スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/179-88ec45da

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初!!動画

2009年10月5日月曜日



動画をアップしました!動画ファイル(白-薄い背景用) †SbWebs†

前回の記事で、もう一度散歩にチャレンジすると書きました。
その後、仕事のペースも大分つかめてきて、何とか時間の短縮に成功
帰宅時間も予定がなければ、早めに帰ることもできるようになったので、再チャレンジしてみました。


百聞は一見にしかずではないけれど・・・こんな感じです絵文字名を入力してください良かったら見てやってください



コレダンとシャラのお散歩風景です~!分かりづらいですが、茶色が濃い方がダンで、薄目がシャラです!






お散歩名人にはまだまだほど遠いですが、2わん散歩まで進歩しましたよ!

初めの頃、2わんでの散歩はリードがメチャクチャ絡まりあせ大変だったので、まず、1わんずつ15分の散歩を実行しました。モコもひとりでいるより寂しくないかなぁ(←ままっちの勝手な想像)って思ったし。


やっぱり、ダンは外に強い憧れを持っていただけあって相当嬉しいらしく、興奮し、見るもの全てに反応し「ウォウォーーンッ!」(←人間の「ひゃっほぉぉーーいっ」に近い感じ) と雄叫びの声をあげながら、一切よそ見をせず、前に突進。
排泄することも臭いを嗅ぐことも、拾い食いもダンにとっては無駄な時間とばかりに前へ前へ突き進みます。
とにかく、吠えるのをやめさせて、ままっちの速度に合わせて歩く練習をしなければと、出来たらご褒美をあげたいのに、大好きなおやつも目に入らないくらい散歩に気合が入っております苦笑い
ビビリで有名なダンは大型犬がいる家の前を通ると必ずガウガウしずく
同じダックスがすれ違ってもガウガウしずくそのうち、ダンの姿を見つけたら、早々と反対の歩道に連れて行ってしまう飼い主さん。。。ごめんなさい、新参者が散歩コースを横取りしてしまったみたいですね顔文字1(背景黒用)
そのダックスちゃんも吠えちゃうみたいで、お互いガウガウ・・・




お次は、シャラ
シャラは意外でしたじー
嬉しくてダンと同様前に突進して行きますが、ご褒美のおやつも食べてくれるし、名前を呼んでも振り向いてくれます!後半になるとご褒美の効果が出てきて、ままっちの横に並んでままっちの顔を見ながら歩いてくれるときもあります!

むすめっちのテニス友達のわんちゃん(トイプードル)のふうくんは、完璧な散歩をするんですよ~
リードがなくても絶対ママから離れず(普段はマナーなのでリードはつけてますよ)、絶えず左側をキープし、顔はママの方を向いています。

シャラは時々、そんな散歩をしてくれ、ままっちを散歩の名人にしてくれますうわぁ・・・

しかも
ほとんど吠えない!
大型犬がいてもダックスちゃんがいても子供がいても吠えないんです・・・うわーん


当初は、シャラが言うことを聞かず突進型で、ダンがゆったり型だったんですけどねぇ~
なんだか、逆転しちゃいましたね。



1わん散歩を数回こなした後、今は、2わん散歩で30~40分くらいのお散歩ができるようになりました!


モコも最初は吠えてますが、帰ってきたときは、聞こえてこないのである程度すると落ち着いているみたいです。
う○ち踏み踏みも、させたあとに散歩に行けばOKGOODですね。



散歩に行く時間はあえて決めず、こちらの都合で行くようにしています。
しかし、散歩って結構運動になりますねぇ~運動不足の解消にももってこい!!って、今気づきましたぷっ 



大分散歩に対する余裕が出てきました(ままっち、2わん共に)
CIMG3414.jpg

ちょっと、立ち止まって臭いを嗅いでみたり・・・
CIMG3413.jpg


2わん散歩でひと時のまったり景色を見て まったりしてみたり
・・・



このくっつきながら歩く後ろ姿がなんとも言えず、可愛いんですぅ~~うわぁ・・・
はぁ~~~・・・もう、親ばかでも何でもいいですのほほん
CIMG3403.jpg

CIMG3402.jpg











スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/179-88ec45da

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
