スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/195-977845d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C152]

わかるわぁー
モコちゃん、ダン君たちを守ろうとするのよね。
うちの空も、基本おうちの外ではあんまり吠えない子だったのに、
最近外で会う人や犬に激吠えて困るの^^;。
たぶん、ちっちゃい海を守ろうとするんかしらね。

[C153]

うちもですよ!
ロコも一人っ子の時はダックスには珍しくほとんど吠えない子で、会う人ごとに「大人しいですね~」って言われてたんですが、
クララが来てから豹変しました。
一丁前に、群れのリーダーになっちゃったんでしょうかね。(汗)
無駄吠えのしつけは根気が要りますよね~(T_T)

[C154]

テリトリーや、子分を守るのはリーダーの仕事です。
本来、吠えない犬などいませんよ。
どこまでが無駄吠えなのか、難しいあたりですよね。

うちは、ほとんど叱らないです。
あまり吠えませんし。
来客に吠えるのも、仕事ですから。
大雑把な飼い主で、うちの犬は得ですかねぇ(爆

[C155] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですか!!家のモコだけじゃないんですね(ちょっと安心かも^^;)
空ちゃんも海ちゃんを必死で守ろうとしてるんですねぇーー!なんだかよそ様の事だとほんわか温かい気持ちになるのは何故かしら~^0^

mamemo さんへ⊆^U)┬―――┬~
うわぁ~!ロコちゃんも!?
群れのリーダーか・・・
そういえば(今思い出しました)自分が守らなくちゃと思って吠えているって言われた事があります!
そのときは娘がわんの下と思ってましたが、親元を離れた今でも吠えてるって言うのは。。。旦那か私のどちらかが下ってことなのかしら?^^;自ずと答えが出ました-ーー;

イヴママりん さんへ⊆^U)┬―――┬~
吠えても叱らないと吠えなくなったんですか??
まさに!この前買った「イヌの気持ちがわかる本」流ではっ!!
吠えてるのを叱ると飼い主も一緒に追い返そうとしてると誤解してますます吠えるって書いてありました。
「吠えても叱らない」というのは私にとって目からうろこです!
本を読んだあとから実践していますが、お陰様で自信を持って出来そうです!
上手くいくといいなぁ~

[C156]

やっぱりママなんですね。
子供を守ろうとしてるんですね。

カレルもよく吠えます。特にインターホンの
音には誰よりも早く反応してますね。
我が家にはカレル1匹だけなのになぁ・・・。

[C157] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C158] ☆コメントありがとうございます☆

ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
カレルちゃんもインターホンには反応するんですね~
やっぱり吠えるのが仕事なんでしょうか~^^;
大抵は部屋の扉を閉めてあるんですが、油断して開放してたらインターホンでモコは猛ダッシュ→玄関先で滑り込みながらガウガウ><;→条件反射でドアを閉める宅配業者→追い返したと自信たっぷりで部屋に戻るモコ・・・^^;
自信をつけさせてしまう図…なんとかせねばと思う日々です~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

汚名挽回!

2009年11月28日土曜日


こんばんは~


気がつけば

我が家では最近のモコのイメージが


ガウガウ犬になっていたっ汗



でも、本来のモコの姿って


声を聞く事自体レアなんです

おとなしくて、インターンホーンで「わんっ」って吠える程度


おそらく1わんで生活していれば、今でも希少価値のある声の持ち主かと・・・きらきら


でも~
ダンとシャラが産まれた瞬間からモコは母性に目覚め吠える女になってしまいました。

ちょっとの物音でもすぐさま飛び起き、扉に向って吠え立てます。
便乗してダンもシャラも吠えますしずく


パピーだったダンとシャラを見たいとお友達が来ても、お友達が帰るまで吠え続け・・・ORZ

夢だった3わんの散歩も断念・・・ガーン

とにかく私たち家族以外の全ての人には、唸り、追い返そうと必死、抱っこしても活きた巨魚を捕まえたときのように大暴れ怖い


モコだけの生活を知らないむすめっちのお友達には、

「吠えるわんちゃん」で通ってますから苦笑


ショックガーン


子供って正直よね~汗;大泣き



なんだか、ガウガウ犬のイメージのほうが強くなっているような気がアップロードファイル



イカンイカン!




