スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/161-7a654ce3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >病院 >>フィラリア予防薬

フィラリア予防薬

2009年5月22日金曜日


本日、今年2回目のフィラリア予防薬くすりをあげました。

フィラリアの予防薬は、固形タイプと粉末タイプがあります。
固形タイプは、ビーフ味など味がついていておやつ感覚で食べれます。
粉末タイプは、フードに混ぜて与えます。固形タイプより安価。
3わんになってから、病院で粉末を勧められて(きっと経済的負担を考えてくれたんだと思います)全員粉末OKGOODだったので変更しました。

予防薬の量は体重によって違うのです。
去年までは、ダンとシャラが同じ量でした。


今年もまた、フィラリア予防の季節になりました。先月病院で体重を量ってもらい予防薬をもらいました。

で、体重が増えたおかげで、粉末の量がワンランクアップアップしちゃった子が1名・・・

モコの倍の薬代となってしまいましたははは・・・

そのときの体重を書いておきます。
モコ体重計ピンク
2.65kg
シャラ体重計ピンク
4.2kg
ダン体重計ピンク
5.3kg


金額がモコの倍になったのは、何を隠そう、ダンです。 
行きつけの病院でわんちゃんの体と照合して5.3kg以上になるとワンランクアップアップするみたいです。



僅かの差で微妙に粉の量が違い、人間の感覚では、たったの!!なんですが、わんこにとっては、大事な差なんですね。


そして、我が家のダックスは大きさもフィラリア予防薬の量も大・中・小になってしまいました。たはー

病院では毎回、間違わないように予防薬の袋に名前を書いてくれます。
そして、今回は、
「名前を間違わないようにして飲ませてあげてくださいね!!」
と強く念を押されて帰ってきましたさとと-汗
量が少ないと予防の効果がないんだそうです。


IMG_2321.jpg
まましゃん、お薬間違わないでねハート

はーい手
頑張りますっ


っていうか、遠近法でもモコはちっちゃいんだねアップロードファイル

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/161-7a654ce3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。