スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/168-117ae88f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >未分類 >>フィラリア予防薬で発覚!!

フィラリア予防薬で発覚!!

2009年6月23日火曜日




どう見ても、
『我が子に挟まれた母』ではなく『パパママに挟まれた子』。。。の図ですよね。


本当にモコのお腹から産まれてきたのかと、今でも不思議です。

20090623131906



でも、モコの母性っぷりは天下一品です指

いまだに我が子を敵(人、他犬、物音)から守るために、小さな体でガウガウと立ち向かっていきますしずく


ダンでもシャラでもいいから「おかあしゃん、もう大丈夫だよ」って言ってくれないかなぁ

ままっちが言っても信用してくれないんだよね、ぶー



さてさて、ギューギュー詰めにされながら向っているのは、病院病院

あっという間に1ヶ月が過ぎ、フィラリア投与kくすりの時期になりました。


ぱぱっちがお仕事なので、ままっちが頑張って3わんまとめて連れて行ってきました。

初の3娘1ならぬ3犬1わんゲージです!
今までは、モコだけ別のクレートで移動していたので、2犬1わんゲージでした。
病院までは、4,5分なので、車酔いがないことを信じて。


あ~ぁ、押さない押さない
すぐだから、狭いけど我慢しててね~
20090623131904



20090623131900




4,5分でもゲーっしてう●ちまみれで、くちゃーいって言いながら移動してた去年が懐かしい~喜び(←けど、戻りたくないわよ)

あの頃は大変だったから、こんな些細なことでも感動するんですっ大泣き



病院内には、1わんずつ交替で連れて行き、体重測定

体重計ピンクモコ 2.8kg(4月2.65kg)アップ

体重計ピンクダン 5.1kg(4月5.3kg)ダウンダウン

体重計ピンクシャラ 4.3kg(4月4.2kg)アップ

ダンが5.3kgを下回ったので、投与量はシャラと同じ量になりました。


今日、知ったんですが、ダンの4月時の体重増加(その時の記事はこちら)は、ぱぱっちの仕業だったんですjumee☆surprise1


食事(ドライフード)の量がぱぱっちとままっちでは1日10gも違っていたことが今日発覚。
去年は、成長期のダ&シャだったので、量が定まっておらず、ちょいちょい変えており、いつしかお互いの量を信じてあげていたようですね。
今まで、気付かなかったけど、その頃、ぱぱっちがよく食事当番をしてくれていたので、その成果が体重に表れたのでしょう(笑)


ダンにとっては、嬉しいハプニングだったんでしょうが、ままっちは、おやつの量が多すぎていたのかと思って、おやつの量(若干)を制限しました。それと同時にドライフードを1日4~5g程度減らしました。
ままっちが食事当番をするようになっていたので、実際には、ぱぱっちとままっちの適量の差10gをプラスして計14~5g減っちゃっていたんです
ダブルの制限で2ヶ月で0.2kgも減ってしまいましたさとと-汗


わんこにとって、2ヶ月で0.2kgも体重が減少しちゃうのは良くないんじゃないかとちょっと心配。


ダンは、おやつの量を元に戻して、このあたりでキープしようと思います。
モコやシャラも体重が増えてはいますが、この辺りでキープしようっと!




車で順番待ちをしている間も、う●ちもおしっこもしていなかったので、汚すことなく、スムーズに出来ました。
ありがとう!3わん!




-***-----***--***-----***--***-----***--***-----***-



3わんと暮らし始めてまだ2年弱なので、まだ想像できませんが、今日、ちょっと考えてしまいました。


病院で15歳のダックス君に会いました。
発泡スチロールの入れ物に入ってジッと待っていたので
「お利口さんですね。うちの子なら飛び越えてしまって…大人しく待ってて凄いです」と言うと
「この子目が見えないんです」

・・・・なんてことを言ってしまったんだ。

彼は老化で目が見えなくなり、後ろ足もびっこを引いていてほとんど歩けない状態らしいのです。


我が家の3わんもいつかそんな時がくるのだろうか…そう思うと、何とも言えない気持ちになりました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/168-117ae88f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
