スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/117-ddc51aa6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68]

腹見せ王子!かわいいですね。ヘソ天していても、
ガウガウするんですね。面白いです。
でも、やっぱり仲良しですね。最後の写真、
可愛いです♪
喧嘩が始まると、モコちゃんは避難しちゃうんですね(笑)
ダンくんとシャラちゃんはママに参加して欲しいのかな?

[C69] ラブレーさんへ

はい、へそ天してるくせに悪あがきしてますぅ(笑)絶対に勝てないダンなのです(^。^;)
ラブレーさんの言う通りママに遊んでもらいたいのかもしれませんね~しかし、モコは本当に迷惑みたいですね(汗)

[C70]

ご無沙汰しています!
いつもコメントくださってありがとうございます。
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっ

そうですね。3ワン同時にどこかへつれていって
あげるのは、1人では難しそう・・・

ダンちゃんとシャラちゃんの喧嘩じゃなくて
遊び?絡み?が面白いですね^^
毎日の2ワンのパターンになってるんですね。
シャラちゃんも、動じずに遊び相手になってる。
最後の写真で、仲良しさんなんだなぁと
微笑ましく見ました。

[C71] かこさんへ

こちらこそいつも楽しく読ませてもらってますo(^-^)o確かに3わんそれぞれのパターンがありますね~最近忙しくてなかなかサークルから出してくれやれないから気になってるんですが、こんなときはきっと1わんならもっと自由が増えるんだろうなぁって・・・(^。^;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

腹見せ王子

2008年10月26日日曜日


むすめっちのテニススクールには、常連のわんちゃんがいます

トイプーのふうくん
コメント画像2canvas


柴のチョコちゃん
20080727204055.jpg

我が家も1わんずつスクールに連れてきてたけど、夏の間(暑いし)やめちゃったら、だんだん連れて行かなくなっちゃいました
久しぶりに1わんだけ連れ出そうとすると、残されたわんこがブーイングの嵐
モコが心配して、寝床でも粗相をしてしまってからはずっと・・・

今は、3わん同時にランに連れて行ったり、家族の誰かがモコとお留守番をして、ちびわんこたちを散歩に連れて行ったりという生活です。

やっぱり、モコが一緒だと、吠えますねぇ
ただ、ちびわんこたちが生後2,3ヶ月のときによく可愛がってくれていたむすめっちのお友達が遊びに来て、抱っこしてもモコは吠えなくなりました
少しは、大丈夫になってきているみたい。
でも、ほかのわんこには、全くダメみたい


ランもままっちひとりでは連れて行ってあげられません。運転していると、う○ちをしても処理できないから、踏むでしょ・・・
ランから帰るひとりでシャンプー出来ないし・・・
とにかく、時間がある時は、なるべくフリーにしてあげてます。



モコは、外出と夜以外は、フリーです。サークル外のトイレシーツの上で、してくれるようになりました
ダン&シャラは、サークルから出してもらえるのをじっと待ってます。

30分ほど、監視できる時間がある時には、フリーにします。扉の前で、「よし」の号令がかかるまでしっかりお座りして待っててくれます。
そのまま、姿を消してもじっと待ってますね。


さぁ、今日も出してやるか~
「よし!」の号令で2わんがサークルから飛び出します。

そして、お約束の追いかけっこで体を慣らします(笑)
すると、モコはサークルに入ります。

そうなんです、喧嘩が始まるとモコはサークルに非難しちゃうんです。

体が大きくなって、活発になると、ママの言うことなんて聞きやしない。モコも諦めてままっちの後ろに隠れます。
追いかけっこの合間に、モコママのところにきて、ツンツンとちょっかいをかけては、また追いかけっこ。ダンがすればシャラもツンツンとちょっかい。
モコの体に衝突しながらも追いかけっこ&喧嘩

結構、迷惑そうだよ・・・


最近、気付いたんですが、
ダンはすぐにお腹を見せますが、シャラは絶対にお腹を見せません。

喧嘩してても、ダンはしょっちゅう「コテン」とひっくり返ります。でも、シャラはどんなに押されてもひっくり返りません。

お腹を見せるのって降参や相手に気を許しているときにするポーズと聞いたことがありますが、そうなると、ダンとシャラでは、シャラが優位になってるのかなぁ。
ダンの場合、私たちが撫でてもすぐにひっくり返り簡単にお腹を見せちゃいます。
シャラはひっくり返そうとしても絶対に耐えてひっくり返ろうとしません。
モコもぱぱっちには簡単にお腹を見せます。




ある日の光景、というか、いつもの光景・・・
ダンがシャラにガウッcanvas
いつもダンから攻撃を仕掛けるが・・・



シャラに押し倒され…canvas
これ、シャラにツンってされただけよ~


ガウガウ作戦canvas
お腹見せながらも必死に抵抗するダンの姿
これも、いつもの光景です。


がう・・・抵抗できない?canvas
・・・・。




負け惜しみcanvas
負け惜しみダンには腹見せ王子と名付けよう


いつ撮っても同じ光景になっちゃうんですよね


面白いなぁ~




あっ、でも、いつも喧嘩ばかりしてるわけじゃないんですよ


ねーっ




仲がよい図canvas
ダン&シャラ 「しょーよー♪」






 

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/117-ddc51aa6

0件のトラックバック

4件のコメント

[C68]

腹見せ王子!かわいいですね。ヘソ天していても、
ガウガウするんですね。面白いです。
でも、やっぱり仲良しですね。最後の写真、
可愛いです♪
喧嘩が始まると、モコちゃんは避難しちゃうんですね(笑)
ダンくんとシャラちゃんはママに参加して欲しいのかな?

[C69] ラブレーさんへ

はい、へそ天してるくせに悪あがきしてますぅ(笑)絶対に勝てないダンなのです(^。^;)
ラブレーさんの言う通りママに遊んでもらいたいのかもしれませんね~しかし、モコは本当に迷惑みたいですね(汗)

[C70]

ご無沙汰しています!
いつもコメントくださってありがとうございます。
訪問が遅くなってしまってごめんなさいっ

そうですね。3ワン同時にどこかへつれていって
あげるのは、1人では難しそう・・・

ダンちゃんとシャラちゃんの喧嘩じゃなくて
遊び?絡み?が面白いですね^^
毎日の2ワンのパターンになってるんですね。
シャラちゃんも、動じずに遊び相手になってる。
最後の写真で、仲良しさんなんだなぁと
微笑ましく見ました。

[C71] かこさんへ

こちらこそいつも楽しく読ませてもらってますo(^-^)o確かに3わんそれぞれのパターンがありますね~最近忙しくてなかなかサークルから出してくれやれないから気になってるんですが、こんなときはきっと1わんならもっと自由が増えるんだろうなぁって・・・(^。^;)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
