スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/136-da4860ce

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

避妊手術

2008年12月15日月曜日



今日、モコは避妊の手術をします。

理由は、3度のお産を経験してるし、子宮の病気の予防をし、これからは、3わんと生涯少しでも長く暮らせるように。

ヒートと重なり先伸ばしになってて、次は1月辺りにヒートが来る予定のため、その前にということで予約をしました。

病院はかかりつけの獣医さんで。
ダンもシャラもそちらで避妊・去勢手術をしました。

前日の夕飯が済んだらお水も取り上げ、今朝も食事+水はなし。

食事を抜く際、3わんなので、ちびたちの時もそうしましたが、ほかのわんこがご飯を食べてる姿を見させないように気を付けました。

モコの場合はむすめっちがモコを部屋から連れ出し、その間にちびたちにご飯をあげました。
お水は、サークルが別々なのでモコのサークルには置かないようにすればOK。

戻ってきたモコは、ちびたちのサークル周りをクンクン嗅いでました。
匂いがわかるのかなぁ~(>_<)

食べたいって鳴くかなぁって思ってたら、ままっちがいつものように仕事の支度を始めると自分からハウスに戻り丸くなって眠ってしまいました。

ちびたちだったらもらえるまでソワソワしてそうなのに、助かりました(^。^;)

今日は獣医さんのところで1泊して明日迎えに行きます!

そういえば、モコがいないちびたちだけの日って、なかったかも・・・

20081215090456


20081215090454



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/136-da4860ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。