・・・汗;




りんごに夢中3わんcanvas

しばし忘れ去られ・ ・ ・しずく






今のうちに(最初はダンのものだった)ガムを取り、ダンに返しました。





ほ~っ
これで、一件落着



かと思いきや・・・




リビングの扉を開けた瞬間ダンの口から(やっと自分のところに帰ってきた)ガムを投げ捨て、またもやシャラ(最初はダンのものだった)ガムを難なくゲット


シャラは暫く様子を伺っていて、
ダンが気をそらした瞬間を狙ってゲットするパターンが多い

そして、そのパターンにダンはいつもひっかる汗;




シャラは一度ゲットしたおやつは、ちょっとやそっとのことでは離さないのでそのままシャラのお腹へ収まる事は日常茶飯事なんです




よしっ もう一度
リビングの扉を開けて「よし」とGOサインを出すと、シャラはダンのような失敗は起こさず、(最初はダンのものだった)ガムをちゃんと口に加えたまま廊下に飛び出します~ュだっしゅ




モコもダンと似た所があるけど、ダンはすぐに他のものに気を取られやすいみたい。





お留守番のときも、もしかしたらこのパターンでシャラのお口に入ってるのかしら・・・(汗)










そして、そんなダンをぱぱままっちは優しいダンと思ってます^^




決して『気小犬(気がちっちゃい犬)』とは言わないで~









あっ


結局、(最初はダンのものだった)ガムは
もう一度ままっちがダンに渡して、今度はちゃんと胃袋に収まりましたよ~^^

















スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/204-1a7c4496

0件のトラックバック

7件のコメント

[C192]

ダンちゃん、最終的にガムが戻って来てよかったね(笑)
3ワン居るとそれぞれ性格もあって、楽しそうだなぁ。。

レディーファーストに徹してるのよね。ダンちゃん。

[C193] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
レディーファストだったんですねっ!!^0^
きっとそうだと思いますっ(笑)
きっと4わんでも5わんでもそれぞれの持ち味があるんですよね~^^
観察していると超面白いです^m^

[C194]

ダンちゃんおやつ譲ったんだ~
優しいですねぇ (^^)
うちはロコがガム系はウウーッ!ってなります^^;
他のおやつは譲るんですけどね。
クララはロコに取られないように、距離を置いて堪能してます♪
それぞれに性格があって面白いですね。
ワンコが毎日幸せをもたらしてくれますよね~♪

[C195]

ダンと名付けると、そんな性格になるのかな?
うちのダンテも、盗られてばかり(爆

♀には、とことん優しいのよねぇ。
怒ったこともないし・・・

まあ、「器が大きい」ということにしときましようか(苦笑
お互いにね・・・

[C196] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうですよね~^^3わんを観察していると楽しくていつも笑ってます^m^
ロコちゃんはガムが好きなんですね~でも他のおやつは譲るんですね~優しいなぁ^0^
クララちゃんも学習してますね(笑)


イブママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
そういえばダンテくんも気の優しい男の子でしたね^^
ダンがつくとそうなのかしら~(笑)
そうそう!器が大きいんですよ!^0^

お陰様で、なんだかダンだけに「ダンディ」に見えてきました~(爆
ダンテくんと同じだなんて恐縮です~(#^^#)

[C197] モコっぷりさんへ♪

とうとう雪降りましたね~(;O;)毎朝寒いです..
ガム争奪戦なんかめちゃくちゃ性格&個性が
出ますね~家のれなもモコちゃんと同じで母親
なのに娘に威嚇しますもんね~
どちらかとダン君見てるといぶと同じ無言の
抵抗してるとこが可愛いです☆
  • 2009-12-17
  • いぶママ
  • URL
  • 編集

[C198] ☆コメントありがとうございます☆

いぶママさんへ⊆^U)┬―――┬~
とうとう降りましたね…><
やっぱり寒さが半端じゃないです
れなちゃんも威嚇しますか~^^
威嚇して母親の威厳を保ってるのかしら~
いぶちゃんも負けないように必死に抵抗しているんですね^^

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
