スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/156-03d4705f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ご報告

2009年4月1日水曜日


お久しぶりです
左 ダン 「お久しぶりでしゅ」
右 シャラ 「みなしゃん、お元気でしたか?」

IMG_1817.jpg
ダン 「オレちゃち、ご報告がありましゅ」
シャラ 「ご報告がありましゅ」

ダン 「最近、フリータイムが拡大しました」
シャラ 「しょーなんでしゅ、自由が増えたんでしゅよ」

ダン 「何故、増えたのかと言いましゅと…」
シャラ 「ダンがトイレを覚えてきたんでしゅ」

ダン 「しょーでしゅ、オレ、トイレできるんでしゅ!・・・って、オレ?」
シャラ 「今まで、ダンのせいで自由を奪われてきたのよ、私。」

ダン 「・・・確かに、認めるぜ」
シャラ 「では、まましゃんにバトンタッチでしゅ」



どもども~苦笑い、1ヶ月以上空いちゃって、どう切り出そうか迷ってたところに、ナイス前振り拍手


我が家の3わんは、相変わらず、元気でやっておりま~す!

年が明けたと思ったらあっという間に4月ですねぇさくら桜1
3わんとして生活するようになってから1年が経ち、2年目を迎えております。
なんだか面白いお約束が増えてきました。
お約束とは、私たちの言動や音によって3わんがする行動です。

朝は、私たちが起きるときの最初に聞こえる音で、3わんの大合唱(←お腹が空いたからだと思う)

キッチンで野菜を切っていると、キッチンに集合し、何か落ちてこないかじっと待つ。(←ママが落とすことをよくしっているから汗
暫くして落ちてこないと諦めてダ&シャは、向こうに行く。
でもモコは、ひたすらじっとママの足元から上を見上げ辛抱(←そのしぐさにいつも負けて、自分だけはもらえることを、モコは確信しているから~無題(←モコだけには甘い私たち汗))

それから、玄関での物音では、モコがリビングの扉の前に突進して、ガウガウと威嚇(←子を守る姿勢は健在です)
続いて、ダ&シャが連鎖反応でガウガウ(←よくわからんけど吠える)

まだまだ、ありますよ~お約束

う○ちをしたら、トイレットペーパーで取り、トイレに捨てに行くのに歩くと、3わんが入り口まで誘導。(←じゃまなんだけど)

扉を開くと、「待て」で3わんは、待機。
トイレにう○ちを捨てて、手を洗い、「よし!」の合図をすると、廊下にダダダダダッと突進(←よし!もっと自由を手に入れるぞ~)

本当に面白いほどに、同じ反応をします。

そうそう、ご飯をあげるときの位置も左はダン、右はシャラと99%決まってます!(←残りの1%は、一度だけ反対になってた時があり、気付かずにセットすると、シャラがダンのご飯を食べて得したことがあった)

面白いなぁって思ったことがありました。
まだ、フリータイムが少ない時、サークルを締めた状態で、「ご飯にするか~」と言っているので、サークルの中からキッチンに向かってジャンプジャンプします。そしてモコは、寝るときと留守番以外はフリーなので、キッチンに来てクルクル回って尻尾をフリフリします。
そしてフリータイム中に初めて、「ご飯にするか~」というと、フリーなのにわざわざサークルに入り、いつもの場所でジャンプジャンプ。モコは、キッチンに来てクルクル回って尻尾をフリフリ。

そう!フリーだからキッチンに来れるんだけど、サークルに入っちゃうんですよ~アップロードファイル

習慣って怖いですね~

でも、最近は、ちゃんと分かって、キッチンに来て尻尾フリフリしてますよ!


ねっモコ!!
誰の鼻?


あっ・・・お休みのところ失礼!
IMG_2122.jpg
モコ 「むにゃ、むにゃ・・落ち着いて寝ていられないわよ~」



トイレの成功方法は、改めてアップしますねぇ顔
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/156-03d4705f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。