スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/142-1f1f99d4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86]

30 分も耐えられたなんて、すごいですね!!
前は5分も持たなかったんですもん。すごい進歩です!!

軽井沢、相当寒そうですね。
マイナス7度って、私には想像できません・・・。
ちゃんとおしっこもできて偉いですね!

[C87] ラブレーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
今日ダンとシャラを迎えに行ってきました。シャラは帰りの車の中でゲーしちゃいましたが、ダンはOKでした。いつも帰りは、ランで十分走った後、車に乗せるので疲れて酔うこともないんですが、今日は、昨日の雪でランは走れなかったからかなぁ~
モコは1わんだとすごく大人しいです。吠えることがストレスみたいなので、なんとか吠えなくてもいいようにしてあげたいんですが・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコも一緒

2008年12月26日金曜日


昨日モコの抜糸をしてきました
術後2日間は食欲がなかったんですが、傷口がふさがるにつれていつものモコになっていきました。

ついでに今年最後のフィラリアの予防薬も3わんにあげました。


今日は先週末のむすめっちの合宿に引続き、急きょ再び軽井沢へ行くことになり、日帰りなのでモコは連れていきました。

ちびわんこたちは車酔いのためいつものペットホテルに1泊お泊まりです。

富山は雪なのでドックランは無理そうですが、室内を走らせてもらってました。

そうそう!移動30分間は2わんともゲーッもう○ちも耐えてくれました
諦めることを覚えたのか、伏せをしてお利口に待っててくれました 
でもシャラの方はあくびの回数が多かったので、ギリギリのラインだったのかも!


さて、軽井沢は日中マイナス2度。日が沈むにつれて気温は下がりなんと!マイナス7度!!!
マイナス20度まで下がることもあるみたいなので
どんだけ~!!?って感じです(*_*)

今朝のおしっことう○ちはOK。
モコは外出先では排泄も我慢、飲み食い(おやつ)も食べたがらない傾向が・・・
でも今日は寒くておしっこが近かったのか、ゲージにペットシーツを敷いて車から離れてる10分間の間に排泄をしてくれました。

そのあとも、ゲージに入れてトイレタイムをとったところ、排泄する気配がなかったのですが、我が家のトイレコマンド「チッチチッチ」を繰り返すと、クルクル回ってチーッ

すごい!コマンドで排泄させていた甲斐がありましたよ!
お陰で、こちらのペースで排泄のタイミングを促すことができてスムーズに事が運びました


食欲も旺盛で、おやつも食事もペロッと完食!!



そして何より、近所では「吠えのモコ」と称されいるモコ(わが子を守るための手段が吠えて相手を威嚇することのようで)ですが、軽井沢では、一度も声を出しませんでした。

これが本当のモコの姿だったよなぁ~
思い出しました!!

軽井沢のある室内コートはわんちゃんもOK!!
IMG_1663.jpg
こんな感じでむすめっちの練習の間ずっとお利口さんにしてくれていました。


コーチや練習に来ている子たちにも可愛がられていました。


こんなに、お利口にしてるモコを見てると、益々3わんでの外出の夢は遠ざかりそうですが

いつかきっと、果たしたいなぁ













スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/142-1f1f99d4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C86]

30 分も耐えられたなんて、すごいですね!!
前は5分も持たなかったんですもん。すごい進歩です!!

軽井沢、相当寒そうですね。
マイナス7度って、私には想像できません・・・。
ちゃんとおしっこもできて偉いですね!

[C87] ラブレーさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
今日ダンとシャラを迎えに行ってきました。シャラは帰りの車の中でゲーしちゃいましたが、ダンはOKでした。いつも帰りは、ランで十分走った後、車に乗せるので疲れて酔うこともないんですが、今日は、昨日の雪でランは走れなかったからかなぁ~
モコは1わんだとすごく大人しいです。吠えることがストレスみたいなので、なんとか吠えなくてもいいようにしてあげたいんですが・・・

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
