スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/193-0b26a1ab

-件のトラックバック

-件のコメント

[C147]

こんにちは。
モコちゃん、順調に回復しているんですね。良かった~
予防接種もお疲れ様でした☆
わかります!ついつい忘れがち、なんですよね^^;
犬の気持ちの本ですか~
前に某雑誌なら定期購読してました^^;
意外だったり逆に思ってた仕草って、ありますよね~
あと、本で読んでて知ってたつもりも、忘れていたりとか。。
たまに復習しないとダメですね~``r(^^;)ポリポリ

[C148] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。モコも快調で走り回ってます!
雑誌に掲載されてたんですね~
昨日一通り読み終わって、接し方にとりいれてます^^確かにそうだった!って思った内容もありましたね^^;

[C149]

ご訪問ありがとう。
わたしも、読みました。
必ずって訳ではないけれど、かなり当たっていますよね。

賑やかな我が家ですが、たまに お立ち寄りください。

[C150]

私もねぇー
この手の本、大好きで^^;
見つけると必ず買っちゃう。
何冊あるかしら。。^^;
でもねーなかなか実践はむずかしい。。。ホホホ

[C151] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりん さんへ⊆^U)┬―――┬~
コメント残していただいてありがとうございます♪
確かに納得させられる事がさくさん書いてありました。面白かったです!
N家は楽しい共同生活ですね~どんな経緯で家族が増えたのか興味ありますっ過去ログも読ませていただきますね~^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
わんの本、たくさん出てるんですね!私はまだ1冊目なんですが、見つけたらまた買いそうです^^;
いろんな実践方法があるみたいなので、自分のわんこのことをよく知った上で取り入れることが必要ですね~しかし、それが一番難しいのかも…^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >NEWS >>イヌの気持ちがわかる本

イヌの気持ちがわかる本

2009年11月27日金曜日


今日のモコ地方は昨日に引き続き晴れおひさま
最高気温19度であったかいです

モコ地方にとっては貴重な晴れ日おひさまなので
テンションアップアップですわ絵文字名を入力してください・↑


24日は午前中にフィラリア予防薬薬袋狂犬病予防接種(ダン&シャラ)絵文字名を入力してくださいをしに病院へ病院

狂犬病時期をすっかり忘れてまして、はがきが届いて思い出しましたさとと-汗
今日は注射をしたのでフィラリア予防薬薬袋は2日後に与えましたよ

ご飯を美味しそうにバクバク食べてお皿にお薬がついていないくらいにピカピカにキラキラ(オレンジ)キラキラ(オレンジ)



モコは先月、痙攣を起こして診察を受けておりますが、その後の具合は・・・

前回はご飯を食べずに体重を量ったので2.65kgでしたが、
今回は体重計ピンク2.95kgでした。

体重は増えてて一安心。肋骨を触診してみても、皮膚の上から肋骨がわかる程度でちょうど良い感じに

避妊手術前は3kg強あったのが、術後、食欲にムラが出来てからは2.75~2.8kgでした。


痙攣前のモコは、ダ&シャが走り回っていても隅のほうにいることが多かったけど
栄養+水分補給の甲斐あって今は、元気に走る姿も多くなり、ダ&シャのあとを追い掛け回すようになりました~

食のムラはまだあるんですが、食べなかった分を食欲が出たときに多めにあげたり、回数を増やしたりとカロリーの維持を心がけました。


でも、油断は出来ないので、様子を見ていかないとっ




ほかの2わんの体重の変化は

体重計ピンクダン 前回(3ヶ月前)5.2kg  今回5.0kgで0.2kgダウン
体重計ピンクシャラ 前回(3ヶ月前)4.5kg  今回4・4kgで0・1kgダウン

「ダンちゃん食欲ないですか?」って聞かれ、全くもってそんなことはないんですが、ダンはもう少し増えてもいいそうです。

ドックフードの量はいつもと変わらないはずなんですけどね・・・






この前、たまたまコンビニでこんな本を見つけました。

わんの本

67通りのしぐさ、癖、行動パターンなどから分かるわんの気持ちが書いてあります。
まだ途中なんですが、今のところ全部3わんの誰かしら「あるあるっ!」の場面ばかりで笑っちゃいました~
例えば、
わんがお座りして片方の前足を浮かせて「おいでおいで」をしているようなしぐさは「お手をしたい」のではなく「遊んで!」のサインなんだとか

意外なことや逆に思ってたことが分かって


「へぇ~あげあげぇとか


「ええーーっじーアップロードファイル!?」とか


「ぶははははっ想像って思わず吹き出したり


読みながら3わんがそうやってるところを想像してニヤニヤしてるままっち

その現場を目撃したぱぱっちにドン引きされておりますははは・・・







ほんのちょっと、3わんの気持ちが分かって嬉しくなりました

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/193-0b26a1ab

0件のトラックバック

5件のコメント

[C147]

こんにちは。
モコちゃん、順調に回復しているんですね。良かった~
予防接種もお疲れ様でした☆
わかります!ついつい忘れがち、なんですよね^^;
犬の気持ちの本ですか~
前に某雑誌なら定期購読してました^^;
意外だったり逆に思ってた仕草って、ありますよね~
あと、本で読んでて知ってたつもりも、忘れていたりとか。。
たまに復習しないとダメですね~``r(^^;)ポリポリ

[C148] ☆コメントありがとうございます☆

mamemoさんへ⊆^U)┬―――┬~
ありがとうございます。モコも快調で走り回ってます!
雑誌に掲載されてたんですね~
昨日一通り読み終わって、接し方にとりいれてます^^確かにそうだった!って思った内容もありましたね^^;

[C149]

ご訪問ありがとう。
わたしも、読みました。
必ずって訳ではないけれど、かなり当たっていますよね。

賑やかな我が家ですが、たまに お立ち寄りください。

[C150]

私もねぇー
この手の本、大好きで^^;
見つけると必ず買っちゃう。
何冊あるかしら。。^^;
でもねーなかなか実践はむずかしい。。。ホホホ

[C151] ☆コメントありがとうございます☆

イヴママりん さんへ⊆^U)┬―――┬~
コメント残していただいてありがとうございます♪
確かに納得させられる事がさくさん書いてありました。面白かったです!
N家は楽しい共同生活ですね~どんな経緯で家族が増えたのか興味ありますっ過去ログも読ませていただきますね~^0^


そらうみままさんへ⊆^U)┬―――┬~
わんの本、たくさん出てるんですね!私はまだ1冊目なんですが、見つけたらまた買いそうです^^;
いろんな実践方法があるみたいなので、自分のわんこのことをよく知った上で取り入れることが必要ですね~しかし、それが一番難しいのかも…^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
