スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/203-b670738b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C184]

おぉーー
モコちゃん記念日おめでとぉーー
でも凄いよね
誰に教わるわけでもなくこうやってちゃぁーんと立派に子育てもして。
モコちゃん、これからも元気で、その可愛いお顔でみんなを癒してね。

[C185]

今日は、モコちゃんがお家に来た記念日なんですね。
おめでとうございます。
わんちゃん、お迎えして、1匹が3匹になって、
幸せも3倍になったでしょうね♪♪
これからもたくさん幸せが訪れますように・・・!!

[C186]

モコちゃん「うちの子記念日」だったんですね!
おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
お迎えの日のこと、子育ての事、
読んだらウルウルです。。
本当に、動物は母親は凄いですね~
携帯のお写真、お顔がちっちゃくてとってもあどけなくてかわいいのに…モコちゃん凄い!!!
ダンちゃんとシャラちゃんはパパさんの血を引いているのですね♪

[C187] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
本当にそうですよね~教えてもらわなくても本能で子育てをしちゃうんですから^^
モコがたくましく思えた瞬間でした^^
毎日癒されてますぅ(*^^*)


ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
幸せも3倍・・・
本当にそうですっ!!!
わんこの癒しのパワーって凄いですよね^^
我が家にきて良かったって思ってもらえるように幸せにしなくっちゃです☆


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
「ウルウル」してくださって嬉しいです^^
書きながらまだ2年なんだって思ったりしました☆
モコは出産経験3回目なんですよ!毎回自力で出産していたみたいです~
パパは大きめのMダックスなんですよ。
ダンはママ似、シャラはパパ似の顔ですね♪

[C188]

うちの子記念日、おめでとう。
きっと、大変な日々だったのでしょうね。
でも、大丈夫。
やさしい家族に囲まれて、幸せを見つけたから。

これからも、可愛い姿を見せてくださいね。

[C189] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
ううっ・・ありがとうございます(泣)
最初の1年間は、大変さが可愛さを上回る事も多々ありました^^;
このままずっと続くのかなぁって不安にもなりましたが、この子達は私たちの気持ちに応えてくれました^^
そして、私たちが幸せにしてもらってるってことに気づきました~^^

[C190]

モコちゃん家族記念日おめでとうございますっ!!
おうちにやってきた日ってホントに感慨深いものがありますよね~。
これからも幸せな日々を過ごしてね!

[C191] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
本当ですよね~^^
誕生日と同様に思い出深いと思います!
たくさんの人々がいる中で、我が家に来る事になったのは、縁があったんですね☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコの記念日

2009年12月11日金曜日



おはようございますうれちぃ


前回、お気に入りの消臭剤をテーマにして分かった事なんですが、


消臭剤選びで苦労してたのはモコ家だけじゃなかったんですね~^^


いつもコメントありがとうございます





さて、今日はモコの記念の日


我が家にやってきた日なんです!!うわぁ・・・


2年が経ったんだね~



ネットで里親を募集してて、一目惚れしたんですよ


実際に会ってみると写真よりもメチャクチャちっちゃくて、かわゆくてのほほん


鳴きもせず、車に揺られて3時間、我が家に連れて来ました。



手を放すと、部屋の角で小さくなっていました。

鳴きもせず、暴れもせず


元ママさんとお別れしてからその日はおしっこも我慢してました。


知らない土地で知らない人たちばかりで、モコは不安だったと思いますね。


翌朝部屋に入るとシーツの上でオシッコをしたのを見て安心しましたね。



071216_1406~00011わん時代のモコcanvas
数日経った頃のモコ


不慣れなケータイでの撮影で申し訳ありません汗


トナカイ服は、お友達のおうちの猫ちゃんのおさがりです^^
クリスマス時期という事で、サンタ服も一緒に頂いちゃいましたきゃっ


モコには大きめサイズ

歩くと足が抜けちゃうの^^(←短足も手伝って^^)

そういえば、モコ仕様に、ヘタな裁縫も頑張ってしたっけ~




この写真は、妊娠が発覚したときの頃・・・
表情がおかあしゃん顔になってきました
1わん時代のモコ(妊娠中)canvas


パパはクリーム色のMダックスなんです!
ダンとシャラの大きさはパパに似たんですね^^




モコ出産育児中canvas
そしてモコの育児が始まりました


全て自力でやり遂げたモコ
へその緒も噛み千切り、我が子の体を舐めてきれいにしながら母乳をあげ、
私たちの出る幕は全くなかった^^;

暫くは飲まず食わず、排泄も我慢して
ひたすらダンとシャラを育てていました。





そして現在のモコ
CIMG4146.jpg




もうすっかり
第2のモコの故郷になったよね~モコ


これからも末永くよろしくねやった~♪





腕の中でモコ091206_1629~01





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/203-b670738b

0件のトラックバック

8件のコメント

[C184]

おぉーー
モコちゃん記念日おめでとぉーー
でも凄いよね
誰に教わるわけでもなくこうやってちゃぁーんと立派に子育てもして。
モコちゃん、これからも元気で、その可愛いお顔でみんなを癒してね。

[C185]

今日は、モコちゃんがお家に来た記念日なんですね。
おめでとうございます。
わんちゃん、お迎えして、1匹が3匹になって、
幸せも3倍になったでしょうね♪♪
これからもたくさん幸せが訪れますように・・・!!

[C186]

モコちゃん「うちの子記念日」だったんですね!
おめでとう~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN
お迎えの日のこと、子育ての事、
読んだらウルウルです。。
本当に、動物は母親は凄いですね~
携帯のお写真、お顔がちっちゃくてとってもあどけなくてかわいいのに…モコちゃん凄い!!!
ダンちゃんとシャラちゃんはパパさんの血を引いているのですね♪

[C187] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
本当にそうですよね~教えてもらわなくても本能で子育てをしちゃうんですから^^
モコがたくましく思えた瞬間でした^^
毎日癒されてますぅ(*^^*)


ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
幸せも3倍・・・
本当にそうですっ!!!
わんこの癒しのパワーって凄いですよね^^
我が家にきて良かったって思ってもらえるように幸せにしなくっちゃです☆


mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
「ウルウル」してくださって嬉しいです^^
書きながらまだ2年なんだって思ったりしました☆
モコは出産経験3回目なんですよ!毎回自力で出産していたみたいです~
パパは大きめのMダックスなんですよ。
ダンはママ似、シャラはパパ似の顔ですね♪

[C188]

うちの子記念日、おめでとう。
きっと、大変な日々だったのでしょうね。
でも、大丈夫。
やさしい家族に囲まれて、幸せを見つけたから。

これからも、可愛い姿を見せてくださいね。

[C189] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりんさんへ⊆^U)┬―――┬~
ううっ・・ありがとうございます(泣)
最初の1年間は、大変さが可愛さを上回る事も多々ありました^^;
このままずっと続くのかなぁって不安にもなりましたが、この子達は私たちの気持ちに応えてくれました^^
そして、私たちが幸せにしてもらってるってことに気づきました~^^

[C190]

モコちゃん家族記念日おめでとうございますっ!!
おうちにやってきた日ってホントに感慨深いものがありますよね~。
これからも幸せな日々を過ごしてね!

[C191] ☆コメントありがとうございます☆

らりさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます♪
本当ですよね~^^
誕生日と同様に思い出深いと思います!
たくさんの人々がいる中で、我が家に来る事になったのは、縁があったんですね☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
