スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/189-0570335c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C138]

こんばんは☆
東京にいらしてたんですね!
3ワンの様子、気になりますよね。
さみしがってないかな~とか、今頃、泣いてないかな~とか。
私も相当な親バカです(笑)



ロコ、今は食糞してないです。
初めてのワンということもあって、ショックでね~
悩んで獣医さんにも相談したんですが、
教わったのは一般的な方法(うんちをしたらすぐ褒める→片付ける→ご褒美は、徐々に「間引き」する)
でした。
「大体のワンちゃん、2週間で治りますよ。」と言われて半信半疑で…
でも1ヶ月はかかったかな?気がついたらしなくなっていました^^;
今でも、うんちを発見したら慌ててすぐに片付けてしまいます(汗)

モコちゃん、食糞は子育ての一環?なのでしょうかね。
って、私も詳しくはないのですけど^^;
お母さんは、赤ちゃんの下のお世話もするって聞いたので・・・^^;
ダン・シャラちゃんは、ママの真似しちゃったのかなぁ。。
そのうちなおるといいですね。

うちは人間が家にいる時はフリーです。
お留守番の時はケージ。
でも、中でおトイレはしてくれません。(T_T)
ロコはパピーの頃は、イヤイヤ(?)中でしてくれましたが・・・
クララは断固として、ケージでしなかったので…飼い主が根負けしてトイレは外へ出しました。
ケージではちっち・うんちは我慢しています。
長時間のお留守番が必要な飼い主さんは大変だと思います。(T_T)

[C139] ☆コメントありがとうございます☆

mamemo さんへ⊆^U)┬―――┬~

こんばんは^^
家に着きました!
明日(日付が変わったので今日)3わんを迎えに行きます~
いつも声が聞こえるのに聞えないのってなんだか寂しい気持ちになりますねぇ
食糞対策を教えていただきありがとうございます!
そう考えると、食糞もトイレトレーニングと同じように監視が必要ですね^^;トイレは大丈夫になったのでフリーの状態で部屋から離れることもあるので(洗濯物を干す間とか・・・)
モコは人がいなくなるとすぐにう○ちをする子なので・・・(涙)
私も子育ての延長なのかなぁって思います。いまだに自分より大きくなったわが子を守って吠えてますから…
お留守番のみゲージですか!ゲージでは我慢してるんですね。踏み踏みはない環境だぁ~^^
本当はmamemo さんのところみたいにゲージには寝床のみでトイレは外の場所に設置したかったんですよねぇ~
でもゲージに少しでもスペースがあると(シーツがなくても)するので諦めました・・・ToT

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大親友

2009年11月21日土曜日


ただ今東京です


ぱぱっちが仕事に関連した受講&試験があるためままっち!ついてきちゃいました!


その理由は、川崎に住んでいる大親友(幼馴染)に会いに行くため!!


なんと10年ぶり なんですうわぁ・・・


こんな機会でもないと一生会えない(←大袈裟?)ので実現させましたっファイト


1人で東京の乗り換えは初!なので少々不安あり(←方向音痴)でしたが、なんとかるものですね!


話に大花が咲いて、あっという間に時間が過ぎました~~~
10年を感じさせぬ距離感に感動を覚え、生涯の親友だと悟りましたやった~♪
優しい旦那様と可愛い子供たちに囲まれて幸せそうで安心しました(←親心?)



楽しい時間をありがとうねぇ~~~ほっアップロードファイル





明日は、帰りに長野に寄ってむすめっちに会いに行こうと思います!!




5ヶ月ぶりのペットホテルの3わん

今頃どうしてるかなぁ~

ご飯食べたかなぁ~(←こっちは親心)



なので今日は写真がありませんさとと-汗

その代わり、ペットホテルでお世話になっている「わんちゃんの広場」のブログで3わんがアップされているのを発見したのでリンクします!

6月27日のブログはこちらです





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/189-0570335c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C138]

こんばんは☆
東京にいらしてたんですね!
3ワンの様子、気になりますよね。
さみしがってないかな~とか、今頃、泣いてないかな~とか。
私も相当な親バカです(笑)



ロコ、今は食糞してないです。
初めてのワンということもあって、ショックでね~
悩んで獣医さんにも相談したんですが、
教わったのは一般的な方法(うんちをしたらすぐ褒める→片付ける→ご褒美は、徐々に「間引き」する)
でした。
「大体のワンちゃん、2週間で治りますよ。」と言われて半信半疑で…
でも1ヶ月はかかったかな?気がついたらしなくなっていました^^;
今でも、うんちを発見したら慌ててすぐに片付けてしまいます(汗)

モコちゃん、食糞は子育ての一環?なのでしょうかね。
って、私も詳しくはないのですけど^^;
お母さんは、赤ちゃんの下のお世話もするって聞いたので・・・^^;
ダン・シャラちゃんは、ママの真似しちゃったのかなぁ。。
そのうちなおるといいですね。

うちは人間が家にいる時はフリーです。
お留守番の時はケージ。
でも、中でおトイレはしてくれません。(T_T)
ロコはパピーの頃は、イヤイヤ(?)中でしてくれましたが・・・
クララは断固として、ケージでしなかったので…飼い主が根負けしてトイレは外へ出しました。
ケージではちっち・うんちは我慢しています。
長時間のお留守番が必要な飼い主さんは大変だと思います。(T_T)

[C139] ☆コメントありがとうございます☆

mamemo さんへ⊆^U)┬―――┬~

こんばんは^^
家に着きました!
明日(日付が変わったので今日)3わんを迎えに行きます~
いつも声が聞こえるのに聞えないのってなんだか寂しい気持ちになりますねぇ
食糞対策を教えていただきありがとうございます!
そう考えると、食糞もトイレトレーニングと同じように監視が必要ですね^^;トイレは大丈夫になったのでフリーの状態で部屋から離れることもあるので(洗濯物を干す間とか・・・)
モコは人がいなくなるとすぐにう○ちをする子なので・・・(涙)
私も子育ての延長なのかなぁって思います。いまだに自分より大きくなったわが子を守って吠えてますから…
お留守番のみゲージですか!ゲージでは我慢してるんですね。踏み踏みはない環境だぁ~^^
本当はmamemo さんのところみたいにゲージには寝床のみでトイレは外の場所に設置したかったんですよねぇ~
でもゲージに少しでもスペースがあると(シーツがなくても)するので諦めました・・・ToT

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
