スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/100-4ebd55f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷりサイトトップ >トイレ >>我が家のトイレ作戦その1

我が家のトイレ作戦その1



今日はトイレについて書きます!

ほんと、トイレ話ばかりなので興味のない方はスルーしちゃってください



みなさんのわんちゃんはトイレで苦労しましたか?それとも苦労せずに成功しましたか?



モコが我が家にやって来てもうすぐ9か月が経ちますが、トイレがまだ不完全なんですぅ
トレーニング中に妊娠がわかり、一時中断し、ちびわんこたちが2か月経ったのをきっかけに3わんまとめてトレーニングを再開しました。

その時のお話は過去ブログで確認してみてください

過去ブログその1トイレトレーニング始動編



その後です
過去ブログその2トイレトレーニングその後


更にその後です
過去ブログその3トイレトレーニングその後の後



そして3わんを同じタイミングでしつけるのは(私の場合)至難の技だと悟りました

トイレについて専門家に聞いたり、ようやく(遅っ)我が家の3わん的トイレトレーニングが固まってきたところです。

いや、まあ・何回固まって溶けてきたことかf^_^;

本などに載っているようなトイレトレーニングの方法だけでは、難しく…


過去ブログに書いてある
第1段階
第2段階
第3段階
の順序を踏んでいきますが、
ただいまの段階はですねー

1と2の間ぐらい(^。^;)

はははっ

若干戻りました。


我が家は室内犬初心者なのでしつけの前にわんちゃんの気持ちを勉強です。


今日はここまで
次回は、失敗談から現在に至った方法を書きます。












スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mokomoko0207.blog50.fc2.com/tb.php/100-4ebd55f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モコっぷり

クリックで救える命が       あるとしたら・・・

ご訪問ありがとうございます。        1クリックをどうぞ! あなたの気持ちが命を救います
クリックして無料で募金ができます!  私も毎日クリックしています~

タブメニュー

読み込み中...
powered by syany

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

モコっぷり

Author:モコっぷり
母犬 モコ ♀ カニンヘンダックス
【誕生日】2004年9月8日生まれ
【運命の出会い】2007年12月11日に新潟県で3年間育ったモコの里親になりました!
【性格】いたずらは一切しないとってもいいわんちゃん。ほとんど玩具では遊ばない。いつかモコが興味を示す玩具を見つけることが目標。抱っこされていれば幸せなわんちゃん。インターホン以外は吠えないモコだったけど、子犬が産まれてからは、必死に守ろうとする母の姿がそこにある。そのけなげな姿をモコっぷりで探してみてください。



ダン ♂ 
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】ビビリ犬。男の子なのに3wansの中では一番高い声で吠える。内弁慶的要素あり。家ではいつもシャラを高い声で吠えながら追いかけ回す。
散歩が大好きで、散歩上手。ままっちの歩幅に合わせて歩くことが出来る。



シャラ ♀
【誕生日】2008年2月7日生まれ
【性格】勇敢さがある。大物素質あり。誰とでもすぐに懐いて抱っこされるとすぐにペロペロと舐めるところがありちょっとありがた迷惑!?いつもダンに追いかけ回されても吠えもせずに、かわし上手。
散歩が大好きで、歩かずいつも走ろうとする。自由気ままに跳びまわり、いつしかままっちの足元にリードが絡み付いている…。

いくつになったの?

☆人気サイトランキング☆ならここ!!

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。