スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/18-6135a1b7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ペットホテル選び

6月30日


ペットホテルでもいろいろなところがあるんですね。
初めて預けたホテルや今回モコを預けたホテルが良すぎて、それが普通だと思っていましたが実は、もしかしたらここが一般的なペットホテルなのかもしれません。

ちびわんこたちを近所のペットショップまで迎えに行きました。

4日も離れていたので当然興奮して喜んでました。
あとから考えると2わんとも様子がおかしいくらいに挙動不審だった・・

ダンは鼻の頭を擦りむいてて、ペットショップの店員さんは、
「自分でサークルに鼻を擦り付けてたようでちょっと鼻が擦りむいてますが、薬をつけておきました。」 とさらっと言われ、こちらもわかりましたと受け流しました。

お散歩はしましたか?と聞くと、(しましたか?というのは嫌がらず散歩にいきましたか?ということ)
「ダンくんもシャラちゃんもお利口さんで、部屋の中のトイレで排泄したのでちょっとだけ散歩しました。」

う~ん・・・

散歩は=排泄用?
ちびわんこたちはトイレ=散歩の認識はなく、散歩は散歩なんですが、中で排泄できたら散歩はしてくれないのでしょうか。

そして鼻が擦りむけてしまうほど相手をしてもらってなかったのか、

自宅に戻りそのまま近所を散歩しました。しばらくは様子がおかしかったけど、徐々にいつもの2わんに戻ってくれました。

サークルに入って暫くすくると、シャラが吐き、ダンが下痢気味のう○ちをしてしかも血便!

えええーーーっ!?

慌ててかかりつけの病院に電話しました。
「子犬はいろんなものをかじって食べてしまうので、排便の時にタオルの糸などが出るときに引っ掛かって血が出ることもあります。元気なようなら暫く様子を見てください。」

いくらひまつぶしでも家ではそこまでならなかったのに、一日中閉じ込められていたのかなぁ・・・
我が家を離れるのは初めてな上、4泊という長期が寂しい思いをさせてしまってごめんね(ToT)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/18-6135a1b7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
