スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/144-348e6524

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >NEWS >>縫合糸肉芽腫

縫合糸肉芽腫

2008年12月29日月曜日


クリスマス が終わった途端に正月一色ですねぇ

我が家も今日は大掃除の日です。
その前に、3わんをフリーにして暫く遊ばせてからサークルで大人しくしてもらいましょう!!


タイトルに「縫合糸肉芽腫」と書きましたが、最近去勢・避妊手術の際に使われる糸の種類によってアレルギー反応を起こすことがあると、ネットで見つけました。

えぇぇぇ~~!?

しかも、ダックスは50%なんだそうです。数が多いこともあると思いますが、2分の1の確率とは…

食欲がないことも手伝ってだんだん心配になってきました

縫合糸肉芽腫の原因となる糸としては外科用の絹糸があげられるそうで、滅菌状態で使用されるけど、何年たっても生体内に残る特性をもっていて、この非吸収性の性質が過度の組織反応を惹き起していると考えられるそうです。

数ヶ月から数年後にわかるらしく、今が大丈夫なら心配ないって事がないので、非常に心配になりました


あとは、手術をしてもらった獣医さんに糸の種類を聞くしかありません!!

絹糸だったらどうしよう~とドキドキしながら聞いて見ました。

すると、使われた糸は1ヶ月くらいで生体内に吸収されると聞いて、ドッと胸を撫で下ろしました。

これで、無事年を越せます・・・


早くに知識があればこんなに慌てることはなかったので反省点ですね。

これから去勢・避妊手術を予定している飼い主さん、是非、手術を受ける前に獣医さんに聞いてみることを強くお勧めします。
アレルギーを起こしてしまうと、一生、投薬生活になり、わんちゃんも苦しみます。
私ももっと勉強しなくてはいけません。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/144-348e6524

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。