汚名返上だよモコ!!




どちらへ?canvas



ちょっと、近くまで用事があるから、一緒に行こっ!


ここはどこ?canvas



ぱぱっちの弟の仕事場です~




そして、車(テリトリー)から降りたモコは徐々に素の姿に・・・



緊張canvas


ダンとシャラが一緒ならここで必ずガウガウするんですが指


声を出しませんっ


一言も発しておりません


さらに・・・
抱っこされcanvas



シ・・・ンcanvas



「すっげぇぇ可愛い~~・↑3はーと


わおぉ~~
久しぶりに聞いたモコへのラブコールだわ~アイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してくださいアイコン名を入力してください



どんどんアピールしちゃってぇ~~嬉しい




途中コンビニによって車の中から「わんっ」って吠えただけでしたよ~喜び




本当に同一犬物なのかしら・・・








スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/195-977845d2

0件のトラックバック

7件のコメント

[C152]

わかるわぁー
モコちゃん、ダン君たちを守ろうとするのよね。
うちの空も、基本おうちの外ではあんまり吠えない子だったのに、
最近外で会う人や犬に激吠えて困るの^^;。
たぶん、ちっちゃい海を守ろうとするんかしらね。

[C153]

うちもですよ!
ロコも一人っ子の時はダックスには珍しくほとんど吠えない子で、会う人ごとに「大人しいですね~」って言われてたんですが、
クララが来てから豹変しました。
一丁前に、群れのリーダーになっちゃったんでしょうかね。(汗)
無駄吠えのしつけは根気が要りますよね~(T_T)

[C154]

テリトリーや、子分を守るのはリーダーの仕事です。
本来、吠えない犬などいませんよ。
どこまでが無駄吠えなのか、難しいあたりですよね。

うちは、ほとんど叱らないです。
あまり吠えませんし。
来客に吠えるのも、仕事ですから。
大雑把な飼い主で、うちの犬は得ですかねぇ(爆

[C155] ☆コメントありがとうございます☆

そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
そうなんですか!!家のモコだけじゃないんですね(ちょっと安心かも^^;)
空ちゃんも海ちゃんを必死で守ろうとしてるんですねぇーー!なんだかよそ様の事だとほんわか温かい気持ちになるのは何故かしら~^0^

mamemo さんへ⊆^U)┬―――┬~
うわぁ~!ロコちゃんも!?
群れのリーダーか・・・
そういえば(今思い出しました)自分が守らなくちゃと思って吠えているって言われた事があります!
そのときは娘がわんの下と思ってましたが、親元を離れた今でも吠えてるって言うのは。。。旦那か私のどちらかが下ってことなのかしら?^^;自ずと答えが出ました-ーー;

イヴママりん さんへ⊆^U)┬―――┬~
吠えても叱らないと吠えなくなったんですか??
まさに!この前買った「イヌの気持ちがわかる本」流ではっ!!
吠えてるのを叱ると飼い主も一緒に追い返そうとしてると誤解してますます吠えるって書いてありました。
「吠えても叱らない」というのは私にとって目からうろこです!
本を読んだあとから実践していますが、お陰様で自信を持って出来そうです!
上手くいくといいなぁ~

[C156]

やっぱりママなんですね。
子供を守ろうとしてるんですね。

カレルもよく吠えます。特にインターホンの
音には誰よりも早く反応してますね。
我が家にはカレル1匹だけなのになぁ・・・。

[C157] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C158] ☆コメントありがとうございます☆

ラブレーさんへ⊆^U)┬―――┬~
カレルちゃんもインターホンには反応するんですね~
やっぱり吠えるのが仕事なんでしょうか~^^;
大抵は部屋の扉を閉めてあるんですが、油断して開放してたらインターホンでモコは猛ダッシュ→玄関先で滑り込みながらガウガウ><;→条件反射でドアを閉める宅配業者→追い返したと自信たっぷりで部屋に戻るモコ・・・^^;
自信をつけさせてしまう図…なんとかせねばと思う日々です~

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
