スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/114-061eda90

-件のトラックバック

-件のコメント

[C60]

みんな、おトイレが上手になってきたんですね♪
やった!粗相が減るとすごくうれしいですよね。
わしゃわしゃって褒めたくなります。
後はダン君かしら?がんばってね♪

[C61]

トイレトレーニングが一番最初で、一番大変ですよね~
監視お疲れ様です!
そうそう、ダンちゃんだけケージに入れるなんてことは
できないですよね。モコっぷりさんの言うように、理由が
分かるはずないですもんね。
でも、ダンちゃんも少しずつ認識してきたかな?
焦らず、気長に・・・べた誉めして頑張ってください!
(うちは、3才にして未だにビビリションに悩んでおります(汗)

[C62] ラブレーさんへ

ありがとうございます!あとはダンだけです。モコも成功は怪しいですが、今のところ粗相できない環境作りは出来るようになってきたので、ダンに焦点を絞り、全員フリー許可まで頑張ります(^o^)/
  • 2008-10-16
  • モコっぷり
  • URL
  • 編集

[C63] かこさんへ

ありがとうございます!みるくちゃんがビビリションですか?うちのシャラもビビリション&うれションします~
ダンの成功の瞬間を見逃さずベタ褒めして頑張ります☆
  • 2008-10-16
  • モコっぷり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >トイレ >>トイレトレーニングの経過

トイレトレーニングの経過


少し変化があったので書いておこうかと思います


モコの場合
ちびわんこたちもフリーにして、サークルをオープンしておくと、自分からサークルに入って本命トイレで排泄することが多くなった来ましたよ~

で、サークルが閉じてある場合(要するにダン&シャラチームがフリーになっていない状態)は、サークル外のシーツの上で排泄をしてくれるようになりました。
2か所敷いてありますが、いつも同じシーツ場所です。
今までなら、シーツ以外もあったので、粗相がなくなってきたって事ですね
たまに、的外れの時もあるけど、“大体ここらへん”の範囲内なのでOKってことにしています。

ただ、シーツ=排泄場所と思っているのか、場所として認識しているのか、定かではないんですが、我が家的には上等ですっ


シャラの場合
「シーツ=排泄場所」

と言えば、シャラでしょう~~

あの子は完全にシーツが排泄する場所だってわかってる。

ダンのために一枚多めに敷いていたら、その場所でも排泄しますから。
敷いていない時は排泄しないんですもの。

モコと一緒にフリー許可を与えてもいいはずなんだけど・・・・



ダンの場合

ダンがねぇ~~~


ダンが・・・


・・・・・・・


いやっ
そんなダンでも、今日は2回ともシーツの上でおしっこしてくれましたよ

もちろん、べた褒めしましたよ~


3わんのフリータイムでは、監視付きはダンのみになりました。

集中して監視できるから、いいのかもね。


やっぱり・・・


シャラだけフリー許可するなんて、わたしには出来ないです

自分だけ出してもらえないのは、粗相するからって思ってくれるなら別ですが、なんで??って思っちゃいますよね。



排泄をある程度コントロールできるような年齢になれば、モコの方法を取り入ることが出来るんですが。












スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/114-061eda90

0件のトラックバック

4件のコメント

[C60]

みんな、おトイレが上手になってきたんですね♪
やった!粗相が減るとすごくうれしいですよね。
わしゃわしゃって褒めたくなります。
後はダン君かしら?がんばってね♪

[C61]

トイレトレーニングが一番最初で、一番大変ですよね~
監視お疲れ様です!
そうそう、ダンちゃんだけケージに入れるなんてことは
できないですよね。モコっぷりさんの言うように、理由が
分かるはずないですもんね。
でも、ダンちゃんも少しずつ認識してきたかな?
焦らず、気長に・・・べた誉めして頑張ってください!
(うちは、3才にして未だにビビリションに悩んでおります(汗)

[C62] ラブレーさんへ

ありがとうございます!あとはダンだけです。モコも成功は怪しいですが、今のところ粗相できない環境作りは出来るようになってきたので、ダンに焦点を絞り、全員フリー許可まで頑張ります(^o^)/
  • 2008-10-16
  • モコっぷり
  • URL
  • 編集

[C63] かこさんへ

ありがとうございます!みるくちゃんがビビリションですか?うちのシャラもビビリション&うれションします~
ダンの成功の瞬間を見逃さずベタ褒めして頑張ります☆
  • 2008-10-16
  • モコっぷり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
